<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

TOP > ニコニコ動画

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GoogleChrome版】ニコニコ動画で、好きな動画を選んで連続再生させる方法

nicochrome.jpg

“続” ニコニコ動画で、好きな動画を選んで連続再生させる方法

以前
【Firefox】ニコニコ動画で、好きな動画を選んで連続再生させる方法まとめ
という記事を書いたのですが、情報が少し古くなってきたので、今度はGoogleChrome版!
もちろん「FireFoxでやりたい」という方は、上記の記事の通りにやって頂ければ問題ありません。


シンプルで高速なGoogleChromeでニコニコ動画を快適に見よう!

続きを読む

| 03:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】青もふさんに歌ってもらったオリジナル曲 「Midnight Addiction」

ジミーサムP初!歌い手さんとのコラボレーションが実現!
新曲「Midnight Addiction」を歌うのはVOCALOID曲のカバーに定評のある青もふさん。
企画CDに収録される曲だそうです。

↓動画の説明より。

企画CD収録予定曲です。青もふさんとコラボさせて頂きました。青もふさんありがとう! ■歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/128699848.html ■曲リスト→mylist/8538985





青もふさんは比較的人が歌うのに無理のある曲にも挑戦されている方ではありますが、ジミーさんの曲というだけあってだいぶ歌いやすそうです。高い歌唱力をフルに活用できていそうです!
VOCALOIDにはまだちょっと真似の出来ない力強い歌声を利用し、いつもにも増して激しさと疾走感のあるジミーロックも気持ち良いですね。

これは素晴らしいコラボです。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■青もふ さんの公開マイリスト
青もふりすと

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【祝一周年】巡音ルカオリジナル曲 「Toy Box」【ジミーサムP】
【祝一周年】ミク・ルカ・ジミ・その他オリジナル曲 「BEAT!」【ジミーサムP】
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
| 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝一周年】巡音ルカオリジナル曲 「Toy Box」【ジミーサムP】

先日発表の「No Logic」がなんと5日で10万再生を突破、そんなジミーも気付けばニコニコデビュー一周年!おめでとうございます。
そしてなんと、アルバム「Toy Box」の収録曲がニコニコにアップされました!
CD購入に至らなかった方も是非お聴きください。

そしてこの「Toy Box」はまさにこのアルバムのタイトルソング。
数少ない巡音ルカを用いた楽曲です。


↓動画の説明より

少し大人になったルカさん 【アルバム「Toy Box」収録】 ■歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/128699572.html ■曲リスト→mylist/8538985





ジミーサムPが「自由人」と表現するルカ姉さんを最大限に活かしています。
どこか寂しげで、なにか重いものを感じさせる大人な雰囲気の一曲。
それを爽やか且つ軽快に仕上げるジミーさんは凄いですよね。

しみジミーと前向きな気持ちになれる、そんな一曲です。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】青もふさんに歌ってもらったオリジナル曲 「Midnight Addiction」
【祝一周年】ミク・ルカ・ジミ・その他オリジナル曲 「BEAT!」【ジミーサムP】
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
| 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝一周年】ミク・ルカ・ジミ・その他オリジナル曲 「BEAT!」【ジミーサムP】

先日発表の「No Logic」がなんと5日で10万再生を突破、そんなジミーも気付けばニコニコデビュー一周年!おめでとうございます。
そしてなんと、アルバム「Toy Box」の収録曲がニコニコにアップされました!
CD購入に至らなかった方も是非お聴きください。

そしてこの 「BEAT!」は、アルバムのオープニングを飾る曲。
ミク、ルカ、ジミ、ジミー全員が参加する楽しい構成で、歌詞にもちょっとした仕掛けがあったりするみたい(・∀・)ニヤニヤ


↓動画の説明より

ミク「四人で」 ジミ「力を」 ルカ「合わせて唄いまし」 ジミイ「…た!」 【アルバム「Toy Box」収録】 ■歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/128699303.html ■曲リスト→mylist/8538985





ミクやルカがものすごく生き生きと歌うんですよね。純粋にビックリですw 本当にVOCALOIDかと・・・。
そしてジミーさんがノリノリで歌っていてニヤニヤが止まらない!

聴いてて楽しくなっちゃう、そんな一曲です。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】青もふさんに歌ってもらったオリジナル曲 「Midnight Addiction」
【祝一周年】巡音ルカオリジナル曲 「Toy Box」【ジミーサムP】
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
| 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」

2009年03月24日、自身最高のヒット曲「from Y to Y」を投稿後、アルバム「Toy Box」の制作に専念していたジミーサムP。
「Toy Box」はオリコンのアルバムデイリーランキングで最高11位という売り上げを記録、音楽性だけに頼った作品で思う存分その実力を見せつけた。
僕自身もずっとヘビロテで聴きまくっていますw

そして約半年ぶりにニコニコ動画へ待望の新曲「No Logic」がアップされました。


↓動画の説明より

またまたお久しぶりです(´・∀・`)自由人ルカさんが新曲を唄ってくれました。
■曲リスト→mylist/8538985

※歌詞はブログの「新曲「No Logic」」に掲載されています。




今回ボーカルを担当するのは巡音ルカ。メインで使われているのは「Dark to Light」、「Toy Box」に続き3曲目ですね。
「Toy Box」もそうですが、自由人でキャラが本当にオトナっぽいw
なるほど、ミクとはそうやって使い分けるのか!といった感じ。

3の倍数はロックになるという法則は健在のようで、ジミーサムPらしい爽やかなロックサウンドです。

しかしまぁ、縮小版のサムネになると本当に認識できないくらい地味で吹いたw


なんと言っても歌詞が良いですし、じわっと身体に染みるような音、メロディで、こういう曲は好きですね。
後半のギターソロとかすげぇカッコイイ!ジミーさんのギター・・・テラキモス(要ブログ参照なネタ)
すごく癒されるワァ(´・∀・`)

あと、静かな曲調なのでループするのに向いていますね、もう数時間ループし続けてますまじで。
しみジミーとききいるルカうたです。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」
| 05:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」

DTMマガジンでインタビューを受けたり、「Adam」、「The 9th」の2曲がJOYSOUNDで配信決定になり、自身のブログでも「ボカロ関連で色々忙しくなりまして」と明かすジミーサムP。

ピッタリ30日空いただけで「お久しぶりです」などと言い出す“微笑ましい天才”ジミーサムPの新曲「from Y to Y」が公開されました。

続きを読む

| 02:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバム「supercell」(通常版) を購入するなど。

aw_supercell_ver_sme.jpg


そういえば巷では「supercell feat.初音ミク」によるアルバム「supercell」が話題になっていたようで。

ニコニコ動画でおなじみ、ryo氏の「メルト」や「ブラック★ロックシューター」など、全12曲入りCDの他、PVを収録したDVDが同梱する。

同人版として頒布された後、楽曲が追加され、一般流通CDとして発売された。
初回限定版は画集 “supercell works” が付属する。

続きを読む

| 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴム&バトン回収

はんーけいーはちーじゅうーごーせんちがーこのてーのーとーどくきょりー♪

ゴムさんが久しぶりにニコニコ動画に投稿していたのを今更ながら発見。
残念ながらそんなにニコ厨ではないんだ。もっと頑張らなくちゃねw

アゴアニキさんの本家↓ ※アカウントをお持ちの方はこちらを先に是非。
【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】

を歌ってみた動画、とのこと。
どちらもチェックしました、先ずこの歌ですが、なんかとても深いなーと。素直に感動できる面白い曲でした。
そしてゴムさんの声、(・∀・)イイネ!!(・∀・)イイネ!!
歌上手すぎ、最近の邦楽はもう全く興味ナシだけど、こういう人がこういうちゃんとした歌を歌って欲しいなぁ。
最近わけわからないDQN糞曲多すぎ。給食中の放送とか腹立ってくる。




最近、涙腺がゆるみ気味なのでアウトでしたw恥ずかしい・・・。


BGMが決まったところで、デンパ発信基地に仕掛けられた地雷を処理します。

Q1 これは地雷バトンです
A1 つーほーしますた

Q2 もしこのバトンを見かけたら必ずやること!
A2 これってさ、見てる人に向けられたものだよね?なぜアンサーの欄があるのか。

Q3 知らない人のブログで見つけたとしてもだよ?
A3 ウチのバトンが調子に乗ってすみません、無視して頂いて結構ですのよオホホホホ

Q4 さぁ、あなたのことを暴露しちゃいましょう♪
A4 してどうするのかと

Q5 本名の下の名前の1文字目は?ひらがなでどうぞ
A5 ゆ    これがY.MoaのYになっていたりする ←テストに出るぞー

Q6 何県に住んでますか?
A6 県には住んでない。

Q7 その県の気に入ってるところは?
A7 県には住んでいないところ。 ・・・どっかでみたなw

Q8 あ、あなたの性別は?
A8 おにゃにょこだょ(はぁと     が今更通用するのならそれで。

Q9 彼氏or彼女or結婚してる人がいますか?
A9 彼氏・・・そっちに興味ないし、彼女・・・告白しようにも画面から出てこないし、結婚・・・日本では18歳以上だし・・・(あ、性別バレた

Q10 あなたの口癖は?
A10 眠い

Q11 キレるとどうなる?
A11 シャープペンシルで刺しに掛かる

Q12 友達は多いですか?
A12 見ての通りです。おかげさまで少ないよ。

Q13 イジメとかどう思う?
A13 いじめられるのは良くないと思う、いじめっ子なんか虐めろ。

Q14 マイブームは?
A14 インターネッツ(笑)

Q15 好きな言葉は?
A15 若干

Q16 嫌いな人いる?
A16 人は嫌いです

Q17 オススメのアーティストさんは?
A17 アーティストって幅広くね?w 僕がダントツでおすすめなのは垂井ひろしさん。冗談抜きで弟子入りしたい。

Q18 終わりです!ありがとうございました★
A18  結構まともなバトンでした。



~Template for you80

続きを読む

| 15:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」

ジミーサムP初の、巡音ルカによる曲 「Dark to Light」が公開されました。
札幌で行われたイベントにて発表された曲です。


↓投稿者コメントより

ジミー「さて、無事にデビューも果たしたことだし乾杯すルカ」 ルカ「そうすルカ」 ■ブログに歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/114664874.html

だ・・・ダジャレ・・・!まぁ、笑ってやルカw





ルカ様の上品な歌声と、定評のある電子音、重厚な低音による小気味よい旋律♪

ジミーサムPによる巡音ルカの歌声は、やはりクリアで爽やか。
“ジミーらしさ”がにじみ出ています。
なんといっても、楽しそうに、伸びやかに歌うんですよね。まるで命が吹き込まれているよう。

イベントでジミーは「二人、平等に」プロデュースしてゆくと語ったそうで、今後の楽曲発表にも期待したいです♪


歌詞なんかも素晴らしいのでマジマジと見て(聴いて)欲しいです。
作曲はもちろん、詞に関しても毎回良いですね。


もっともっともっともっと評価されて欲しいです。


■札幌で行われたイベントのレポート
「広がるCGM KarenTが目指す音楽クリエイターの未来」のまとめ&感想 - 404 I’ve not found

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Escape」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Song for New Days」

■“今回の新曲を連続で”、“ジミーメドレー”や“ベスト”で聴きたい!そんなときはこちら
【Firefox】ニコニコ動画で、好きな動画を選んで連続再生させる方法まとめ
| 04:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」

2月21日に札幌で行われたイベントに参加したジミーサムPことOneRoom氏

ニコニコ動画での新曲発表は2曲同時発表になった、
先ず投稿されたのが初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」です。



↓投稿者コメントより

18曲目、いまだ法則破られず。 ミク「変なとこ律儀ですよね」 ■ブログに歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/114664761.html

3の倍数はロック・・・やっぱり気になってた!?





投稿者コメントでも触れられたとおり、3の倍数である18曲目ということでロックに仕上げられています。
味付けは極めてダーク、静かに聴き入る一曲となっております。

ジミーのギターサウンドとても格好いいですね。というか上手すぎ!プロ顔負けですよねこれ・・・。
静かに、そして力強いベースの音も心地良い。

透き通るようなミクの声も相変わらずの完成度な訳ですが、ジミーの曲にこれ以上はない程の相性だと思います。すごいなぁ。


本当にね、すごい!としか表しようのないくらい素晴らしいと思います。
しかもこの短期間で・・・本当に尊敬の念を抱かざるを得ません。まさに脱帽。
・・・ところでどこに振り込めばいいの(゚∀゚)?

■札幌で行われたイベントのレポート
「広がるCGM KarenTが目指す音楽クリエイターの未来」のまとめ&感想 - 404 I’ve not found

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Escape」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Song for New Days」

■“今回の新曲を連続で”、“ジミーメドレー”や“ベスト”で聴きたい!そんなときはこちら
【Firefox】ニコニコ動画で、好きな動画を選んで連続再生させる方法まとめ
| 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Escape」

自身のブログでペースダウンを宣言したジミーサムP。
しかし、その勢いは自分ですら抑えられない・・・!新曲「Escape」を発表!

尚、1月25日23:47に「Little Traveler」が自身通算3曲目となる殿堂入りを果たした。
おめでとう(´・∀・`)!!


↓投稿者コメントより

やっぱりミクに英語は無理がありますね。 ジミー「ルカってバイリンガルなのか!お前なんかとは違うな!」 ミク「今すぐブラックホールに吸い込まれて下さい」 ■ブログに歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/113255445.html





お決まりの夫婦漫才も鋭くキマってますw
宇宙チックな曲になるとのことでしたが、「The 9th」とは違った雰囲気。かっこよすぎるでしょ・・・
作者コメントの通り、英語は難しいのでしょうかね?「Song for New Days」では素晴らしい発音でしたが・・・?

これまで以上に低音際立つエレクトロなテイストのサウンドでまとめ上げられたこの曲は、ジミーらしくクリアで心地良い。
声は全てAutoTune仕様(V-Vocal)だそうです。
おまけ程度でもサブウーファーがあって良かったw

電子音もドラムもベースもミックスも素晴らし過ぎて、これ以上書くことないですw
とりあえず聴いてみて!

・・・声がね、重ねてあるように聞こえるんですよ、もしかして・・・寒音ジミさん!?
【追記】コーラスはジミーの生声だそうです!声かっけええええwwwwww
ミクとハモるとか羨まし過ぎるじゃねえかくっそおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

ジミーは歌詞も素敵です。ブログにて歌詞が公開されていますが、

タイトルの「Escape」は"重力からの脱出"と"現実逃避"という二つの意味が有るとか無いとか。


とのことで、個人的には「エンジン点火」とかたまんないですウヘヘw
(。∀、゚)←エンジン廃人

早速無限リピートにハマり込みましたw

■関連リンク
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Song for New Days」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「2」
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Little Traveler」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」
| 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Firefox】ニコニコ動画で、好きな動画を選んで連続再生させる方法まとめ

nico00.png

作業用BGMや、分割されたシリーズものの動画に最適!

ニコニコ動画のお気に入り動画やBGMをたくさん見たいとき、普通だったら一つ一つ選んで再生、移動して再生・・・と繰り返さなければなりません。
今回は、好きな動画を順番に、しかも自動で次々に再生させる方法を紹介します。

2010/04/04に情報を更新しました。また、GoogleChrome用にも記事を書きました。宜しければどうぞ。
【GoogleChrome版】ニコニコ動画で、好きな動画を選んで連続再生させる方法

ニコニコ動画で全自動連続再生!手軽に○○ツアーやBGMを楽しめる!


続きを読む

| 02:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラヴリーPの「VOiCE」のメチャクチャすごい3DPV!

ラヴリーPとは、ニコニコ動画で初音ミクを使用した楽曲を作っているプロデューサー。
ピコピコ系テクノポップサウンドを使い、
SLT(Super Lovely Time)、俗にスキャットとも言われる、わけもなく意味もない言葉をメロディーに乗せてのりのりになる手法を多用することでも有名だ。

「VOiCE」は、ラヴリーPが始めて殿堂入り(10万再生)を果たした曲。

この「VOiCE」のとんでもないクオリティの3DPVがアップされた。

あっという間に10万再生を突破したその作品とは!?

続きを読む

| 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Song for New Days」

アルバム「Resound」がiTunes Storeで配信され、一気にランキング上位を獲得するという快挙を達成したジミーサムP。
しかしジミーは止まらない!新曲“初音ミクオリジナル曲「Song for New Days」”を発表!

↓投稿者コメントより

今更ですがあけましておめでとうございます。今年もジミーサムPと初音ミク(と寒音ジミ)を宜しくお願い致します。サムネがBiHに似てるのは気のせいですよ。マキシマイザがおかしくなって途中ちょっと音割れてますスイマセン…。 ミク「ジミーさんがマスタリング下手なだけだと思(ry」 ジミー「(#^ω^)…」 ミク「というかミックスも(ry」 ジミー「(###^ω^)……」 ■ブログ&歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/112486589.html





前作「2」とは打って変わった、明るく爽やかな曲調、そしてサムネイル♪
完成度の高さに定評のある“ピコピコサウンド”を使った曲なのですが、「No Music, No Life」がベースになっているそうです。全くの別モノに聴こえますがw

ジミーの曲を聴いてると、本当に元気をもらえるんです。
他にはない柔らかさというか、優しさというか・・・。

そうそう、曲の好みは置いといて、ブログのほうは必見かもしれません♪
凄くおもしろーいw

■関連リンク
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「2」
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Little Traveler」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」
【二曲目】ジミーサムPの初音ミクオリジナル曲 「Scene」が殿堂入り
| 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CV03は「巡音ルカ」・1月30日より発売

megrine.png

“CV03”ついに発表!

クリプトン・フューチャー・メディアのVOCALOID2:キャラクター・ボーカル・シリーズ第三弾、
「巡音(めぐりね)ルカ」が発表された。
1月30日に発売するとのこと。

「巡音ルカ」の概要

当初から、日本語と英語の歌声を合成できるバイリンガルなボーカロイドとして話題になっており、表現できる歌の幅が広がった。

巡音ルカは20歳で身長162センチ、体重45キロという設定で、(体重とか関係あるのか)
声優の浅川悠さんが声を担当している。


■関連リンク
クリプトン VOCALOID2特集
CV03「巡音ルカ」、1月30日発売 - ITmedia News

【ニコニコ動画】新しいVOCALOIDにみっくみっくを歌ってもらった

デモソングはすでに発表されていますが、こちらも是非。
| 02:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極のコラボレーションが実現www 【ジミーサムP×"e"】 (追記しますた)

とんでもない奇才がジミーサムPとのコラボで現れましたw

【寒音ジミ+鏡音リン・レン】No Music, No Life で e 1000桁に初挑戦


以前、鏡音家に脳を侵食されていることをお伝えした際の円周率の人ですw

ジミーサムPの心地良い遊び曲「No Music, No Life」に、自然対数の底"e"を延々と重ねただけなのですが、シンクロ率がハンパじゃないw
作業用BGMとしてドウゾw

■関連記事
【曲紹介】鏡音リン・レンまでもがオレの脳を.....(・ω・`)
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」

続きを読む

| 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「2」

ブログ開設に続き、クリプトンのレーベル「KarenT」からアルバム「Resound」のiTunes Storeでの発売が決定したジミーサムP、これでようやく「振り込めない詐欺」解消ですw
・・・と思いきや、早速新曲“初音ミクオリジナル曲「2」”来ましたよ!!!!

ミク好きもミク嫌いも絶対一回は聴くべき!

↓投稿者コメントより

ジミー「何でこんな鬱な曲になったんだ…」 ミク「病み過ぎワロタwww」 年の暮れにこんな曲でゴメンナサイ(´・∀・`)ミクがギターアンプの中に引き篭ったため、音質がアレです。FLVに変換したらサムネがほぼ真っ黒になって吹いたwこれはかつて無い地味さ。 ■ブログに歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/111803578.html 






なんだこの声・・・すご過ぎるだろ・・・。
重めのバンドサウンドと、いままでと声質の違うミク。
クリアさを失っていない不思議。

上辺だけじゃない、しっかりとした深さがある曲。
“ボーカロイド”としての初音ミクを最も有効に使っている人はジミーサムPだと断言したい。
この曲を初音ミク以上に表現できる歌声はないように思えるレベルに達していると思います。
アーティストとしてのジミーサムPの姿勢が好きですし、その音楽が好き。そう思えます。

ジミーサムPが作る歌詞は、変に飾っていなくて、心の中心に直接届く感じが好きです。

ボーカロイドってだけで反射的に敬遠する方もいらっしゃるでしょうが、一度だけでも聴いてほしいです。
音楽に対する純粋な気持ちで作られた曲だからこそ聴いている方も心地良いのだと思います。


■関連記事
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Little Traveler」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」
【二曲目】ジミーサムPの初音ミクオリジナル曲 「Scene」が殿堂入り
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「Reactor」
| 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せーなるよるにまーどをたたいて、えでんにおれをつーれだして!

クリスマス中止関連の話題が盛り上がりを見せたものの、クリスマスは強制的に施行されることとなった。

リア充なんかくそ食らえ!・・・ということで、今日のBGMはこちら↓

星のアルペジオ - BUMP OF CHICKEN

まさにバンプの神曲w泣けるwwwっうぇwwww

続きを読む

| 04:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【曲紹介】鏡音リン・レンまでもがオレの脳を.....(・ω・`)

すっかりミク厨の僕ですが、最近はリン・レンの曲も良いなぁと思うこともしばしば。
なんと言っても作り手側のスキル向上が大きな要因でしょう。
最初は、何言ってるかわからないし、発音が不気味だと思い敬遠していました。

↓メチャクチャ気に入ったものを勝手にw

続きを読む

| 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」

ジミーの遊び高度過ぎワロタw
こっち系の音は本当に気持ち良いね、ジミーは。その才能少し分けてよ・・・。

ジミーが音と遊んでる・・・がジミーをしんでいる・・・そんな感じ。


二曲目となるインストオリジナル曲「No Music, No Life」です。

作者コメントより

ミクに休暇をせがまれたので別のVOCALOIDに唄わせました。彼の名は「寒音ジミ」といいます。歌詞は適当です。というかもう覚えてない。というか今回は「ボコーダーおもすれーww」って言いながら遊んだだけなんだ(´・∀・`)声が割れてるのを気にしたら負けですよ。






こちらのエントリーでも書いたとおり、「Little Traveler」が荒れまくってました。日曜日だから余計なのかな。
先にも書いたように、常識的、論理的に考えても、ここまで騒ぎ立てることではありません。
ニコニコできないのであればニコニコ動画など見るべきではありません、愚かです。
楽しめない音楽なんて・・・ねぇ。
| 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| | NEXT

