<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

TOP > 運営情報

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10000アクセスありがとうございました。

10000hit.png


どこにでもいるような中学生のどこにでもあるような日常を垂れ流してきた当ブログも、気付けばカウンターが10000を指しておりました。
本当にありがとうございました。

たまに止まっちゃったりする気まぐれFC2カウンターちゃんですが、一応基準にしてますのでw


半年ちょっとの短い歴史を振り返ると、安定して月に約1800アクセス頂いているみたいです。
なぜか一日あたりのアクセスが100~200というミステリーな時期もありました。

1万アクセスはもう少し先だと思っていたのですが、最近はアクセス数が高水準で推移しており、3月3日23時に1万アクセスに達しました。


平凡かつフツーな日記
いまにゅーさんは10001だったそうですw 前後賞としてオプーナを買う権利を(ry

前後5アクセスくらいが一瞬でしたw僕も奇跡的にスクリーンショットを撮れてよかった(´Д`;)

毎日見てくれている洗脳された方々、うっかりアクセスしちゃって戻るボタンを押す手間が掛かってしまった方々、これからもよろしくお願い致します。


■関連記事
☆5000アクセス突破☆


↑なつかしいw
| 00:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すてきなトップ画像を追加しました

やさしいやさしい皆様から、TOP画像をたくさん頂きました。本当にありがとうございます!

時雨」の愛花様から頂いた画像。

aica02.png



Blue snow」のsnowi様から頂いた画像。

snowi01.png



流木机」のホシツギ様から頂いた画像(で勝手に遊んじゃった☆)

ロゴ

未来の神絵師ホシツギ様に、ムッキムキのイエロンを描いて頂きました。
才能に嫉妬したのでいじくり回してみました。

yeron.jpg

筋肉の立体感を強調し、より生々しく、
且つポップに仕上げました♪



各作品のご紹介等はこちらの専用ページもご覧下さい。

続きを読む

| 18:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっせと研究中

顔チク研究所が一体何を研究しているのかといえば、流体力学をちょっと休憩して、htmlとCSSです。
まぁあれです。言ってしまえば遊びだし趣味なのですが、知識が無いと遊ぶことさえままならないと気付いてしまったのですよ。

この前買った本というのが、この「HTML+CSS Handbook 3rd Edition」

HTML+CSS Handbook 3rd Edition Web系ハンドブックHTML+CSS Handbook 3rd Edition Web系ハンドブック
(2008/01/31)
C&R研究所水津 弘行

商品詳細を見る

と、これら。

スタイルシート表現デザイン帖 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)スタイルシート表現デザイン帖 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)
(2008/11/18)
不明

商品詳細を見る


Inkscapeスーパーテクニック―無料で使える高性能ベクタードローツール (100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ)Inkscapeスーパーテクニック―無料で使える高性能ベクタードローツール (100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ)
(2008/11/26)
水上 淳嗣

商品詳細を見る


Inkscapeについては、前々から気になっていて、紹介されている内容もよかったので購入。
こういうのを見ているだけでも楽しいので良いのです、ええ。

スタイルシート表現デザイン帖も同様、視覚的で内容の濃いものだったので購入。
基礎知識ゼロの僕には少々難しいけど、まぁよしとしましょう(`・ω・´)

続きを読む

| 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMPのアルバム一気にゲット&今年のカレンダー

ち・・・違う!僕はキーボードクラッシャーなんかじゃない!ホントだよ(;ω;`)

Q,W,E,R,U,I,O,Pが死にました・・・。母音が4つ殺られるとああなっちゃいます。マジで。
よるにぢさんの優秀な通訳に助けて頂きました。サンキュ!

とりあえず前に使っていたキーボードを使っています。

さて、お年玉の高額流出はキーボードが最初かなと思っていたのですが、何を隠そう受験生・・・。
せめて推薦入試後まで我慢、いつだったかの物欲の話ね。


BUMP OF CHICKENのアルバムを購入

BUMP OF CHICKENが好きだとか言っておきながら、実際にCDを購入しているのは涙のふるさと以降。
それ以外は、まとめてレンタルしたものでした。

「FLAME VEIN +1」「ユグドラシル」「jupiter」を購入。「THE LIVING DEAD」はまたの機会にw
P1030128.jpg

「FLAME VEIN +1」は、手に入るうちに・・・という理由で購入。まずはこれ買わなきゃ始まんないよね。
「ユグドラシル」は良いよ、理屈抜きに良いよ、ってことで購入。
「jupiter」は至極超お気に入りの“Stage Of The Ground”“ベンチとコーヒー”“メロディーフラッグ”が入ってるというムヒュヒュヒュヒュな一枚なので購入。

割ってしまわないかビクビクしながらディスクの台座をベキッ!とはずす瞬間が最高ですね♪わかる人にはわかる。


今年のカレンダーが決定「関係者配布用F1画像のアレ」

P1030129.jpg
アレでソレな部分がアップで写ってたりして(*゚∀゚)=3ハァハァなカレンダーゲッツです!
激レアカレンダーですwフヒヒヒヒwww

あと、シトロエンの卓上カレンダーも。良いねえ良いねえ。

続きを読む

| 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【珈琲は闇色の薫り】日記二つ目だけど気にしないんのが顔チクくおりてぃ~

・フジテレビでHEROやってるので見ました。
検事さん憧れますよね。
でも“元不良で中卒、大検を受け、司法試験に合格する”って、成歩堂龍一ばりにチートじゃね?

逆転裁判ってどの程度の知名度があるのかは知りませんが、
御剣検事かっこいいよ御剣検事。ゴドーほどじゃないけど。

ゴドー検事みたいな人になりたいですw
厨二病もあそこまで極めれば強烈なキャラとして活きるんですね。
究極のコーヒー廃人ですしw

知らない人は↓
■ゴドー語録 - http://www13.atwiki.jp/gyakusaimeigen/pages/21.html

・・・まあ、ゲームの中だからこそ楽しめるセリフたちですけどね、GBAやDS版だけでなく、携帯版もあるので是非やってみてね>逆転裁判

※ゲーム自体のコストは携帯版の方がお得ですが、長期間保持するとなると月ごとに料金が発生するシステムなので注意。

続きを読む

| 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びと報告

休日ということもあり、たくさんのアクセスを頂いている中、本日未明から現在にかけてテンプレートの表示が崩れてしまった方がいらっしゃるかもしれません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

この度テンプレート・サイドプラグイン等のあらゆる要素の変更を行い、その過程での試行錯誤が実際に反映されていました。
ようやく完成に漕ぎ着けましたことをご報告いたします。


最近テンプレートを弄繰り回しているばかりですみませんが、それが楽しくてしょうがないんですw
思い通りのデザインに近づいてゆくのがもうねwしあわせだーwwwww

変更点についての詳しい情報は続きから

続きを読む

| 12:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省はしているが後悔はしていない。

リア充さんしんじゃえとか言ってごめんなさいwwwwwフヒヒwwwww

・・・クリスマスはいつものように昼寝で終わってしまいました♪
気付いたら夜だよw

おかげで年賀状は強打します今日出します。


テンプレート戻します。
祭りは終わりださっさと帰れ(・∀・)!!

このボタンとか作ってみた、例の自己満足的なあれで。

続きを読む

| 06:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆5000アクセス突破☆

FC2カウンターの数字がが5000を超えました。

1000アクセスの際にこのような記事を書いたので、1ヶ月と18日で4000アクセスです。
本当にありがとうございます♪

★気がつけば1000アクセス★2008.11/03

とてもアクセス数を稼げるような内容では無いから、アクセス数なんて2の次だから、
だからこそ!嬉しいというか、恥かしいというかwww

これからもこの“顔チク研究所”こと「Chaotic・Laboratory(゚Д゚)」を宜しくお願いいたします。


タグの設定に一苦労・・・

さて、黒歴史と電波を垂れ流しつつ、現在タグ付けを進めております。
便利ではありますが、とても難しい作業ですね(´;ω;`)心が折れそうです。
プロフィールのところのTwitterにその痕跡が残ってるかな?

カオティック故の苦労ですorz....

・・・ところで、記事のカテゴリー&タグの表示メッチャ見やすくない?がんばった甲斐があるわぁ。


暫定的に一区切り付いたらメニューへの割り当てを進めます。
リンク欄も変更したい感じです。

その前にちょっと寝させて・・・
| 06:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き・・・

中途半端で終わらせるとそれっきりになってグチャグチャのまま放置で手が付けられなくなる悪循環となってしまう性格なんですよ・・・。まだダラダラと工事しますw

見やすくするためにカテゴリーを細分化したつもりが、記事が増えてくると管理しにくいだけになってしまいましたwちょっと考えればわかったハズ・・・。

ジミーサムPの話題は音楽なのかニコニコ動画なのかとかねwww


自分で見難いなんて本末転倒なので、とりあえずカテゴライズの見直しをしている真っ最中です♪
その後ニコニコ動画に習って(ってワケでもないのですがw)、タグで管理してみます。
カテゴリーとタグの関係が難しい(どちらで分ける的な)ので、その辺は慎重に考えたいです。
そこでニコニコ動画も参考にしつつ・・・といった感じです。

主にカテゴリーの細分化に使えばいいんですよね?



前述の通り、ムカシの記事を掘り起こしまくってるのですが、3ヶ月って、短いようで長いですねw

・・・コーヒーのカテゴリーとか、若気の至りもいいところだよまったくwwww
これとかなつかしーwwww
第弐話ちゃんとやれよw急にめんどくさくなったんかい!

最初の頃から“黒歴史を作って行く”のだという覚悟は出来ていましたが、うーんなかなか恥ずかしいぞこれはw

続きを読む

| 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横幅が広がったらエントリータイトルの幅も広がるねって誰がうまいこと(ry

いやー難しいですね、htmlやらCSSって。
正直全然わからないです;

何とか無理やり形にはしましたが、ソースとかメチャクチャもいいところでしょうね(・ω・`)

とにかくカスタマイズするのが楽しいです。
ラジコン等も、走らせるより弄っている時間の方が長いようなタイプの人間ですw
わかるひとにはわかる・・・はず。

今思ったけどちょっと青過ぎた?www


ところで。
学校は25日までですが、なんと今月はずっと4時間授業だということです。
時間を有効に活用しなくては・・・。
| 05:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん激しく工事

僕が愛用しているこのテンプレートがバージョンアップした模様。
あと、幅がもうすこし欲しかったということもあり、全面改装工事です。

テンプレート落ち着いたらマンガでも描きます。

プラスして、手抜きのまま放置していた部分を何とかしたいなぁと。

このテンプレートは、「改造して使用することは自由」ということになっているのですが、ここまで弄繰り回してしまうとさすがにちょっと申し訳ないw

他じゃあダメなくらい良いということなので勘弁してほしいのです。
ひよこ様様です><


ああ、地味にイジリまくっちゃってて大変だなw


黄昏のひととき。
愛花様に頂きました♪
256.jpg
超カッコイイですトップ画像に負けない内容を目指してがんばります!><
| 04:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)ver.2.0

疲れたよ・・・。
↓昨日ずっとこれ作ってたw もうだめぽorz.....

top0116.jpg

適当に区切りが付いたのでver.2.0とか言っちゃってみるwww

実際のところ、ホームページなりブログなりって、細かい調整がほとんどなんですね。
変更箇所は多いのに、実際何が変わったって言われるとデザイン面しか気付きませんよね...
(´・∀・`)


そういえば、
point.gif ←これ。
テケトーに作ったんだけどイイ味を出してくれちゃってますw


というか、このテンプレートが使いやすくて嬉しいですね。
作者様様です♪

ちょっと宣伝しときますかw
http://hiyokokun.blog2.fc2.com/【ヒヨコ君増殖中 FC2ブログテンプレート配布中】
| 20:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★気がつけば1000アクセス★

rramdiskSound Player Lilithのおかげもあって、
1000アクセスを突破
しました!
日記だからなぁ・・・恥ずかしいばっかりな気もしないでもない今日このごろですが、まぁヨシとしましょうw

りん様が1000を踏んだようです
スペシャルオメデ㌧!



※そういえば、FC2ブログランキングに登録してみました。
ただ、“ランキングをあげるため”にブログをやるつもりは無いので、
(ランキングがランキングがってうるさいトコロもありますが、個人的に“それは違うだろ”と思います^^;)
プラグインエリアにひっそりと置いてみました。
気が向いたらポチってくださいw



(現在)
中学生(30%) - 385位
モータースポーツ(30%) - 36位
Windows(20%) - 54位
WILLCOM(20%) - 3位

ウィルコムは登録数が少ないだけですが、これはちょっと嬉しいwww
| 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩ましい、ああ悩ましい

モバイルテンプレートのデザインが難しい・・・。
自由度が低くて

(# ゚Д゚)オレ携帯持ってねーし!

※アドエスはパソコン扱い
(ユーザーエージェントが変えられるブラウザはありますが、フィルタリングでブログ見れない...orz....)

FireMobileSimulatorが無かったら厳しいです。

【FireMobileSimulator】作者様ブログ
Firefox用のプラグイン。
携帯端末のHTTPリクエスト、絵文字表示をシミュレートしてくれるのです!
チョー便利♪



【追記】
■デザインワークは一段落着いたかな。

・ちなみに。
トップ画像は、今まで生み出してきたオリジナルキャラクター達です。
ラクガキで終わらせては勿体無い。
一応大事な著作物であり、財産ですからね♪
※ということで、著作権は僕が所有するものなのでヨロシク~w
絵のレベルは低いですが、思い入れのある一品です!

・メニューを有効利用ということで、
Aboutページの追加、記事一覧へのリンク(当テンプレート内で表示)を追加。

・今後はhtmlをちまちまと弄る程度ですかね。


■あれ?ここってアドエス関連ブログでは・・・?
と、今頃になって思い出したwwwww
公約どおり、始めさせて頂きます。

怒涛の連続大量更新になるのかな?
そうそう、そこでTomboを使い始めたんですよ。
テキストエディターではなく、あくまでもメモで、ツリー式に管理できる、と。

これ以外知らないだけなんですけどね。何か良いのを知っておりましたら教えて頂きたく存じます。
| 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通に日記

続きを読む

| 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆TOP画像☆

【トップ画像募集のお知らせ】
750×200のトップ画像を常時募集しています。
常識的に考えてマズイものでなければ使わせて頂きます♪
気が向いたら作ってやってほしいです。

メールで送るなりアップローダーのURLをここにコメントして頂ければ良いです。
TwitterやSkypeからでももちろん結構です♪


メールはこちらで。
Chaotic.Laboratory@gmail.com
↑クリック!

全ての画像はjavascriptによってランダムに表示されます。

↓頂いた画像と、現在運用中の画像一覧↓

続きを読む

| 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当ブログについて

「Chaotic・Laboratory(゚Д゚)」...Since 08/08/26

【概要】


レーシングカーデザイナーを夢見るネット中毒で機械系高専生なY.Moaの日記。
乗り物とコーヒーとカピバラさんが大好きです。

このブログでもさまざまな情報を発信! ・・・と思ってはいるのですが、もったいぶってもたいした記事は書けないし更新頻度も落ちるだけ、ということで日記を書いています。



【当ブログの見方】
複数のテーマが並列に同時進行しており、自分でも見にくいので、
カテゴリとタグで細かく分けています。
特定の情報をお探しの方はカテゴリ別にご覧ください。
検索プラグインもご活用ください。


【著作権について】
記事本文や画像については、法律に基づいた、常識の範囲内での引用をお願い致します。
引用元は明確にしてください。

トップ画像やプロフィール欄に使われているキャラクター達についてですが、
僕のオリジナルキャラクターであり、著作権は私Y.Moaが所有するものです。
やはり、法律に基づいて扱って頂きたいと思います。
自身の著作物として改変しても、それは盗用です。


【連絡】
管理人への連絡は、
Chaotic.Laboratory@gmail.com
からお願いします。↑クリック!
ご意見・ご感想はもちろん、連絡・相談・雑談...etc お気軽にどうぞ。



【ネーミング】
統一感も無く、ゴチャゴチャしている様子を表す、
“混沌”という意味での「カオス」。

固定されたテーマが無く、気分で更新するため、初期条件のわずかな差が長時間後に大きな違いを生じ、極めて不規則で予測困難な挙動を示す。その様子を表す“カオス理論”という意味での「カオス」。

そして何故か常にナニかを研究(?)している(つもりな)ので“研究所”

・・・とまぁ、正直そこまでの意味もないんですけど自分ではなかなか気に入っていますw


【トップ画像募集中】
750×200のトップ画像を常時募集しています。
常識的に考えてマズイものでなければ使わせて頂きます♪
気が向いたら作ってやってほしいですw
メールで送るなりアップローダーのURLをここにコメントしてもらえれば結構です。

>>専用ページ<<
| 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| |

