<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

| PAGE→ |

TOP > CATEGORY - インターネット

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尖閣諸島沖の中国漁船衝突問題の映像、流出。

Twitterのタイムラインを眺めていると、お祭り騒ぎ。
どうやら歴史的な事件にリアルタイムで出くわした様子。

Youtubeのこちらのページで、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の映像が前後6編になってアップされている。

問題なのはこのシーンかな?



早速GIGAZINE痛いニュース、2ちゃんねるまとめサイト、各新聞社のサイトなどで記事がアップされていて、ここから数日、マスコミがどう報道するのか気になるところ。


ポリフォニーデジタル、山内氏
「クルマも良いけど、船にも乗りたい。そんな願いを叶えるために、GT5の発売をちょっと延期させて頂いて、実装しました。もちろんクルマと同様にダメージ表現もこの通りです。新しい試みではありますが、まずは皆さんに走ってもらいやすい尖閣サーキットを収録しました。マシンは主に海保の巡視船や、各国の漁船などで楽しんで頂けます。」

・・・なんてね!


↓もうやだこの国wwwww
【ニコニコ動画】尖閣COMBAT ZERO



そういえば案の定昼夜逆転です・・・。
| 02:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Twitter】公式ツイートボタンの設置方法と、FC2ブロガー必見カスタマイズ解説

tweettop_20100816170017.png


最近、ブログやニュースサイトの記事の下の方に「Twitterに投稿する」ボタンをよく見かけます。
“面白い!” とか “ためになった!” と思ったときにこういったボタンがあれば手軽に投稿できますし、情報を広めてもらえることになるので、記事を書いたブロガーにとってもメリットがありますね。

今までも見ているページをTwitterに投稿するWEBサービスは多々ありましたが、
ついに公式の「ツイートボタンが登場しました。

このようなボタンが気になっていたけどまだ設置していない、という人は是非この機会に設置しましょう。


後半ではFC2用のカスタマイズや、既にTwitter投稿ボタンを設置した人JavaScriptが使えない/使いたくない人のための解説も用意しました!



公式ツイートボタンの特徴

続きを読む

| 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバム「supercell」(通常版) を購入するなど。

aw_supercell_ver_sme.jpg


そういえば巷では「supercell feat.初音ミク」によるアルバム「supercell」が話題になっていたようで。

ニコニコ動画でおなじみ、ryo氏の「メルト」や「ブラック★ロックシューター」など、全12曲入りCDの他、PVを収録したDVDが同梱する。

同人版として頒布された後、楽曲が追加され、一般流通CDとして発売された。
初回限定版は画集 “supercell works” が付属する。

続きを読む

| 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コメ返】中高生の携帯・インターネット利用について

先の記事で触れた部分に対し、貴重なコメントを頂きました。

いつもコメントはすぐ下で返すのですが、思いの外長文になってしまったので読みやすいように一つの記事にしました。他意はございません。

↓から

続きを読む

| 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや、バトンが回ってきたようだ。

ちょっと前にバトンの乱れ撃ち(回ってきてない)をやってしまったので自重していましたが、なんやら回って来てるっぽかったのでやってみた。

知人管理人バトン

ルール:名前が出た管理人さんは必ずやって下さい。
一度やった方はやらなくてもOKです。
知っている人または知っている管理人さんは必ずのせること。

※(勝手に)リンクしてるところの管理人さんを中心にやってみます。
受け取ってもらえない人でも容赦しないw

出ない人も重複する人もいるけど、パッと思い浮かんだ人を答えているだけですので気にしないで下さいね。


【知人管理人バトン】

ルール:名前が出た管理人さんは必ずやって下さい。
一度やった方はやらなくてもOKです。
知っている人または知っている管理人さんは必ずのせること。

Q1 [漢字]
A1

愛→ラヴリーP
楽→よるにぢたんレーヴェ&銀薔(お二人)ジミーサムP
麗→antaresさん
優→hamさんantaresさんひよこくん(様)
癒→nitori1993さん
涼→消失の長門さんタテさんZENOさん
美→Tabataさんグリーゼさん
柔→ジミーサムP

Q2 [色]
A2

紅→よるにぢたん結城さん
蒼→Tabataさん
桃→
橙→りんさん
白→タテさん優翔さん
紫→消失の長門さんozonさん
緑→カメきちさん
青→antaresさん
黄→わいもあ☆withYERON

Q3 [季節]
A3

春→nitori1993さんNikさん
夏→カメきちさん
秋→りんさん
冬→INVALIDITYさん優翔さん



んー、シャッフルし過ぎwww
愛のところにラヴリーPを入れたのはシャレのつもりだったけど的確ですねw
あとは直感だけ~。

↓テンプレです

続きを読む

| 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「よせがき.in」で遊んでみて【よせがきのあとがき】

まず、こちらをご覧下さい


記事>>「よせがき.in」で遊んでみた


みんなで寄せ書きを作れるWebサイト「よせがき.in」を紹介させていただき、ブログに貼り付けられるということで「ことしのほーふ」と題して、僕も作ってみました。

見出しとして使用した画像が、作ってすぐの状態です。
そのあとも、たまーに描いてくれる人や、僕自身も描き足したりして、とっても面白く、素敵な寄せ書きになりました!!!

現在の状態・・・(´Д`;)



下半分がグレーに(´Д`;)

どうやら不具合なようです、開発者のFMActionさんがお詫びまで書いてくださいました。
システムとして完全ではなく、不具合もたまにあるようで。

僕は大丈夫ですよ!!!

yosegakiarigatou.png

スクリーンショットを撮っておきました。スキマも無くなってきましたし、完成と言うことで。

開発者のFMActionさんもだいぶ苦労しているようで、Twitterからもその苦労が伺えます(;ω;`)
とても楽しいサービスだと思います!開発のほう、あまり無理しないで下さいね。

FMActionさん、寄せ書きに参加してくれた人、ありがとー!
| 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【著作権ネタ】本気なのかネタなのか・・・【最新バックアップ】

この前ご報告
【著作権侵害】かまってちゃんのホンキ(笑)
した著作権侵害&人気に嫉妬のブログ、最新バックアップですが、
本日15日付けの記事に「お詫び」がありました。

コピペや盗作無断転載してすいませんでした
本当に申し訳ございません^^
こんごは無断転載コピペは絶対しません!!
他のブログに多大な迷惑をかけ申し訳ございません
批判してくださった皆さん皆さんが言ってることは正しいです
盗作や無断転載してちょうしにのりすぎましたすいません
この件に関してのコメントは全て消させてもらいますこんごともこのブログをよろしくお願いします
まあこんなことがあったのでよろしくなって言われてもあれですがお気に入りとか毎日みていただければうれしいです。

本文より引用-2008-11-15「お詫び」


十分に日本語を使えないのであればブログの運営はしない方が・・・
というツッコミも聞こえてきそう(聞こえてきたらそれ僕の声ですwww)な文ですが、上記のようにコメントは全て消去・・・コメントは全て・・・コメントは・・・“は”!?

・・・あのぉ、まことに恐縮では御座いますが、記事ごと消去するのが賢明な措置かと存じます。

ちょwwwwwもうwwww片腹痛いwwww

今後消される(強制的な意味も含めて)とは思いますが、このような記事を載せる前に消すのが普通ですよね?
後手後手になっている時点で如何なものかと。
しかもコメントだけは自分に不都合だから消すと・・・。
これ、全く反省していないですよね?
なんといっても、開き直って反論したりしていたという事実もあるわけです。
そういう“姿勢”が一番の問題だと僕は考えます。

さらに、その記事を見ていただければわかると思いますが、お詫びコメントの下に
『はいでは今日の更新』
はいではじゃねーよwwwww
あ、ハヤテのごとくだwでもオレアニメ派なんだwにわかで結構wビバ釘宮病www


・・・失礼。
ってか、この部分も著作権侵害だしね(´・ω・`;)


これはもうわざと挑発しているのでしょうか。
見ている人が不愉快な気持ちになるのは明白です。
「この程度に思っているのか」
と感じますよね?

ネット上に公開する以上、例えそれが誰かのためのブログでなくとも、見る人のことを考慮するのは当然のことです。
法律を守る・迷惑をかけたら謝罪する。社会のルールです。
“公の場”だということを理解できていないんですね。


特に今の中高生には、そういう人が多いように思えます。
規制されてしまっても文句は言えませんよね。僕は猛抗議ですが(笑)

皆様に、こういった問題について今一度考えていただきたいですね。

【心なしか関連記事】
意見文感想文 (笑)



続きを用意してしまった・・・良かったらピョーンと展開してほしい。

続きを読む

| 04:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【著作権侵害】かまってちゃんのホンキ(笑)

またもや盗作。ネットの罠【Ether】の情報を元に、独自に書いた記事です。

↓まずはこちらのサイトを見てください。

Melt&Slash! 【PCの便利情報を公開】
http://howlingheaven.blog96.fc2.com/

↓つぎに、こちら

最新バックアップ
http://zxzcvkl.blog46.fc2.com/

・・・トップ絵が・・・同じ・・???
アドレスのところを低レベルな書き換えをして使ってますwwwww

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


パクリ・・・もとい、犯罪であります。
他人の著作物を自身の著作物として改変、利用しているので盗用、もしくは盗作ですね。

※Melt&Slash! さんこそがオリジナルです!念のため。


そして、内容までもがパクリですw

記事や画像の一部を無断で引用できるのは、あくまでも自分の制作物が主体であり、それに深く関係する事柄であり、引用する必要性があるのが大前提です。

さらに、引用部分を区別する、引用元を明らかにするといった然るべき手段が取られていません。


↓被害にあった、及び関連のあるブログEtherの記事からの情報です)
Melt&Slash! ギュスターヴさん
Ether 田畑さん
ツール DEPOT GESSOさん
Gride Panic! レーヴェさん


なお、著作権を侵害されたブログは他にもあるかもしれません。
【追記】というか、いくつか確認しました^^;


ブログのタイトルが「最新バックアップ」と、そこからして意味のわからない(他のブログのバックアップだと主張したいのでしょうかね?)ブログで、「コピペブログでもありまーす」との発言もあり、わ・ざ・とですね、これは。

このブログコピペブログでもありまーす!!
まあ自分で書いてるのもあるけどw
でスカイプでこのタイトル画像を他のブログからとりましたw
スカイプで閉鎖しろとかカスと言われたしねwそんなの言っても何もならないのにねバカだなー
しかもそのブログで私のブログで無断転載されたーてきなことかかれて
うれしいなー7逆に見てくれる人増えるしwww

2008-11-13の記事本文


見てくれる人が増えるから嬉しいそうですよ、みんなで見てあげましょうwwwwwwwww
はっきり言って、これで見てもらって嬉しいという概念からして理解に苦しみますがね。


・・・落ち着いて目を通してみました。やっぱり末期の“かまってちゃん”ですね。
最初の方は、自分の文で自分の好きなことだけ書いていたようですが
(ときどき文を丸ごと転載したものも見受けられました)
ついにあからさまな盗用→文句言われる→開き直り←いまここ

って感じですかね。
ブログ本文より自称14歳とのことでしたが、中二病全開でキモチワルイブログを作ること自体は悪いことではないでしょう、

しかし、最新バックアップは他人の迷惑、そして財産の侵害をしているわけですからね。

こんなブログ、絶対に許されません。

最新バックアップ
(ここまで)11/13/08:00作成、16:00修正

【追加情報とか感想とか】

続きを読む

| 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキングバナーはどう思われているのか。

なんか・・・「ランキングは乗り気ではない」というようなことを書いた記憶がありますが、FC2ブログランキング用の画像を作ってしまいました・・・w

ランキングの何が嫌かって、ちょっと上位になってくると欲が湧いてくるのか、バナーをブログ内のあらゆる場所に、且つ大量に貼り付け、しつこく「クリックしろ」と催促される点。

本末転倒とはこのことだよ・・・。
たしかに、それで本人も閲覧者も楽しんでいるなら良い。

これはあくまで価値観の違い。

僕は、“あとから付いてくる”ものだと思っている。
見ている人がどの程度評価してくれているのか、その一つの指標に過ぎないと考えている。

なにより、もっと気軽な気持ちで利用すべきだと思うし。
“ランキングを上げなきゃ”という使命感でブログをやるのは違うと思う、
“これだけ支持されているのか”という満足感や、それを励みにするのが正しいと僕は思っているわけ。


で、言い訳をさせていただく(笑)と、
  • ブログ拍手を取っ払ったのでその代わりであること、
  • そして、一覧表示のときは出てきませ~ん。記事を個別表示したときだけね♪
  • バナーを作りたかったからwww
ってことでwww

↓今回の作品、製作時間12分w


シンプルだけど、技術は無いけど、個性的でいいと思います♪
(*´∀`) ←自画自賛w

デザインが自分色に染まってゆくことが嬉しくて嬉しくて。
| 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本名で検索してみた&おまけw【11/04おまけ訂正】

自分の名前を本名で検索すると、どんな方がヒットしますか?

気になったのでやってみたw


・テノール歌手かぁ。

・ゲームの主人公ワロタwwww

・ポジションがセッターの人
「好きな言葉  →  ヤシマ作戦」
ポジトロンライフルwwwwwwwwwwwwww



【追記】
うはwwwwwwwwwww
特定できるなぁwwwっうぇwwwwっうぇwwww

知ってしまったら心の中にしまっといてね・・・(´・ω・`)

続きを読む

| 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのデザインについて考える

【ブログやホームページのデザインについて】(10/27)
このブログ、正直今のデザインは微妙だと思う。

幼稚なのはもちろん、シンプルというよりはスカスカだし。
とにかくなんか微妙。

デザインというのは、探求すればするほど奥があるモンだと思う、
これは何にでも言えるコトだけれどね。
自己満足と利便性と第三者の見方、全てを考えた上で妥協点を見つけるわけだ。
また、方向性の異なる複数のアイデアがあったときにどちらを取るか、もしくは組み合わせるか。

・・・まぁ、そんな難しい事は抜きにしても、このブログにはもう少し「クオリティ」が欲しいね。


....せめて誰かカッチョイートップ画を(ry


【追記】(10/28)
いつものようにネットサーフィンしてたんだけど
なんか、皆さん凄いですね・・・。
デザイン系の方はもちろん、PC系のブログなんかは、キレイなデザインのブログが多いですね。
(´;ω;`)

別に、デザインにこだわる必要なんてないんですよ。
見てくれる人も少ないし、そもそも日記であって、「みんなの役に立つ」サイトではないですよね?

でも、“憧れ”みたいなものデスよ、あと自己満足。

プログラマーになろうとは思いませんが、htmlくらいは自由自在に使いこなしたいですし、勉強がてらにもうちょっとだけ探求してみます!


このブログを見てくださるいろんな意味でマニアックな皆さんには、間違い探し的に楽しんで頂ければ良いなwww
| 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE→ |

