<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

2008年10月 | PAGE→ | 2008年12月

TOP > ARCHIVE - 2008年11月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高にくだらない4コママンガを見たい人は見るといい。

小学生の頃描いたマンガを発掘した。
ごく一部と4コママンガを公開する。

「どの辺が面白いの?」とか訊いてはいけない。

081130-170738.jpg
ぼるぷー じゅびほりー だどしすつけこ

では、恥ずかしい過去を
↓ ↓

続きを読む

| 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうする年賀状!?

オレの体の5%くらいはコーヒーだと思う今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか。

そういえば、あちこちで年賀状に関する話題を目にします。
ああもうすぐ2009年か・・・と、感慨深い時期です。
僕は毎年PCで描いたデザインで出してます。
イエロンと、イエロンが作ったという設定の干支の動物メカのデザイン(笑)

まぁ、友達にしか出さないから良いんですよ、うん。

・・・と思ったけど今見たらヒドイなこれww

赤っ恥覚悟で厨二年賀状を晒してみる

オリジナルキャラ「YERON」を生み出し、ペイントもようやく充分に使えるようになった頃。
亥
著作権表記とかしちゃって大喜びw
イノシシメカは今でも良いセンスだったと思う。

画像加工技術にちょっとした進歩が!
子
イエロンが立体化w影が付いたり、カッコ良くなってたり。背景もついたw
しかしギャグセンスは最悪で、相手に上手く伝わらなかった・・・。
2000008年になってるのすら気付いてもらえなかった痛恨の一品w


さて、今年はどうしようか。
今までの流れを踏襲する必要はないと思っています。
もう少し普通というか、シンプルにしたいかな。
まぁ、送る人なんてごく一部の男友達オンリーなんですけどね^^;

前回は、デザインの製作が遅れてしまい、大慌てで作る破目になったので、今年はそろそろ作り始めようかなぁ。
| 19:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【観戦日記】TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2008【その4】

その1からドウゾ!
その2はコチラ!
その3はk(ry

トップページが激重になって来ました(´・ω・`)
続きは展開式にこだわっているのですが、思わぬ弊害・・・。

※クリックできる画像は拡大できます。

イベントも終盤、「SUPER GTスーパーバトル」が行われました。
ドライバー交代も行うSuperGTトヨタ勢同士の本気のバトル!

IMG_1515.jpg
SC430だけの集団なんて、なかなか見れるものではないと思います。

どんな手段を使ってでも勝つんです!ドライバー交代だって、

IMG_1518.jpg
フヒヒヒヒwww通さないZE☆

IMG_1519.jpg
赤白シャツのおっさん「どけーーー!うおりゃー!!!」


・・・さ、最後を締めくくるFomula1マシンの走行だ!
トヨタF1カー・スペシャルラン
 ↓ ↓

続きを読む

| 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【観戦日記】TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2008【その3】

その1からドウゾ!
その2はコチラ!

ドリフトエクストリームというドリフトイベントがあったのですが、
電池切れに見舞われて
画像はパス!www

※クリックできる画像は拡大します。

レーシングカーシャッフル
個人的に一番楽しかった♪
これは、普段乗っているドライバーとマシンをシャッフルしてしまおうという企画です。
IMG_1476.jpg
F1ドライバーヤルノ・トゥルーリはSuper GTのGT500「PETRONAS TOM'S SC430」
ティモ・グロックは1999年のル・マンで準優勝したマシン「TS020」
サードドライバーの小林可夢偉はGT300の「ライトニング・マックィーン apr MR-S」
ウィリアムズの中嶋一貴はGT500の「ENEOS SC430」
デニー・ハムリンはGT500クラスの「宝山 KRAFT SC430」
ドリフトでがんばっていた織戸学はNASCARの「カムリ」

慣れないマシンで戸惑っている感もありましたが、やっぱりプロですw
普通に走ってましたw

デニー・ハムリンがちょっとスピンしたり、走行後 織戸学がドーナツターンをキメていたりしましたがあえてスルーw

>ティモ・グロックは1999年のル・マンで準優勝したマシン「TS020」
まずはこれにスポットを当てていきましょうか。
↓↓

続きを読む

| 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【観戦日記】TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2008【その2】

その1からドウゾ!

ドライバー紹介後は小林可夢偉によるF1単独走行でした。
インディカーと比較すると、細く高く滑らかなエキゾーストノートを奏でていましたね。
F1の画像はあとで♪

続いて「ニュルブルクリンク24時間レース」に参加した車両の走行です。

ニュルブルクリンク24時間レース-wikipedia

IMG_1422.jpg
GAZOOアルテッツァ

IMG_1426.jpg
GAZOO IS250


やっぱり走った!“あのクルマ”

続きを読む

| 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【観戦日記】TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2008【その1】

11月23日(日)富士スピードウェイにて開催された
TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2008
行って来ましたようひひひひw

・・・天気も良く、まさにイベント日和でした。
せっかくですから写真でもうpしますね。

IMG_1319.jpg
富士スピードウェイに来ましたよっと。 まぁ、まずは/^o^\フッジサーン♪

続きから本編

続きを読む

| 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネ君ってすごいよね

・今日、久しぶりにメガネを忘れて学校へ行った。
胸ポケットに入っていないって登校途中に気付いたけどあきらめたw

しかしあれだよ、メガネの人は凄いな。無きゃ見えないとはいえ、かけっぱなしだもんね(・ω・;)
うん。それだけだけど。


・頭痛が痛い(笑)
ここ最近、寝不足なのに早朝に目が覚める・・・。
逆に疲れが蓄積してる感じ。尋常じゃなく頭が痛いっす。
「まさにコーヒーの出番だな!」というわけで、現在スーパーコーヒータイム♪


よるにぢ氏から次弾供給。
20081126162632.png  
空間の使い方が芸術的♪
なんと言ってもイエロンの使い方が上手いwww超絶嫉妬レベルwww

※よるにぢさんはドジっ娘ちゃんのようですw
tの横線がありませんでしたので、謎の技術で暫定的になんとかしました(笑)
イエロンから一言
イエロン(?)も大喜びwww

この上なくサンクス!(非サークルK的な意味で
| 15:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)ver.2.0

疲れたよ・・・。
↓昨日ずっとこれ作ってたw もうだめぽorz.....

top0116.jpg

適当に区切りが付いたのでver.2.0とか言っちゃってみるwww

実際のところ、ホームページなりブログなりって、細かい調整がほとんどなんですね。
変更箇所は多いのに、実際何が変わったって言われるとデザイン面しか気付きませんよね...
(´・∀・`)


そういえば、
point.gif ←これ。
テケトーに作ったんだけどイイ味を出してくれちゃってますw


というか、このテンプレートが使いやすくて嬉しいですね。
作者様様です♪

ちょっと宣伝しときますかw
http://hiyokokun.blog2.fc2.com/【ヒヨコ君増殖中 FC2ブログテンプレート配布中】
| 20:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「Reactor」

皆様、こちらがジミーの早撃ちでございぃ!

「Birth in Heaven」を発表して28時間ジミーサムPがインスト曲を引っさげもう一発!

インストオリジナル曲 「Reactor」


↓投稿者コメント

突然ドラムンベースに興味を持ったので思わず徹夜しました。ミクが寝てしまったのでインストですよ。まあ簡素な曲ですが(´・∀・`)


ジミー色をしっかりと残しつつ、その多彩さを思う存分発揮していますね。

ジミーはなんと言っても低音が気持ちいいんだ低音が♪
| 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像加工難し過ぎワロタwwww

更新もせずにトップ画像をちまちまと作っている僕ですw

凝れば凝るほど品質とセンスが欠落してゆくのは何故でしょう?
シンプルイズベスト的なアレですか!?そうですか。

もちろん、楽しいからやってるわけですけどね。お絵かきお絵かき♪
でもやっぱり少しずつでも上達したいじゃないです・・・。
芸術は難しい(´・ω・`)



頭の中には、漠然とた“完成図”があったり無かったりしますが、人間というものは“イメージをエクスポートする”のがこの上なく苦手なんですね。
気持ちを伝えたいときもそう、上手く言葉や文章に出来なかったり、
頭の中にサザエさんを想像するのは容易いのに、書いてみると別物になったり。

・・・だからこその楽しさってのはありますよね。自分を表現する楽しさ。
絵だったり音楽だったり文章だったり.....
なぜ表現したいのか、なぜ主張したいのか、まさに人間の不思議ですね。



・・・で、脳内イメージを印刷してくれるプリンターはいつ発売ですかw?
| 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Birth in Heaven」

ようやく殿堂入りを果たしたジミーサムPですが、その勢いはとどまることを知らず・・・。
ジミーサムPの新曲来てました♪




とても優しい曲ですね、いつもにも増して癒されます。
彼のミクは本当に“歌姫”という表現がぴったりな気がします。


↓投稿者コメント

ミク「歌詞が抽象的過ぎて意味がわかりません…」 ジミー「考えるんじゃない、感じるんだっ…!!」 ミク「意味は無いんですねわかります」 ジミー「(´・∀・`)…」  当初はボーカルを入れる予定ではなかった曲なんですが、ミクがどうしても唄いたいと言うので。関係ないけど朝焼けのピンクって綺麗ですよね。

考えるんじゃない、感じるんだっ…!! だそうですよw

コーヒー飲みながら聴きたいと思います♪


■こっちも聴くべし
【初音ミク】驚異のジミークオリティ【Eve】
【恒例のw】ジミーサムP新曲「The 9th」キタ━(゚∀゚)━!
| 17:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今夜から富士へ!

テンプレートをいじくりまわし、一段落といったところでしょうか。
異常があれば報告求むです。


>都立中のスレはお前か
が気になって仕方ないですw



TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2008 を見に行くため、今夜から富士スピードウェイに向かいます。
必然的にブログには触れません(^Д^)ノ

見所としては
  • NASCARに参戦し、本場のマシンを相手に大活躍のトヨタ カムリ、
  • 何度見てもカッチョイイSUPER GTのSC430(あのリアフェンダーがたまらないwww)
  • ドリフターズ・・・とは言わないか(笑) D1GP参戦車両をはじめとするドリフト軍団。

まぁ、F1も来年からヒドイ見た目になるので、カッチョイイ姿を見れる最後の機会なのかもしれませんね。

クビサも暫定マシンのデザインを酷評F1-Live.com】

※上記リンクの閲覧を推薦。夢ブチ壊しも良いとこw 来年はあれが標準だってさ・・・。

楽しんできます♪
| 21:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ラ・デンパネラ」のよるにぢ氏にトップ画像を頂きました!

ラ・デンパネラ」のよるにぢ氏が
素敵なトップ画像を作ってくれました!


20081119185249.png

コメント欄蛾物故割れた件に巻き込まれてしまい、こちらにコメントできなかったようです。
この場でもう一度謝罪の意を表明したいと思います。

フヒヒヒwwwwwwサーセンwwwwww


・・・ということで、ランダム表示に追加いたしました~♪
| 17:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事中♪

  • コメントの設定に不具合があったみたいです。修正したつもり。
  • メニューの構築を何とかせねば。
  • ワンポイント画像をちまちまと・・・。
  • 堅あげポテトのブラックペッパー味が美味すぎる件。
・・・など(笑)
進行中であります。

追記

テンプレート弄るつもりがいつの間にかニコニコタイムになってたwww
ボーカロイド(98%ミク)曲のmp3が183曲になったけどまだ中毒じゃないよね?

暫定トップ画像ver.2に切り替え。超やっつけですw
背景はこの前のがベースだなんて、わっかんないでしょう!?wwwwww

追記2

トップ画像、5回も修正、アップしなおしをしてしまった・・・。
センスが無いのが悪いってことにしておきましょう(・ω・`)

ってか、
html全然ワカンネーよw
| 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストオワタ\(^o^)/

テストね、テスト。
全然ダメw周りと比べて中の上ってところかな。
(中の下レベルの都立校の中でですけどorz.....)

あと、日曜日のTOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2008 を見に行くことになりました♪
イヤッホウゥゥゥウゥゥゥゥゥゥゥゥウゥゥウゥ!!!!!!


テンプレートですが、引き続き
おかしなところ(管理人の頭とかはナシの方向でw)がありましたらこちらにコメントするなりして欲しいです♪
トップ画像とかは何も用意していないのでしばらく殺風景ですw
※くれると言うならいただきます。・・・いやむしろくだs(ry

週明けに学力テストだーorz
| 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい出来事

CHAOTIC LABORATORY 様が休止してしまったようです(;ω;`)

このサイトは、イラスト等の製作物を展示していたのですが・・・。


Chaotic・Laboratory(゚Д゚)って名称、結構本気で考えたのですが、後から気づく。
下調べが不十分だったせいでサイト名が丸被りしちゃったんですねぇ(汗
念のためメールで確認させて頂くと、人柄の良さが伝わってくるとても優しい返事が来ました。

今日、何の気なしに行ってみたら、休止のお知らせ。
直接的な関わりは無いのですが、これもなにかの縁だと思っていたので悲しいです。

いろいろあったようで、疲れたよパトラッシュ状態なんだそうです。良い形で解決して欲しいと思います。
| 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうだめwwww笑い死ぬwwww

こいつは・・・ここまでやるのか・・・憤りを感じるとかそんなレベルを遥かに超越したwww
ウザいとかキモいとかの1兆倍くらいの威力を持つ言葉を創造しなくてはやってられないwww

http://zxzcvkl.blog46.fc2.com/blog-entry-131.html

【注意】カルシウムを多量に摂取した方、感情という概念を持たない方、精神的に逝ってる方以外はアクセスしないようお願い申し上げます。

※カルシウムを多量に摂取することに、怒りを抑止する効果はありません。
ものの程度を表すために用いた表現です。誤解のなきようお願いします。
| 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、そうか。

夢の飼い主って、ペットやらのこととは限らなかったのか・・・。
“夢”を飼い殺していないかと、そういうことか。

もちろん、そのポジションに動物がいる人はそれで良いんだよね。

どうして気付かなかったんだろう.......泣けてきた・・・。
ここまでくると、歌詞が中二病と言われがちなのも一種のカモフラージュ的な何かなんじゃないかとw

聴き手がどのように捕らえても矛盾は生じない(元々自己矛盾させているような哲学的な表現が多いため)もんな。
巷でどう言われていようと、センスがハンパないのは確かだな。うん。


なんか、がんばらなくちゃって思った。
| 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】ジミーサムP「Adam」が“初”殿堂入り!!!

日本一早く記事にした自信があるw ←でっていうwww


僕が個人的にとてもとても応援しているジミーサムP


「早撃ちジミー」とも呼ばれるほど動画投稿間隔が短いだけでなく、処女作から驚異的なクオリティを誇っていたため、全ての曲がまんべんなく再生される形となった。
(これはかなり凄いことです。)

ジミーサムPの8曲目となった「Adam」は、相変わらずの神調教(調声する技術がまさに神業、と言う意味)で、すぐさま人気を見せ、対になる曲「Eve」の発表後は相乗効果で再生数を着実に伸ばしていた。


今回、この「Adam」が 11/19 3:40頃 に殿堂入り(10万再生突破)を果たした。


adam.png
100000再生時のスクリーンショット撮影に成功。クリッコで原寸表示♪

再生数10万、評価されるべくして評価されたわけだ。




おめでとうございます。

■関連記事
【恒例のw】ジミーサムP新曲「The 9th」キタ━(゚∀゚)━!
【初音ミク】驚異のジミークオリティ【Eve】
【初音ミク】ジミーサムP支援!(Eve以前の全曲)
| 03:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Jane Styleを導入

Jane Styleと言えば、代表的な2ちゃんねるブラウザの一つ。

今回、Jane StyleがVersion 3.00になったということで、導入してみました。
2ちゃんねるブラウザは初めて・・・というか、カキコしたことないです><

ちょっといじくってみていますが、ほぉ。専用ブラウザなだけあって、最大限の機能で最小限の画面構成。

ダウンロードはこちらの公式サイト。
2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」
| 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | PAGE→ | 2008年12月

