<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

| PAGE→ |

TOP > CATEGORY - ホビー

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【トミカ】コベルコ オールテレンクレーン / コマツ モーターグレーダー購入他

090906-053130.jpg

ングタイプのトミカを見かけるようになり、欲しいなぁとは思っていたのです。
しかし最近はR35 GT-Rを買ったりして満足してました。トレーラーは好きだけどまぁ特に買いたいというわけではありませんでしたし。
※そりゃあお金あれば全部欲しいくらいですけどね・・・。超絶貧乏なのです('A`)

しかし!しかしですよ!見かけてしまったのです。オールテレンクレーンを!!!!

続きを読む

| 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【トミカ】日産GT-R買っちゃった♪

090727-144503.jpg


「見よ!この美しき造形!!日産GT-R様であられるぞ!」

\キャーキャーカッコイイー!/ \キャージーティーアールヨ!!/ \ケッコンシテー!/

続きを読む

| 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それなんてオレw「理系の人々」

母が本を買ってきているようだ。・・・ん?なんじゃこりゃ。

り・・・理系の人々だと!?面白そうじゃないか!!!

理系の人々理系の人々
(2008/09/27)
よしたに

商品詳細を見る



案の定面白過ぎでしたw
この本は、いわゆる“理系”に分類される人々の生態、性格的な傾向による出来事を面白おかしくとりあげたマンガです。

理系の人にとっては“あるある!”だし、全く思考の傾向が違う人にとっても面白いんじゃないかと思います。

技術系の難しいハナシはありませんし(突然出てくる用語には補足説明があったり)なんといっても母が面白がって買ってきたくらいですからw
で、最大の魅力は絵が非常にイイ感じな点だったりします♪表紙の絵の雰囲気そのままです。

さらに、読んでみてビックリ。行動、言動、思考、全ページに自分がいるんだもん!
血液型どうたらとかそういうレベルではありませんwwww
(そもそも登場人物に見た目が似てますw)

ああ僕は完全に理系なんだな。と実感しました。


↓気に入ったフレーズをちょっとだけ

“技術書は手元にあると安心してしまって読まない”

“原価率が低い機器を買うと負けた気分になる”


“味の構成を成分で考える”



・・・みたいな感じ。絵や前後のストーリーが秀逸なのでもっともっと面白いですよ。

とにかく僕はこれの中に出てくる人そのままな性格でビックリしたというお話w
| 18:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高にくだらない4コママンガを見たい人は見るといい。

小学生の頃描いたマンガを発掘した。
ごく一部と4コママンガを公開する。

「どの辺が面白いの?」とか訊いてはいけない。

081130-170738.jpg
ぼるぷー じゅびほりー だどしすつけこ

では、恥ずかしい過去を
↓ ↓

続きを読む

| 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルペーパークラフト公開(笑)

そういえば、GigaZiNEで  ←めっちゃがんばって再現してみたw
人気キャラクターのペーパークラフトを無料で公開する「CUBEECRAFT」
が紹介されていました。

・・・僕も作ってしまったことがあったり無かったりwww

こいつのこと、ちゃんと紹介しておこうかな(笑)
YERON(イエロン)
名前:YERON(イエロン)

中二病的きっかけで作られたキャラクター。
幾度となく修正され、現在の形状に至る。
Y.Moaの分身的なポジション。
好きなものは“お金”と“コーヒー”
口癖は「めんどくさい」と「眠い」
カド消しと言われるとムッとするw

・・・まさにこんな感じ^^;
RPGツクール3を買ったことがあって、キャラクターを自分で描けるんですね。
せっかくなのでオリジナルキャラを使いたくて、自分の分身という設定で、
“コントローラーの十字キーだけで描けるという理由”
で生まれたのがこいつですw
最初はもっと不格好だったので、何度か修正され、この形状に。
(RPGツクールは、面倒臭くなりさっさとお蔵入りにwww)
小学4年生のエピソード・・・。
シンプルではあるけど、確実にオリジナルのキャラクター。愛着は尋常じゃない(笑)


いつの間に仲間とか作っちゃってねwそれはまぁ今度の機会に・・・。

、ペーパークラフトを作ったのを忘れていて、急に思い出した次第で♪
ペイントで作ったラクガキですが、面白いので公開wwwww
イエロンと仲良くしてくれる暇人さんがいましたらドウゾ!

↓ ↓

続きを読む

| 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE→ |

