<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

TOP > イエロン

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「よせがき.in」で遊んでみて【よせがきのあとがき】

まず、こちらをご覧下さい


記事>>「よせがき.in」で遊んでみた


みんなで寄せ書きを作れるWebサイト「よせがき.in」を紹介させていただき、ブログに貼り付けられるということで「ことしのほーふ」と題して、僕も作ってみました。

見出しとして使用した画像が、作ってすぐの状態です。
そのあとも、たまーに描いてくれる人や、僕自身も描き足したりして、とっても面白く、素敵な寄せ書きになりました!!!

現在の状態・・・(´Д`;)



下半分がグレーに(´Д`;)

どうやら不具合なようです、開発者のFMActionさんがお詫びまで書いてくださいました。
システムとして完全ではなく、不具合もたまにあるようで。

僕は大丈夫ですよ!!!

yosegakiarigatou.png

スクリーンショットを撮っておきました。スキマも無くなってきましたし、完成と言うことで。

開発者のFMActionさんもだいぶ苦労しているようで、Twitterからもその苦労が伺えます(;ω;`)
とても楽しいサービスだと思います!開発のほう、あまり無理しないで下さいね。

FMActionさん、寄せ書きに参加してくれた人、ありがとー!
| 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「よせがき.in」で遊んでみた

yosegaki.png

ネット上のユーザーが自由に集まってよせがきを作れる「よせがき.in」で遊んでみました。
新しいよせがきを作ったり、既存のよせがきに参加するのは今のところ自由です。

貼り付け用のコードが生成されるので、ブログに貼り付けることも出来ます。
期間限定でサイドバーの一番上に置いてみました。

イエロンを描いておいたらいろいろ増えてるwww



よせがきというよりはお絵かきになってますが、まあ楽しければいいってサービスでしょうし、アリなのかな。
今のシステムだと、上から白で塗りつぶしてしまったりという“荒らし行為”が簡単に出来てしまいますが、今後の進展に期待しましょう。



関連リンク(詳しい解説はこちらへ)



【09/01/17追記】最終的に超絶進化したぜ!
>>「よせがき.in」で遊んでみて【よせがきのあとがき】
| 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高にくだらない4コママンガを見たい人は見るといい。

小学生の頃描いたマンガを発掘した。
ごく一部と4コママンガを公開する。

「どの辺が面白いの?」とか訊いてはいけない。

081130-170738.jpg
ぼるぷー じゅびほりー だどしすつけこ

では、恥ずかしい過去を
↓ ↓

続きを読む

| 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうする年賀状!?

オレの体の5%くらいはコーヒーだと思う今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか。

そういえば、あちこちで年賀状に関する話題を目にします。
ああもうすぐ2009年か・・・と、感慨深い時期です。
僕は毎年PCで描いたデザインで出してます。
イエロンと、イエロンが作ったという設定の干支の動物メカのデザイン(笑)

まぁ、友達にしか出さないから良いんですよ、うん。

・・・と思ったけど今見たらヒドイなこれww

赤っ恥覚悟で厨二年賀状を晒してみる

オリジナルキャラ「YERON」を生み出し、ペイントもようやく充分に使えるようになった頃。
亥
著作権表記とかしちゃって大喜びw
イノシシメカは今でも良いセンスだったと思う。

画像加工技術にちょっとした進歩が!
子
イエロンが立体化w影が付いたり、カッコ良くなってたり。背景もついたw
しかしギャグセンスは最悪で、相手に上手く伝わらなかった・・・。
2000008年になってるのすら気付いてもらえなかった痛恨の一品w


さて、今年はどうしようか。
今までの流れを踏襲する必要はないと思っています。
もう少し普通というか、シンプルにしたいかな。
まぁ、送る人なんてごく一部の男友達オンリーなんですけどね^^;

前回は、デザインの製作が遅れてしまい、大慌てで作る破目になったので、今年はそろそろ作り始めようかなぁ。
| 19:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルペーパークラフト公開(笑)

そういえば、GigaZiNEで  ←めっちゃがんばって再現してみたw
人気キャラクターのペーパークラフトを無料で公開する「CUBEECRAFT」
が紹介されていました。

・・・僕も作ってしまったことがあったり無かったりwww

こいつのこと、ちゃんと紹介しておこうかな(笑)
YERON(イエロン)
名前:YERON(イエロン)

中二病的きっかけで作られたキャラクター。
幾度となく修正され、現在の形状に至る。
Y.Moaの分身的なポジション。
好きなものは“お金”と“コーヒー”
口癖は「めんどくさい」と「眠い」
カド消しと言われるとムッとするw

・・・まさにこんな感じ^^;
RPGツクール3を買ったことがあって、キャラクターを自分で描けるんですね。
せっかくなのでオリジナルキャラを使いたくて、自分の分身という設定で、
“コントローラーの十字キーだけで描けるという理由”
で生まれたのがこいつですw
最初はもっと不格好だったので、何度か修正され、この形状に。
(RPGツクールは、面倒臭くなりさっさとお蔵入りにwww)
小学4年生のエピソード・・・。
シンプルではあるけど、確実にオリジナルのキャラクター。愛着は尋常じゃない(笑)


いつの間に仲間とか作っちゃってねwそれはまぁ今度の機会に・・・。

、ペーパークラフトを作ったのを忘れていて、急に思い出した次第で♪
ペイントで作ったラクガキですが、面白いので公開wwwww
イエロンと仲良くしてくれる暇人さんがいましたらドウゾ!

↓ ↓

続きを読む

| 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| |

