<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

2008年09月 | PAGE→ | 2008年11月

TOP > ARCHIVE - 2008年10月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぬき~ゎ胸はってオッサンひ~やりwwwwwwwwww

アンパーンも芋喰って逮捕ありーきwwwwwwww
(youtube)

アンパンマンはこれをオープニングにしようぜーwwwっうぇwwwwwwっうぇwwww

あwwwアクセスが900いってるwwww
みんなそんなにリビアの国歌聴きたいのかぁwwwww

ちょwwww冗談よwwwwwwwww
| 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだったのか文化祭

(゚⊿゚)ツマンネ

・普通に歌って普通が故に優勝・準優勝は出来ず、午後の文化部の発表も普通に聞き流して普通に帰ってくるという、なんだったのか文化祭、である。

吹奏楽部はすごかったw楽器出来る人カッチョEEEEEEEEEEEEE!!!


・明日は高専の文化祭行ってきまーす♪

・頭通な恩ねw ←変換したらこうなったw
| 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報?】九十九電機が民事再生法適用を申請

今現在観覧できるのネット上の記事
大手PCショップ、ツクモが民事再生法を適用 【ソフトバンク ビジネス+IT】
九十九電機が民事再生法の適用を申請 【マイコミジャーナル】

東京・秋葉原の老舗パソコンショップである九十九電機
(鈴木淳一・代表取締役)が30日、
民事再生法の適用を申請したことが明らかになった。
帝国データバンクの発表によると、負債額は約110億円。

(マイコミジャーナルより)



なんと・・・。今この記事を書いている自作機、マザボとCPUはアキバの九十九で買いました・・・。
大手家電量販店との価格競争が原因とも聞きましたが・・・。

確かにまあギリギリの安値で商売するような世界ですからねぇ。


【たとえパーツの店であっても・・・】
あと、あそこってBTOもやってますよね?
これから先、この手の店で商売をするなら、BTOパソコンに力を入れていくべきだと思われ。

というのも、
“BTOパソコンを必要としている層にBTOパソコンの存在が知れていない”からだ。

マザボとCPUから買い集めるような人“だから”ツクモやらパソコン工房やらを知っていて、BTOパソコンという選択肢も知っているというのが現状だ。

世の中、パソコンが欲しくても詳しくない人なんていうのはいくらでもいる。
だから家電量販店に赴いて、大手メーカーのパソコンを購入するのだ。

↑こういう人たちをターゲットにするとなると保障の面で少し大変かとも思うが
(具体的に言うと、“調子が悪い”はどんな原因であっても“調子が悪い”でお問い合わせ、修理に出す点など)
決して分の悪い商売ではないと思うし、
ヘビーユーザであっても忙しい人とか、
パソコンを買い換えたいけど自作する気はないなんて人には最適だろう。
しかし、その存在はあまり知れ渡っていないように思える

少なくとも、今現在は凄く“もったいない状況”なのは確かだと思う。
| 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温かい缶コーヒーがおいしい季節になりましたね。

・ここ二日くらいで急に冷え込みましたね。
温かい缶コーヒーがおいしいです。
体の隅々まで染み渡るようです♪

「生きてて良かった・・・」
という喜びと
「思い残すことは無い、今なら死ねる」
という最高の幸せを感じるトキであります。



・今日は文化祭の当日です。
実際何をするかといえば歌うだけですけどねwww

国語の弁論発表や吹奏楽部の皆さんはがんばってくださいね♪


・一向に体調が良くならない、ということで
昨日は夕方の4時から寝て、今朝の5時に起きましたwww

おやつも夕食も無しかwwwやっちまったwww
| 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本語をかがくする

言葉遣いについて考えた、どうして文章にしたのかは自分でもわからないw
直に黒歴史と化すだろう。

もしくは友達に見られて
「うはwwwwお前厨二病全開wwwwwwキメェwww」
と学校でスルドい攻撃をくらうに違いない・・・。



日本語、それは格別にジューシーだよな イェイ!!(AA略
(またマイナーなネタをwwwwwwwwwwwww)
 ↓ ↓

続きを読む

| 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセス800サンクスキーボードクラッシュ頭痛寝坊眠い

また箇条書きで日記。

・気づいてはいたが、アクセス数は800を軽く突破してしまったようだ。
ありがた申し訳ないですねw
しかし、ここだけのハナシ、アクセスの9割はrramdisk関連の検索なんですwww
あの記事が無ければ100とか・・・?そんなモンでしたね。

「rramdisk」でRAMディスク製作記

RAMディスクを使おうじゃないか(゚∀゚)ノ

・キーボードクラッシャーへの道!
コーヒー吹いた・・・では無いけどこぼしてしまった(;ω;`)
オレはパンタグラフ式を愛用してるんで、「ああ、簡単に分解清掃できるんだっけか?」
ということでバキバキと(その時点でアウアウwww)分解したらあちこち欠け・折れのオンパレード。
テンキーが使い物にならなくなった・・・。

新しいキーボードを買わなくては・・・。もちろんパンタグラフで♪


・頭痛治らんよー\(^O^)/
しかも朝から腹痛よーΣ(゚Д゚;)
喉も痛いよー(^q^)あうあうあー


・今日寝坊した・・・まぁ、いつものことではあるが、今日は普通に際どかったな。
朝練習はおろか、下手すりゃ学校にも遅刻するところであった。
危うきかな危うきかな。

今日はミクの曲でも聴きながら昼寝しようっとwww
| 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのデザインについて考える

【ブログやホームページのデザインについて】(10/27)
このブログ、正直今のデザインは微妙だと思う。

幼稚なのはもちろん、シンプルというよりはスカスカだし。
とにかくなんか微妙。

デザインというのは、探求すればするほど奥があるモンだと思う、
これは何にでも言えるコトだけれどね。
自己満足と利便性と第三者の見方、全てを考えた上で妥協点を見つけるわけだ。
また、方向性の異なる複数のアイデアがあったときにどちらを取るか、もしくは組み合わせるか。

・・・まぁ、そんな難しい事は抜きにしても、このブログにはもう少し「クオリティ」が欲しいね。


....せめて誰かカッチョイートップ画を(ry


【追記】(10/28)
いつものようにネットサーフィンしてたんだけど
なんか、皆さん凄いですね・・・。
デザイン系の方はもちろん、PC系のブログなんかは、キレイなデザインのブログが多いですね。
(´;ω;`)

別に、デザインにこだわる必要なんてないんですよ。
見てくれる人も少ないし、そもそも日記であって、「みんなの役に立つ」サイトではないですよね?

でも、“憧れ”みたいなものデスよ、あと自己満足。

プログラマーになろうとは思いませんが、htmlくらいは自由自在に使いこなしたいですし、勉強がてらにもうちょっとだけ探求してみます!


このブログを見てくださるいろんな意味でマニアックな皆さんには、間違い探し的に楽しんで頂ければ良いなwww
| 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【初音ミク】驚異のジミークオリティ【Eve】

ジミーサムPがわずか10日でやってくれました!!
初音ミクオリジナル曲 「Eve」です。




これは以前紹介した「Adam」と対になる曲。
それにしてもこの作曲センスは神がかってるwww

相変わらず低音が際立ち、心地良いベースも健在。

とにかく曲としてのクオリティが尋常ではないです。
曲の好み・評価なんて人それぞれでしょうけど、
これだけの時間でこれだけのものを創れる、そこが凄いと思います。


つまりですね、何が言いたいかというと、ミク買いたいですwww
いやむしろジミーをk(ry


関連記事
【初音ミク】ジミーサムP支援!
| 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭痛が痛いw

頭が痛い、故に頭痛だろが!
・・・というツッコミはさておき(笑)

脳の中心から痛みが滲み出てくるようなそんな感じの鈍痛が・・・。

(;´Д`)今日は学校にメガネを忘れてシマッタのですよ、そのせいで視神経周りから殺られたのかと思いきや、そうでもなさそう。

なんだっけ?変に頭痛が続くときはちゃんと病院行った方がイイんだっけか?

まぁ、原因は寝不足なんだろうけどさwwwwww
| 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖wブルースクリーン大連発(笑)

ここ最近なんかおかしい。ブルースクリーンの大連発セール実施中www

原因として一番アヤシイのは、サウンドのドライバなんだなぁ。
玄人志向の製品はやっぱり玄人志向だったというわけか・・・。

玄人志向 CMI8768P-DDEPCI
※付属のドライバが正式にVistaに対応していない。

しかし、サウンドカードを組み込んでみると、
ドライバがインターネット上から勝手にインストールされる。
これもやっぱりVista未対応なのかなぁ?

あー、新しいサウンドカードとスピーカー欲しいよーーーーー!!!
| 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あたし受験生】普通の日記じゃつまんないと思うんでwww

アタシ

Y.Moa

歳?

15

受験?

まぁ

当たり前に

する

てか

しない訳ないじゃん

みたいな


・・・長くてウザいので続きからどうぞwww
 ↓ ↓

続きを読む

| 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪切るおっ(^ω^ )

流石に長いので切りますです。
メガネかけるようになったんで、前髪が邪魔になりやすくなりましたし。

せっかく似顔絵描いたけど、修正かな?www

【追記】
切りましたよ♪おもいっきし短い髪型に変更する手もあったのですが、今回は保守的にwww
髪型はキープの方向で。

ところで、髪を切ると自分で見て激しく違和感無いですか?
毎回「失敗なんじゃない!?」とか思っちゃうんだけど.....(・ω・`)
| 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像を合成出来るサイト「Photofunia」

【Photofunia】
http://www.photofunia.com/

合成させる背景を選択し、手持ちの500KB以下の画像ファイルを指定するだけで、簡単に画像の合成が出来ます!

サンプル(オレの顔がお札になったよwww)
PhotoFunia_2e43a_convert_20081026140715.jpg

ベースとなる背景を選ぶ際、右下にスマイルマークが付いているものは、顔検出機能を使っているので、証明写真のようにハッキリと顔が映っている画像を使うのが理想的なようです。

それ以外は、基本的にどんな画像でもイケます♪
サンプル2 ( こwwwwwれwwwwwはwwwww )
PhotoFunia_2f97f_convert_20081026141723.jpg
※本当はね、もっと完成度の高い画像も作れるんですよ!?
一応、合成させる画像を自分の著作物に統一しておいただけです・・・。
| 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ画像増量のお知らせ♪

・気分がノって来たのでトップ画像を増量www
ランダムに三種類の画像をお楽しみ下さい。
top3.gif
top2.gif
top1.gif

・・・センスが無いのはペイント&JTrimオンリーの環境のせいにしましょうwwwwww
ってか、誰かカッチョエーーートップ画像作ってくんないかなぁwww

ちなみにプロフィール欄の画像をゴニョゴニョなんてしてませんw
内容よりもカタチを優先してしまう僕の性格が非常に良く出ています。はい。


・今日の夕食は、結構良いトコで定食を頂きました♪
カニさん久しぶり~(はぁと

元気になったよwwwwwwwww ←草の量は元気のバロメーターとなっておりますw
| 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末フル活用

1、トップ画像の厨二病バージョンアップ
→完了!キャッシュの削除をしてからの更新、願います。
良い感じに厨二です♪ペイントだけじゃこれが限界w

【追記】
トップ画像増やしますたんで、上は気にしなくておk(^^;

続きを読む

| 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛用バトン

バトンをひったくってきましたw
「愛用バトン」

■携帯

【WILLCOM】Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)

■財布

ダイソーのwww迷彩柄のwww

■車

マジレスすると、
Birel WF-K30 TIA
↑ わかんないですよねw見てみて下さい。

■眼鏡

ブルーメタリックの四角っぽい形のヤツ。

■香水

コーヒーの薫りがする男でありたいw

■シャンプー

一番安いリンスインタイプw

■ボディーソープ

一番y(ry

■洗顔料

洗顔料は使わない。

■靴

ノーブランド。

■帽子

髪が悲惨なことになるのでかぶらないw

■歯磨き粉

家族で共用なので今はGUM

■リップクリーム

メンソレータム

■釣竿

そんな質問、オ・・・オレは釣られないぞ!

■ファンデーション

溶きパテ(笑)

■バイク

将来的にも乗る気は無い。

■薬

正露丸と頭痛薬、そして無敵のカフェイン!

■マフラー

王道だけどHKSのがオススメ。最低でもスポーツ触媒は付けようね♪
エキマニとフロントパイプもセットで交換したいところ。

・・・え!?そっちじゃないって?

■自転車

タイヤオワタ\(^o^)/最近完全放置w

■マスカラ

シャカシャカ♪
・・・え!?それはマラカs(ry

■指輪

以前ビーズで作ったことある。・・・どこ行ったか?

■ストラップ

microSDカードリーダー激しく便利です!

■枕

一応低反発

■ネックレス

安っぽい十字架のならあるけど・・・。

■腕時計

ダイソーのデジタルでしょ常識的に考えてw

■タバコ

新しい顔よ!!!
・・・え!?それはバタk(ry

■コンビニ

最寄故にローソン

■お茶

伊右衛門こそ至高ナリ。

■飲料水

先生!コーヒーは飲料水と呼べますか?

■恋してる?

想像にお任せします。

■手帳

基本的に無い

■ピアス

無論してないが、面白いネタが思い浮かばなかったwww

■下着の色

柄だからなんとも・・・

■米

そのときの安いのを買うから、米櫃の中はカオスブレンド状態ですw

■理想の人

由良拓也です(将来の夢的な意味で

■お酒

遺伝的にアルコールNGなので一生飲ま(め)ない

■サングラス

富士スピードウェイで買った良くワカンネーの

■色

黄色大好き!

■ゲーム

グランツーリスモとエースコンバット

■好きなタイプ

FRで、いかにもピュアスポーツカーってタイプの車。

■頭

学力はアレですがIQはいつ計っても高いよ。髪形は長過ぎオタクヘアー。

■愛用品を知りたい5名を指名

特にいませんが個人的にHoly arrow希望w


テンプレは続きに。

続きを読む

| 21:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵描いた

いくらインターネット上とはいえ、
全く顔もわからないってのも寂しいかと思いまして。


もうテケトーにね。ペイント開いて、チャキチャキっと、描いてみたんですよ。
似顔絵を・・・。

これがまた似てるwww自分で描くと必然的に似てしまうのだろうか?
雰囲気が良く出ていますw
※実際はもっとキモさを加味した感じの顔ですが・・・。

どう見ても僕です特定できるレベルです本当にありがt(ry

プロフィールのところに貼っときますね♪
とりあえず、ここはこんな感じの人のブログです。
| 18:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激凹みorz..........

・本かくてkに風邪ひいた・・・
のど痛い・・・(´Д⊂ モウダメポ

追い討ちをかけるように雨が降る中、ずぶ濡れで帰る羽目になったし・・・。

頭痛が悪化した。

・今日は一段とコーヒーが美味いです♪

・カウンターが700突破しました!うっかり見てくれてありがとう御座いますw


落ちます。ノシ
| 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝練むりっす、そして頭痛♪(゚∀゚)アヒャ!!

続きを読む

| 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍵はドコ・・・?

鍵が見当たんない・・・。
最後に外出したときに、家に入るために使った。
よって部屋の中にあるはずだ。

どこだ?

・・・どこ?

・・・(´;ω;`)?


一通り見たけどなぁ・・・。
ないなあ。

どこにあると思う?まじで。
部屋の中なのは確かなんだ。
| 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | PAGE→ | 2008年11月

