<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

2008年07月 | PAGE→ | 2008年09月

TOP > ARCHIVE - 2008年08月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みくみくにされました♪

かがくの ちからは ここまで きたのだ

みくみくにしてあげる♪【してやんよ】高音質FULL


最近ついつい聞いちゃう初音ミク
科学タグ専門だったのに、すっかりニコ厨だ(ノ∀`)タハー
| 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「rramdisk」で余ったメモリを活用しよう!RAMディスク製作記

以前、PCのスペックを書きました。
32bitOSでメモリが4GB、
( ゚Д゚)アライヤダモッタイナイ!!

と、いうことで。余った部分をRAMディスクとやらにします。
これは、HDD等よりも読み込み/書き込み速度が圧倒的に速いメモリを他の用途にも使おうというものです。

では、クッキング、スタート!

続きを読む

| 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねはーれん?ハッッ!ヨークフィールドの意地を見せてやるゥ!

…えーっと。
Q9450 をオーバークロックしただけですw
ネハーレン(Core i7 プロセッサーね)なんか必要ないもん。と意地を張っただけですw
ハイパースレッディングとかどんだけ~www

CPU Q9450 、周波数 3.2GHz 、電圧 1.120V
電圧低すぎてる?悪影響ある?

見てのとおり、3.2GHzです。
電圧は、とりあえず低め。
メモリクロックはそのままにしたいんで、これが限界www
バスクロックが400MHz 、CPUは8倍までですからね…。

一度、調子に乗ってメモリクロック上げたらことがあって、
案の定ブルースクリーンにw
そういうメモリじゃないからね(^^;

| 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のアドエス事情

最近アドエスにかまってあげられない(´;ω;`)
時間もないし、ずっとパソコンに張り付いてるからなぁ…。

ただ、メールをするだけのマシンになっている。これは悲しい。

8GBのmicroSD、容量2400mAの巨大バッテリーも装備している
可愛い子なんだけど('A`)

なんか、ソフトもどんどんバージョン上がってるし。

さ。いっちょ始めますか!! (何をw
| 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイPCのスペック!

今夏自作した15万の究極マシン(ああ、ちゃんと親孝行しなくちゃね。)

…さて、スペック自慢といきますか。

OS:Vista SP1 32bit

マザーボード:P5Q PRO

CPU :Core2Quad Q9450
クアッドだぜ!?生かしきれない高性能(笑

VGA:GeForce9600GT

メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800
最もスタンダードなメモリだねw
32bitだけど、贅沢に4GBで運用中。

HDD:WD5000AAKS
(320GBプラッタ、すばらしく速い。)

DVDドライブ GH20NS10BL

サウンドカード:玄人志向 CMI8768P-DDEPCI
(違いがわかるようなスピーカーを持っていないというオチw とりあえずイコライザー&エフェクト(゚Д゚)ウマー)

初めての自作ということで、不安いっぱいで組み立てたのですが。
…何のトラブルも無く、つまんなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



これからのPC関係のエントリーは、このPCの環境にてお送りいたします。
| 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆TOP画像☆

【トップ画像募集のお知らせ】
750×200のトップ画像を常時募集しています。
常識的に考えてマズイものでなければ使わせて頂きます♪
気が向いたら作ってやってほしいです。

メールで送るなりアップローダーのURLをここにコメントして頂ければ良いです。
TwitterやSkypeからでももちろん結構です♪


メールはこちらで。
Chaotic.Laboratory@gmail.com
↑クリック!

全ての画像はjavascriptによってランダムに表示されます。

↓頂いた画像と、現在運用中の画像一覧↓

続きを読む

| 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当ブログについて

「Chaotic・Laboratory(゚Д゚)」...Since 08/08/26

【概要】


レーシングカーデザイナーを夢見るネット中毒で機械系高専生なY.Moaの日記。
乗り物とコーヒーとカピバラさんが大好きです。

このブログでもさまざまな情報を発信! ・・・と思ってはいるのですが、もったいぶってもたいした記事は書けないし更新頻度も落ちるだけ、ということで日記を書いています。



【当ブログの見方】
複数のテーマが並列に同時進行しており、自分でも見にくいので、
カテゴリとタグで細かく分けています。
特定の情報をお探しの方はカテゴリ別にご覧ください。
検索プラグインもご活用ください。


【著作権について】
記事本文や画像については、法律に基づいた、常識の範囲内での引用をお願い致します。
引用元は明確にしてください。

トップ画像やプロフィール欄に使われているキャラクター達についてですが、
僕のオリジナルキャラクターであり、著作権は私Y.Moaが所有するものです。
やはり、法律に基づいて扱って頂きたいと思います。
自身の著作物として改変しても、それは盗用です。


【連絡】
管理人への連絡は、
Chaotic.Laboratory@gmail.com
からお願いします。↑クリック!
ご意見・ご感想はもちろん、連絡・相談・雑談...etc お気軽にどうぞ。



【ネーミング】
統一感も無く、ゴチャゴチャしている様子を表す、
“混沌”という意味での「カオス」。

固定されたテーマが無く、気分で更新するため、初期条件のわずかな差が長時間後に大きな違いを生じ、極めて不規則で予測困難な挙動を示す。その様子を表す“カオス理論”という意味での「カオス」。

そして何故か常にナニかを研究(?)している(つもりな)ので“研究所”

・・・とまぁ、正直そこまでの意味もないんですけど自分ではなかなか気に入っていますw


【トップ画像募集中】
750×200のトップ画像を常時募集しています。
常識的に考えてマズイものでなければ使わせて頂きます♪
気が向いたら作ってやってほしいですw
メールで送るなりアップローダーのURLをここにコメントしてもらえれば結構です。

>>専用ページ<<
| 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | PAGE→ | 2008年09月

