<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

| PAGE→ | NEXT

TOP > CATEGORY - 音楽

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】青もふさんに歌ってもらったオリジナル曲 「Midnight Addiction」

ジミーサムP初!歌い手さんとのコラボレーションが実現!
新曲「Midnight Addiction」を歌うのはVOCALOID曲のカバーに定評のある青もふさん。
企画CDに収録される曲だそうです。

↓動画の説明より。

企画CD収録予定曲です。青もふさんとコラボさせて頂きました。青もふさんありがとう! ■歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/128699848.html ■曲リスト→mylist/8538985





青もふさんは比較的人が歌うのに無理のある曲にも挑戦されている方ではありますが、ジミーさんの曲というだけあってだいぶ歌いやすそうです。高い歌唱力をフルに活用できていそうです!
VOCALOIDにはまだちょっと真似の出来ない力強い歌声を利用し、いつもにも増して激しさと疾走感のあるジミーロックも気持ち良いですね。

これは素晴らしいコラボです。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■青もふ さんの公開マイリスト
青もふりすと

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【祝一周年】巡音ルカオリジナル曲 「Toy Box」【ジミーサムP】
【祝一周年】ミク・ルカ・ジミ・その他オリジナル曲 「BEAT!」【ジミーサムP】
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
| 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝一周年】巡音ルカオリジナル曲 「Toy Box」【ジミーサムP】

先日発表の「No Logic」がなんと5日で10万再生を突破、そんなジミーも気付けばニコニコデビュー一周年!おめでとうございます。
そしてなんと、アルバム「Toy Box」の収録曲がニコニコにアップされました!
CD購入に至らなかった方も是非お聴きください。

そしてこの「Toy Box」はまさにこのアルバムのタイトルソング。
数少ない巡音ルカを用いた楽曲です。


↓動画の説明より

少し大人になったルカさん 【アルバム「Toy Box」収録】 ■歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/128699572.html ■曲リスト→mylist/8538985





ジミーサムPが「自由人」と表現するルカ姉さんを最大限に活かしています。
どこか寂しげで、なにか重いものを感じさせる大人な雰囲気の一曲。
それを爽やか且つ軽快に仕上げるジミーさんは凄いですよね。

しみジミーと前向きな気持ちになれる、そんな一曲です。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】青もふさんに歌ってもらったオリジナル曲 「Midnight Addiction」
【祝一周年】ミク・ルカ・ジミ・その他オリジナル曲 「BEAT!」【ジミーサムP】
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
| 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝一周年】ミク・ルカ・ジミ・その他オリジナル曲 「BEAT!」【ジミーサムP】

先日発表の「No Logic」がなんと5日で10万再生を突破、そんなジミーも気付けばニコニコデビュー一周年!おめでとうございます。
そしてなんと、アルバム「Toy Box」の収録曲がニコニコにアップされました!
CD購入に至らなかった方も是非お聴きください。

そしてこの 「BEAT!」は、アルバムのオープニングを飾る曲。
ミク、ルカ、ジミ、ジミー全員が参加する楽しい構成で、歌詞にもちょっとした仕掛けがあったりするみたい(・∀・)ニヤニヤ


↓動画の説明より

ミク「四人で」 ジミ「力を」 ルカ「合わせて唄いまし」 ジミイ「…た!」 【アルバム「Toy Box」収録】 ■歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/128699303.html ■曲リスト→mylist/8538985





ミクやルカがものすごく生き生きと歌うんですよね。純粋にビックリですw 本当にVOCALOIDかと・・・。
そしてジミーさんがノリノリで歌っていてニヤニヤが止まらない!

聴いてて楽しくなっちゃう、そんな一曲です。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】青もふさんに歌ってもらったオリジナル曲 「Midnight Addiction」
【祝一周年】巡音ルカオリジナル曲 「Toy Box」【ジミーサムP】
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
| 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」

2009年03月24日、自身最高のヒット曲「from Y to Y」を投稿後、アルバム「Toy Box」の制作に専念していたジミーサムP。
「Toy Box」はオリコンのアルバムデイリーランキングで最高11位という売り上げを記録、音楽性だけに頼った作品で思う存分その実力を見せつけた。
僕自身もずっとヘビロテで聴きまくっていますw

そして約半年ぶりにニコニコ動画へ待望の新曲「No Logic」がアップされました。


↓動画の説明より

またまたお久しぶりです(´・∀・`)自由人ルカさんが新曲を唄ってくれました。
■曲リスト→mylist/8538985

※歌詞はブログの「新曲「No Logic」」に掲載されています。




今回ボーカルを担当するのは巡音ルカ。メインで使われているのは「Dark to Light」、「Toy Box」に続き3曲目ですね。
「Toy Box」もそうですが、自由人でキャラが本当にオトナっぽいw
なるほど、ミクとはそうやって使い分けるのか!といった感じ。

3の倍数はロックになるという法則は健在のようで、ジミーサムPらしい爽やかなロックサウンドです。

しかしまぁ、縮小版のサムネになると本当に認識できないくらい地味で吹いたw


なんと言っても歌詞が良いですし、じわっと身体に染みるような音、メロディで、こういう曲は好きですね。
後半のギターソロとかすげぇカッコイイ!ジミーさんのギター・・・テラキモス(要ブログ参照なネタ)
すごく癒されるワァ(´・∀・`)

あと、静かな曲調なのでループするのに向いていますね、もう数時間ループし続けてますまじで。
しみジミーとききいるルカうたです。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」
| 05:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!

Toy_Box.jpg


ジミーサムPことOneRoomさんのアルバム「Toy Box」が29日発売ということで、学校帰りに秋葉原でハンティングしてまいりました!!!1!

どこなら売っているのか良くわからず、とりあえず確実っぽい店に入ったらさぁ大変!
超絶二次元でアレな空間が(´Д`;)
モロでズバリな雰囲気なのにああいうのって18禁じゃないの・・・?そっち買いに来たみたいじゃない・・・。
ってな感じで、顔真っ赤っかな状態で目のやり場に困りながら購入してきました;;

続きを読む

| 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」

DTMマガジンでインタビューを受けたり、「Adam」、「The 9th」の2曲がJOYSOUNDで配信決定になり、自身のブログでも「ボカロ関連で色々忙しくなりまして」と明かすジミーサムP。

ピッタリ30日空いただけで「お久しぶりです」などと言い出す“微笑ましい天才”ジミーサムPの新曲「from Y to Y」が公開されました。

続きを読む

| 02:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」

ジミーサムP初の、巡音ルカによる曲 「Dark to Light」が公開されました。
札幌で行われたイベントにて発表された曲です。


↓投稿者コメントより

ジミー「さて、無事にデビューも果たしたことだし乾杯すルカ」 ルカ「そうすルカ」 ■ブログに歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/114664874.html

だ・・・ダジャレ・・・!まぁ、笑ってやルカw





ルカ様の上品な歌声と、定評のある電子音、重厚な低音による小気味よい旋律♪

ジミーサムPによる巡音ルカの歌声は、やはりクリアで爽やか。
“ジミーらしさ”がにじみ出ています。
なんといっても、楽しそうに、伸びやかに歌うんですよね。まるで命が吹き込まれているよう。

イベントでジミーは「二人、平等に」プロデュースしてゆくと語ったそうで、今後の楽曲発表にも期待したいです♪


歌詞なんかも素晴らしいのでマジマジと見て(聴いて)欲しいです。
作曲はもちろん、詞に関しても毎回良いですね。


もっともっともっともっと評価されて欲しいです。


■札幌で行われたイベントのレポート
「広がるCGM KarenTが目指す音楽クリエイターの未来」のまとめ&感想 - 404 I’ve not found

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Escape」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Song for New Days」

■“今回の新曲を連続で”、“ジミーメドレー”や“ベスト”で聴きたい!そんなときはこちら
【Firefox】ニコニコ動画で、好きな動画を選んで連続再生させる方法まとめ
| 04:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」

2月21日に札幌で行われたイベントに参加したジミーサムPことOneRoom氏

ニコニコ動画での新曲発表は2曲同時発表になった、
先ず投稿されたのが初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」です。



↓投稿者コメントより

18曲目、いまだ法則破られず。 ミク「変なとこ律儀ですよね」 ■ブログに歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/114664761.html

3の倍数はロック・・・やっぱり気になってた!?





投稿者コメントでも触れられたとおり、3の倍数である18曲目ということでロックに仕上げられています。
味付けは極めてダーク、静かに聴き入る一曲となっております。

ジミーのギターサウンドとても格好いいですね。というか上手すぎ!プロ顔負けですよねこれ・・・。
静かに、そして力強いベースの音も心地良い。

透き通るようなミクの声も相変わらずの完成度な訳ですが、ジミーの曲にこれ以上はない程の相性だと思います。すごいなぁ。


本当にね、すごい!としか表しようのないくらい素晴らしいと思います。
しかもこの短期間で・・・本当に尊敬の念を抱かざるを得ません。まさに脱帽。
・・・ところでどこに振り込めばいいの(゚∀゚)?

■札幌で行われたイベントのレポート
「広がるCGM KarenTが目指す音楽クリエイターの未来」のまとめ&感想 - 404 I’ve not found

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Escape」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Song for New Days」

■“今回の新曲を連続で”、“ジミーメドレー”や“ベスト”で聴きたい!そんなときはこちら
【Firefox】ニコニコ動画で、好きな動画を選んで連続再生させる方法まとめ
| 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Escape」

自身のブログでペースダウンを宣言したジミーサムP。
しかし、その勢いは自分ですら抑えられない・・・!新曲「Escape」を発表!

尚、1月25日23:47に「Little Traveler」が自身通算3曲目となる殿堂入りを果たした。
おめでとう(´・∀・`)!!


↓投稿者コメントより

やっぱりミクに英語は無理がありますね。 ジミー「ルカってバイリンガルなのか!お前なんかとは違うな!」 ミク「今すぐブラックホールに吸い込まれて下さい」 ■ブログに歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/113255445.html





お決まりの夫婦漫才も鋭くキマってますw
宇宙チックな曲になるとのことでしたが、「The 9th」とは違った雰囲気。かっこよすぎるでしょ・・・
作者コメントの通り、英語は難しいのでしょうかね?「Song for New Days」では素晴らしい発音でしたが・・・?

これまで以上に低音際立つエレクトロなテイストのサウンドでまとめ上げられたこの曲は、ジミーらしくクリアで心地良い。
声は全てAutoTune仕様(V-Vocal)だそうです。
おまけ程度でもサブウーファーがあって良かったw

電子音もドラムもベースもミックスも素晴らし過ぎて、これ以上書くことないですw
とりあえず聴いてみて!

・・・声がね、重ねてあるように聞こえるんですよ、もしかして・・・寒音ジミさん!?
【追記】コーラスはジミーの生声だそうです!声かっけええええwwwwww
ミクとハモるとか羨まし過ぎるじゃねえかくっそおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

ジミーは歌詞も素敵です。ブログにて歌詞が公開されていますが、

タイトルの「Escape」は"重力からの脱出"と"現実逃避"という二つの意味が有るとか無いとか。


とのことで、個人的には「エンジン点火」とかたまんないですウヘヘw
(。∀、゚)←エンジン廃人

早速無限リピートにハマり込みましたw

■関連リンク
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Song for New Days」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「2」
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Little Traveler」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」
| 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラヴリーPの「VOiCE」のメチャクチャすごい3DPV!

ラヴリーPとは、ニコニコ動画で初音ミクを使用した楽曲を作っているプロデューサー。
ピコピコ系テクノポップサウンドを使い、
SLT(Super Lovely Time)、俗にスキャットとも言われる、わけもなく意味もない言葉をメロディーに乗せてのりのりになる手法を多用することでも有名だ。

「VOiCE」は、ラヴリーPが始めて殿堂入り(10万再生)を果たした曲。

この「VOiCE」のとんでもないクオリティの3DPVがアップされた。

あっという間に10万再生を突破したその作品とは!?

続きを読む

| 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Song for New Days」

アルバム「Resound」がiTunes Storeで配信され、一気にランキング上位を獲得するという快挙を達成したジミーサムP。
しかしジミーは止まらない!新曲“初音ミクオリジナル曲「Song for New Days」”を発表!

↓投稿者コメントより

今更ですがあけましておめでとうございます。今年もジミーサムPと初音ミク(と寒音ジミ)を宜しくお願い致します。サムネがBiHに似てるのは気のせいですよ。マキシマイザがおかしくなって途中ちょっと音割れてますスイマセン…。 ミク「ジミーさんがマスタリング下手なだけだと思(ry」 ジミー「(#^ω^)…」 ミク「というかミックスも(ry」 ジミー「(###^ω^)……」 ■ブログ&歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/112486589.html





前作「2」とは打って変わった、明るく爽やかな曲調、そしてサムネイル♪
完成度の高さに定評のある“ピコピコサウンド”を使った曲なのですが、「No Music, No Life」がベースになっているそうです。全くの別モノに聴こえますがw

ジミーの曲を聴いてると、本当に元気をもらえるんです。
他にはない柔らかさというか、優しさというか・・・。

そうそう、曲の好みは置いといて、ブログのほうは必見かもしれません♪
凄くおもしろーいw

■関連リンク
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「2」
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Little Traveler」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」
【二曲目】ジミーサムPの初音ミクオリジナル曲 「Scene」が殿堂入り
| 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「2」

ブログ開設に続き、クリプトンのレーベル「KarenT」からアルバム「Resound」のiTunes Storeでの発売が決定したジミーサムP、これでようやく「振り込めない詐欺」解消ですw
・・・と思いきや、早速新曲“初音ミクオリジナル曲「2」”来ましたよ!!!!

ミク好きもミク嫌いも絶対一回は聴くべき!

↓投稿者コメントより

ジミー「何でこんな鬱な曲になったんだ…」 ミク「病み過ぎワロタwww」 年の暮れにこんな曲でゴメンナサイ(´・∀・`)ミクがギターアンプの中に引き篭ったため、音質がアレです。FLVに変換したらサムネがほぼ真っ黒になって吹いたwこれはかつて無い地味さ。 ■ブログに歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/111803578.html 






なんだこの声・・・すご過ぎるだろ・・・。
重めのバンドサウンドと、いままでと声質の違うミク。
クリアさを失っていない不思議。

上辺だけじゃない、しっかりとした深さがある曲。
“ボーカロイド”としての初音ミクを最も有効に使っている人はジミーサムPだと断言したい。
この曲を初音ミク以上に表現できる歌声はないように思えるレベルに達していると思います。
アーティストとしてのジミーサムPの姿勢が好きですし、その音楽が好き。そう思えます。

ジミーサムPが作る歌詞は、変に飾っていなくて、心の中心に直接届く感じが好きです。

ボーカロイドってだけで反射的に敬遠する方もいらっしゃるでしょうが、一度だけでも聴いてほしいです。
音楽に対する純粋な気持ちで作られた曲だからこそ聴いている方も心地良いのだと思います。


■関連記事
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Little Traveler」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」
【二曲目】ジミーサムPの初音ミクオリジナル曲 「Scene」が殿堂入り
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「Reactor」
| 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【曲紹介】鏡音リン・レンまでもがオレの脳を.....(・ω・`)

すっかりミク厨の僕ですが、最近はリン・レンの曲も良いなぁと思うこともしばしば。
なんと言っても作り手側のスキル向上が大きな要因でしょう。
最初は、何言ってるかわからないし、発音が不気味だと思い敬遠していました。

↓メチャクチャ気に入ったものを勝手にw

続きを読む

| 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【デモソング公開】続・鏡音リン・レンに続く“CV03”のサンプル音声

以前、サンプル音声の公開を紹介させて頂いたっきり
その存在すら忘れていたキャラクター・ボーカル・シリーズ第三弾、通称“CV03”

こちらの記事を見なければあと一ヶ月は気づかなかったでしょうw
VOCALOID2第三弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 【ぶwwwろwwwwぐwwwwwww】

さすがCV02のりん・・・いやなんでもないですごめんなさい><

英語歌詞、日本語歌詞を織り交ぜた曲が「デモソング01」として公開されています。
[VOCALOID2情報]CV03デモソング01公開 【メディアファージ事業部 ブログ】
とりあえず聴いてみましょう。

今回、このCV03は“バイリンガル”という表現で紹介されています。
今まで日本語に最適化され、英語が苦手とされていた部分の改良となったわけです。
それを実現するメカニズムとしては、英語歌詞は英語のデータベースに切り替えて歌わせるというもののようです。

つまり英語と日本語が切り替わるとき、発音の仕方ごと切り替えているわけですね。


・・・じゃあさ、ミクやリン・レンも英語歌詞用の作れないの?
そうすればみんなバイリンガルになる気もするのですがそれは難しいのでしょうかね。


声やその感想については以前の記事にも書いた通り、どうしても既存のボーカロイドと印象が被ってしまいます。
曲の出だしはレンに聞こえちゃって性別不詳な感じwww

ミク「レン君はまだまだいけるよー、背とかちっちゃいし」    ※元ネタ:鏡音レンの暴走



■関連リンク
VOCALOID2:キャラクター・ボーカル・シリーズ特集 - クリプトン
| 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」

ジミーの遊び高度過ぎワロタw
こっち系の音は本当に気持ち良いね、ジミーは。その才能少し分けてよ・・・。

ジミーが音と遊んでる・・・がジミーをしんでいる・・・そんな感じ。


二曲目となるインストオリジナル曲「No Music, No Life」です。

作者コメントより

ミクに休暇をせがまれたので別のVOCALOIDに唄わせました。彼の名は「寒音ジミ」といいます。歌詞は適当です。というかもう覚えてない。というか今回は「ボコーダーおもすれーww」って言いながら遊んだだけなんだ(´・∀・`)声が割れてるのを気にしたら負けですよ。






こちらのエントリーでも書いたとおり、「Little Traveler」が荒れまくってました。日曜日だから余計なのかな。
先にも書いたように、常識的、論理的に考えても、ここまで騒ぎ立てることではありません。
ニコニコできないのであればニコニコ動画など見るべきではありません、愚かです。
楽しめない音楽なんて・・・ねぇ。
| 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Little Traveler」

あまりにも製作ペースが速いため、そろそろ本気で心配になってきました...。

ジミーサムPが新曲「Little Traveler」を発表いたしました!ウホホイ!!

↓投稿者コメントより

ジミー「お前ピアノ上手いなあ(・∀・)」 ミク「あなたとは違うんです」 今回はある物語をテーマにしました。そうです、薔薇がツンデレなアレです。 ■体調を気にして下さってありがとうございます。ジミー、ミクともに今日も元気です!ウホホイ!! ■FS~T9の9曲がJOYSOUNDカラオケ投票中です 

このやり取りの面白さにも定評があるジミー。

JOYSOUNDカラオケ投票始まりました!みんなどしどし投票せよ!



今回も職人さんががんばっています♪


特に意識する必要はないと思いますが、
“薔薇がツンデレなある物語”は「星の王子様」なようです。・・・たぶん。
星の王子さま- wikipedia

敢えて紹介するのは、この物語を知らなかったから...(・ω・`)
星とかってワードに弱いんですね、凄く興味深い物語だと思いました。
本屋行ってこよっと♪


曲はピアノを中心とした音で構成され、いつもにも増して暖かいものとなっております。
歌詞や曲はもちろん、音の使い方、ミクの声、さらにはミックス、そして雰囲気作りの技術は目を見張るものがあります。
お金を払えないという理由で罪悪感を感じるなんて初めてです。
本当に泣けてきた・・・。
もう2時間くらいリピートしてます。


ジミーとBUMP OF CHICKENの曲をエンドレスリピートしまっくている日々が続いております。

■関連記事
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」
【二曲目】ジミーサムPの初音ミクオリジナル曲 「Scene」が殿堂入り
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「Reactor」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Birth in Heaven」
【速報】ジミーサムP「Adam」が“初”殿堂入り!!!
| 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」

「Scene」が二曲目の殿堂入りを果たし、ドラムンベースのインスト曲も発表するなど、今ノリにノッているジミーサムPが新曲 「Message in our silence」を発表。
とりあえず、この早さとこのクオリティは異常ですw

※尚、2008年12月12日からJOYSOUNDで「Four Signals」~「The 9th」までの9作品がカラオケ化投票開始です!
カラオケとか行かないから別にどうでも良いような気がしますがリア充さんは投票すべし♪






“3の倍数はロック”説はインスト曲を含める形で施行されました。
ピコピコサウンドの心地良さもさることながら、ジミーのバンドサウンドは爽やか且つ濃厚。
聴きやすくて透明感のあるミクの声が素晴らしく合っている。

なんかこう、ジミーの曲は優しいんだよ。
歌詞も良すぎて・・・今の僕にはちと辛いくらいで;;

あれだ!そう、とにかく好きなんだまじで。

しっかりと聴いても良し、作業用BGMにしても良し、
優雅に過ごしたいコーヒータイム(笑)にも愛称抜群。


■関連記事
【二曲目】ジミーサムPの初音ミクオリジナル曲 「Scene」が殿堂入り
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「Reactor」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Birth in Heaven」
【速報】ジミーサムP「Adam」が“初”殿堂入り!!!
【恒例のw】ジミーサムP新曲「The 9th」キタ━(゚∀゚)━!
| 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【二曲目】ジミーサムPの初音ミクオリジナル曲 「Scene」が殿堂入り

12/2 昼過ぎ、ジミーサムPの3作目「Scene」が殿堂入り(10万再生突破)を果たした。

この曲はジミーサムPが初めて作ったバンドもの。
また、投稿者名「OneRoom」ジミーサムPという愛称が付けられたのもこの曲だ。

“ジミーサムP”“3の倍数はロック”など、全てはここから始まったと言っても過言ではない。
「Adam」が圧倒的な人気で初殿堂入りとなったが、それまで一番の人気を集めていたのはこの「Scene」であった。

初音ミクオリジナル曲 「Scene」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4748812


音作り・歌詞・声、全てにおいて素晴らしいクオリティ。
何度でもサッパリと聴ける、それがジミーのいいところ。


■関連記事
【速報】ジミーサムP「Adam」が“初”殿堂入り!!!(初殿堂入り)
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Birth in Heaven」
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「Reactor」
| 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「Reactor」

皆様、こちらがジミーの早撃ちでございぃ!

「Birth in Heaven」を発表して28時間ジミーサムPがインスト曲を引っさげもう一発!

インストオリジナル曲 「Reactor」


↓投稿者コメント

突然ドラムンベースに興味を持ったので思わず徹夜しました。ミクが寝てしまったのでインストですよ。まあ簡素な曲ですが(´・∀・`)


ジミー色をしっかりと残しつつ、その多彩さを思う存分発揮していますね。

ジミーはなんと言っても低音が気持ちいいんだ低音が♪
| 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Birth in Heaven」

ようやく殿堂入りを果たしたジミーサムPですが、その勢いはとどまることを知らず・・・。
ジミーサムPの新曲来てました♪




とても優しい曲ですね、いつもにも増して癒されます。
彼のミクは本当に“歌姫”という表現がぴったりな気がします。


↓投稿者コメント

ミク「歌詞が抽象的過ぎて意味がわかりません…」 ジミー「考えるんじゃない、感じるんだっ…!!」 ミク「意味は無いんですねわかります」 ジミー「(´・∀・`)…」  当初はボーカルを入れる予定ではなかった曲なんですが、ミクがどうしても唄いたいと言うので。関係ないけど朝焼けのピンクって綺麗ですよね。

考えるんじゃない、感じるんだっ…!! だそうですよw

コーヒー飲みながら聴きたいと思います♪


■こっちも聴くべし
【初音ミク】驚異のジミークオリティ【Eve】
【恒例のw】ジミーサムP新曲「The 9th」キタ━(゚∀゚)━!
| 17:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE→ | NEXT

