<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

2008年08月 | PAGE→ | 2008年10月

TOP > ARCHIVE - 2008年09月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね、温かいコーヒーでも飲もうぜ。

いきなりさみーよ、どうなってんだ(・ω・`)

今日のコーヒーはホットです。
インスタントコーヒーなので、
コーヒーの量(濃度)・砂糖の量・ミルクの量・牛乳を入れるかどうか、入れるならその量・・・
など、さまざまな組み合わせを楽しむのが僕の楽しみです。




・・・さて、
コーヒーの御代わりでもしましょうかね......
| 16:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スピーチ原稿】せっかくだから うp!

クラスでスピーチしたという先のエントリー。
【上手に仮眠をとるポイント】
テキスト形式で作ったものなので(;´∀`)うp



続きを読む

| 03:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スピーチだろ!?】なんかもういやだw

学校でね。

一日の終わり、学活の時間に出席番号順でスピーチをすることになっているんですよ(;´Д`)
(担任からの提案なので自クラスのみ)

女子から始まり、今日から男、オレの番(一番なんですw)

今までは進学云々、最後の文化祭(合唱コンクール)なので云々・・・
といった、定番でつまらない、同じような話が何日も続いていた。

正直に言おう。
テーマは自由なのに、自分のこと話されても
( ´ー`)シラネーヨ
である。

そこで、オレが流れを変えてやろう。ということで、

【上手に仮眠をとるポイント】を題にして話した。
※↑原文アップしました。

このスピーチ、
「一分間スピーチ」と名付けられられているが、‘一分だけでもいいから話そう’的な意味なはず。
(ソースは先生本人)

・・・良いじゃんなぁ、2分15秒話したってw
ザワザワすんなや(#゚Д゚)ゴルァ!!

という、ちょっと凹んだ一日。


あ。今日コーヒー飲んでない orz
| 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール始まったな

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
| 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【フェルクリンゲン製鉄所】カッチョEEEEEEEEEEEE!!!

フェルクリンゲン製鉄所がカッコイイ!
これは・・・やばすぎる・・・。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

久しぶりにときめいたw


Google-フェルクリンゲン製鉄所
wikipedia-フェルクリンゲン製鉄所
| 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見るんじゃなかった・・・(´;ω;`)

予選放送直前に泣いちまったじゃないかよぉ・・・
( ;∀;) イイハナシダナー


男「…願いを叶えてくれるのか?」猫「にゃー」
【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】


| 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよシンガポールGP!!!!!

フジテレビでの放送スケジュール
予選 この後 25:35 から
決勝 9/28(日) 22:00 から

史上初となるF1でのナイトレースです。
市街地ということで、もともとグリップが低く、バンプ(路面の段差・突起)があり、
直角に近いコーナーが連続します。

ということで、ダウンフォースレベルはかなり高く設定されるようです。
エアロパーツがたっぷり見れますね♪

グリップとトラクションを重視するので、
使用するタイヤはスーパーソフト&ソフト。
夜のレースではありますが、温度に関しても問題はないとのこと。

予選では雨の心配はない模様。決勝は雨の可能性もあるとか。

フリー走行は最終的にアロンソ(ルノー)がトップタイムで終えています。



さ、ワクワクしてきたー!!!
コーヒー入れなくちゃ♪
| 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもいっきり歌いたい(・∀・)♪

たまにはそういう衝動に駆られることもあるよねヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

Stage Of The Groundとか良いね。下手糞だけど思いっきり声出したい♪

飛ぼうとしたって 羽なんか 無いって
知ってしまった 夏の日
古い夢を一つ 犠牲にして
大地に立っているって 気付いた日

未来永劫に 届きはしない
あの月も あの星も
届かない場所にあるから
自分の位置が よく解かる

飛べない君は 歩いていこう
絶望と出会えたら 手をつなごう
哀しい夜を越えて 笑おうとするなら
唄ってやるよ ルララ

迷いながら 間違いながら
歩いていく その姿が正しいんだ
君が立つ 地面は ホラ
360度 全て 道なんだ

Stage of ground


ルラララ~ラララ~♪


| 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1,3,7-トリメチルキサンチン依存症になったようだ。

百科事典マイペディアより抜粋

中枢神経興奮薬。白色の粉末または柔らかい結晶。
アルカロイドの一種。

大脳皮質に作用し感覚受容及び精神機能の亢進をきたし、眠気を除去する。
その他心臓に作用して心筋の収縮力を増強させ、冠動脈を拡張させる。
利尿効果も重要な作用のひとつ。
モルヒネ、アルコール、クロラールなどの急性中毒に用いて有効である。
強心剤として狭心症等に使用される。
劇薬。過量に用いると一事に集中しえず、
不安感、耳鳴り、不眠、めまい等の副作用が現れることがある。

続きを読む

| 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪うへ~

なんでこんな時間に起きてるんだろう・・・。

自分でも良くわからないや。眠い。やることも無いのに。眠い。

家庭科の宿題出てたのに・・・。やる気もない。

ちゃんとやろうって決心したのに・・・。

自分に対する自分からのプレッシャーに耐えられない感じ。気負い過ぎなのかな。

自分のだらしなさには日々驚かされるばかり。頭おかしいよオレ。

学校か。いやだなぁ~。

無意識になりたい。感情なんかいらない。もう体もいらない。
| 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シャープ?ナンバー?】知らなかった・・・・

♯ ←シャープ
#←ナンバー

区別したこと無い orz.......
気にしたことすらなかった
| 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画再生環境を整えたい

パソコン作って、とりあえずコーデックということで
ffdshowをインストールしたんだけど、問題発生。
H.264形式の取り扱いがわっけわかんねぇwww

コーデックは入ってるけど、プレーヤーに「ちょwwwむりっすwww」
みたいな反応をされた。
Media Player Classicで対応したけど、
QuickTimeすらも弾きやがる。
拡張子もflv、mp4どっちもダメ、なんじゃこりゃ。


これ以上どうする気力もないし、良いのかな。

ってかみんなどうしてるの?(;ω;`)

ダウンロードページ
ffdshow
Media Player Classic
| 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WILLCOM と SUPER GT を繋ぐもの

20080923184232.jpg
クリックで若干大きくなったりしてw

WILLCOM ADVAN VEMAC 408R タソです(*´∀`*)
(となりはオレのアドエス君)
以前スーパーGTの観戦に行ったとき買ったんだよね♪

なかなか見かけないもので、製品化されてないのかと思っちゃいましたよw
ウィルコマーからの注目も薄いようです・・・。
ウィルコマーシッカクダゾ!!( ´∀`)σ)Д`)

---------------------------以下オレの一人暴走w------------------------------

スーパーGTってのは、そのクルマが持つポテンシャルをわざわざ同じにそろえてレースを行います。
その方法は2つあり、

一つは‘重さ’を調節すること。
重くなればなるほど動きは鈍くなる。
と考えればおーけー。

もう一つは‘リストラクター’と呼ばれる、
エンジンで燃焼させる空気を吸い込む口の直径を調節すること。
口をふさいでエンジン君をおとなしくさせてしまおうという恐ろしい(?)方法です。


公式サイトのチーム&ドライバーインフォメーションからも確認できますが、
このクルマはかなり性能を押さえつけられています。(MR-Sなんかと比べると一目瞭然)
見た目に恥じない性能を持ち合わせていることがうかがえます。

正直ビミョーな結果を残すことも多いのですが、
足りていないのはみんなの応援な気がするぞ!!!


公式サイト
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
http://www.rdsport.net/【R&D SPORT】
| 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化祭で合唱する曲

「若い翼」は全クラス歌い、各クラスもう一曲ずつ歌うのデス(゚Д゚`)
自分のクラスは「青葉の歌」

なんだ、Bluetoothは関係ないのか・・・と、
クラスメイトには伝わらないであろうシャレを心の中でつぶやきつつ・・・
(そっちは青歯ね、念のためw)

メロディ覚えらんねーよ(´・ω・`)

| 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽って良いよね!・・・音楽って何?

最近音楽聴きっぱなし。完全に依存症だwww
持ってる曲なりニコニコ動画なり、何か聴いていたい感じ。

バンプ、QUEEN、初音ミク、エースコンバット(BGM)、etc...
あと、最近は「アンインストール」ばっか聴いてるw

人はナゼ音楽を生み出し、欲するのか。
マジで不思議。
物理的には‘音’以上でも以下でもないはずなのに、
そこから本当にいろんなことを感じ取ってさ。
脳みそマジパネェwww


おかげさま(?)ですっかり音質厨になってもうた。
新しいスピーカーが欲しくなっちゃった。
GX-100HD【価格.com】 あたりが欲しいなぁ。
ま、これでもまだ「お前には10年早い!」な代物ですが・・・。

サウンドカードは今ので十分な気がする。
・・・違いのわからない耳ですし(´∀`;)



さて。
素敵な音を楽しみつつ、コーヒーでも飲みますか。
| 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネすげー

めっちゃ見える。なにこれww
これで勉強に集中できそうだ。



鏡は怖くて見れないけどw


なんか、見えないほうが幸せなのかもしれないと思った。
見え過ぎて怖いや。


WONDA 金の微糖
味がすっきりとしていて美味。
ほのかな香ばしさが良い、
香りも無難、癖は無いね。
微糖のわりには甘めかなぁ?これくらいが好きだけど。
| 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ツンツンw】携帯電話とタッチパネルの関係

iPhoneとSH906iから見るタッチパネルの必然性 【ASCII.jp】
今まで携帯情報端末(PDA)と携帯電話は全くの別物として捉えられてきたことがよくわかる。
タッチパネルという概念に対する考え方のギャップが大きくて非常に興味深い。

PDAと音声通話機能の組み合わせ、
いわゆるスマートフォンと呼ばれる端末だと、ケータイチックでありながら
もちろん非タッチパネル式もあれど、進化の過程により必然的にタッチパネル式が多いわけで。

タッチパネルを搭載したからケータイが使いやすくなるかといえば、
決してそんなことはない。画面に再現されるボタンの大きさや、
フリック、ピンチなどの特有の操作を実現するインターフェースの設計、
これらの動作を心地よく見せる反応速度。
インターフェースがタッチパネル化してからの課題は多い。


とあるが、そこまでシビアになることも無いと思う。
どの道、知ってしまったら戻れないのは確かw

Advanced/W-ZERO3 [es]でいうと、携帯電話に近づいたせいか
非タッチの方向でカスタマイズする人も多いけど、
そもそもPDAを知らなかったヒトにとっては便利なことこの上ないと思う。

実際、携帯電話しか知らない人にとっては感動的なギミックらしい。
中学生でこのジャンルに手を出す人はなかなかいないようで、
知り合いとかにアドエスを見せると
「え?タッチパネルなの!?」
と、かなり驚かれる(ニンマリw


画面の構成とかはだいぶ違うけれど、今の携帯電話だって、
画面内に「直接タッチしたら楽なのにッ」ってポイントは結構あるし、
開発者側は高い完成度を求めていても、操作に関しては補助的に使えれば十分便利なハズ。

ってかお絵かき楽しいwwwwwコピペも快適wwwww





要は、何が言いたいかっていうと、

人の携帯触ると画面をツンツンしちゃうんだよwwwヽ(`Д´)ノwww
| 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで眠いのはなんでなんだぜ?

ここ最近ねむくてしゃーない。
つд‐)ネムー

授業中ウトウトウトウt(ry
ノートには意味不明な文字列がwwww

帰ってきても睡魔との闘いですw
ちょ、ちょっと・・初音ミクさん。そんな優しい歌声反則でs・・・・・・



・・・おっと寝るとこだった。

さて、コーヒーでも飲むか。
| 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鳥肌注意!】ACE COMBATのBGM

マジで鳥肌モノ!、最終ミッションのBGMです。
まずはACE COMBAT ZEROサウンドトラック買っちゃいましたよw


こちらはACE COMBAT 5
ゲームは持ってるんですが、難易度ノーマルがクリアできてないwww
受験合格したらやりこもっかな!?

うわぁwゾクゾクするぅううううううううううううう!!!!




『歴史が大きくかわるときラーズグリーズは その姿を現す
はじめには 漆黒の悪魔として 
悪魔は その力をもって 大地に死を降り注ぎ―
やがて死ぬ
しばしの眠りのあと―
ラーズグリーズは 再び現れる』

| 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一体何があったというのか。~旅立てぬCD~

「 present from you 」BUMP OF CHICKEN
を貸して欲しいと言われていたので、持って行ったのだが。

・・・休んでたよん(;´∀`)

土曜日だから忙しかったのか?
メールで訊いてみるか。



PCに取り込んじゃうから忘れがちな歌詞カードとか、
久しぶりに見て感動( ;∀;) イイハナシダナー
| 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | PAGE→ | 2008年10月

