<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

2008年11月 | PAGE→ | 2009年01月

TOP > ARCHIVE - 2008年12月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空いてしまったか(゚Д゚)

(第三者的な視点では)つまんない・くだらないネタで更新を途絶えさせないようにしてみたけど、今回は空いてしまいました。
本来の目的である日記ぐらいは書きましょう^^;
ここ三日くらい、何をしたわけでもなく吹っ飛んだw

やばいなんてモンじゃないくらいヤバイです。
ヤバイとわかっているのに無気力状態でいることこそヤバイです(・ω・`;)

推薦入試まで20日とかw落ちます落ちますwww

今更大掃除でも始めようかと思います。年内には部屋を何とかしたいんです><
僕の部屋の場合、「物>収納」なのでまさにカオティックルームです・・・。

続きを読む

| 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極のコラボレーションが実現www 【ジミーサムP×"e"】 (追記しますた)

とんでもない奇才がジミーサムPとのコラボで現れましたw

【寒音ジミ+鏡音リン・レン】No Music, No Life で e 1000桁に初挑戦


以前、鏡音家に脳を侵食されていることをお伝えした際の円周率の人ですw

ジミーサムPの心地良い遊び曲「No Music, No Life」に、自然対数の底"e"を延々と重ねただけなのですが、シンクロ率がハンパじゃないw
作業用BGMとしてドウゾw

■関連記事
【曲紹介】鏡音リン・レンまでもがオレの脳を.....(・ω・`)
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」

続きを読む

| 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「2」

ブログ開設に続き、クリプトンのレーベル「KarenT」からアルバム「Resound」のiTunes Storeでの発売が決定したジミーサムP、これでようやく「振り込めない詐欺」解消ですw
・・・と思いきや、早速新曲“初音ミクオリジナル曲「2」”来ましたよ!!!!

ミク好きもミク嫌いも絶対一回は聴くべき!

↓投稿者コメントより

ジミー「何でこんな鬱な曲になったんだ…」 ミク「病み過ぎワロタwww」 年の暮れにこんな曲でゴメンナサイ(´・∀・`)ミクがギターアンプの中に引き篭ったため、音質がアレです。FLVに変換したらサムネがほぼ真っ黒になって吹いたwこれはかつて無い地味さ。 ■ブログに歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/111803578.html 






なんだこの声・・・すご過ぎるだろ・・・。
重めのバンドサウンドと、いままでと声質の違うミク。
クリアさを失っていない不思議。

上辺だけじゃない、しっかりとした深さがある曲。
“ボーカロイド”としての初音ミクを最も有効に使っている人はジミーサムPだと断言したい。
この曲を初音ミク以上に表現できる歌声はないように思えるレベルに達していると思います。
アーティストとしてのジミーサムPの姿勢が好きですし、その音楽が好き。そう思えます。

ジミーサムPが作る歌詞は、変に飾っていなくて、心の中心に直接届く感じが好きです。

ボーカロイドってだけで反射的に敬遠する方もいらっしゃるでしょうが、一度だけでも聴いてほしいです。
音楽に対する純粋な気持ちで作られた曲だからこそ聴いている方も心地良いのだと思います。


■関連記事
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Little Traveler」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」
【二曲目】ジミーサムPの初音ミクオリジナル曲 「Scene」が殿堂入り
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「Reactor」
| 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びと報告

休日ということもあり、たくさんのアクセスを頂いている中、本日未明から現在にかけてテンプレートの表示が崩れてしまった方がいらっしゃるかもしれません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

この度テンプレート・サイドプラグイン等のあらゆる要素の変更を行い、その過程での試行錯誤が実際に反映されていました。
ようやく完成に漕ぎ着けましたことをご報告いたします。


最近テンプレートを弄繰り回しているばかりですみませんが、それが楽しくてしょうがないんですw
思い通りのデザインに近づいてゆくのがもうねwしあわせだーwwwww

変更点についての詳しい情報は続きから

続きを読む

| 12:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省はしているが後悔はしていない。

リア充さんしんじゃえとか言ってごめんなさいwwwwwフヒヒwwwww

・・・クリスマスはいつものように昼寝で終わってしまいました♪
気付いたら夜だよw

おかげで年賀状は強打します今日出します。


テンプレート戻します。
祭りは終わりださっさと帰れ(・∀・)!!

このボタンとか作ってみた、例の自己満足的なあれで。

続きを読む

| 06:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【面白サイト】Akinatorが思い浮かべた人物を当てる!

ateteyarou.png

Twitetr上で二十歳街道まっしぐらカメきちさんが面白いと言っていたので試してみたところ、案の定面白かったので紹介。

思い浮かべた人物を当てましょう

このゲームは、いくつかの単純な質問に5つの選択肢から答えていくと、その人(もしくはキャラクター)をAkinatorさんが推理し、ズバリ言い当てる(かもしれないw)というもの。

残念ながら対応している言語に日本語は含まれていない。英語でやるのがスタンダードだろうか。
しかし質問も選択肢も簡単なものばかり、選択肢は基本的にYESかNOかで答えれば問題ない


な!?なぜ当たったし

続きを読む

| 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てすてす

IMG_1491.jpg

続きを読む

| 12:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せーなるよるにまーどをたたいて、えでんにおれをつーれだして!

クリスマス中止関連の話題が盛り上がりを見せたものの、クリスマスは強制的に施行されることとなった。

リア充なんかくそ食らえ!・・・ということで、今日のBGMはこちら↓

星のアルペジオ - BUMP OF CHICKEN

まさにバンプの神曲w泣けるwwwっうぇwwww

続きを読む

| 04:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝年賀状

>皆さんどんなキーボード使ってるのでしょうかね?是非教えてほしいです><
>皆さんどんなキーボード使ってるのでしょうかね?是非教えてほしいです><
>皆さんどんなキーボード使ってるのでしょうかね?是非教えてほしいです><


すっかり昼夜逆転です(゚Д゚;)
今日も昼間を消失してしまいました・・・。ふええ。


今日は年賀状を作りました。手抜きだけど。

それにしても、誰に出すか迷います。
小学校の同級生とか、去年も出したから今年も?みたいな。
ヤメどきのわからない人が結構いるんですよね・・・出しときゃ間違いないのでしょうが・・・。

あと、「年賀状送りたいので住所教えてください。」ってメール送ったら返ってこないとかね、泣けますw


あががががが
| 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未知の検索結果に出会え!不思議な検索サイト「Nice Search.」の紹介

nicesearch.png

未知の検索結果と出会えるか!?

Nice Search.は、自分で入力したキーワードにランダムな文字列が付加されることで、
未知の検索結果と出会うことが出来る検索エンジンです。

http://labo.sidetale.net/nice/ 「Nice Search.」



やってみればいいじゃない

続きを読む

| 01:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこだよどらえみゅーん ε3ε

・ああもう、またガッツリ昼寝コース・・・。
こんなときに限って久しぶりのメールが来たと思いきや大した内容じゃなくて安心しつつガッカリしつつw

おやつどころか水分の一滴すら摂取していないのでガリガリの極みです。ほんとうにありg(ry

・さて、学校も明日おやすみ、明後日ごちゃごちゃっとなんか、明々後日終業式だけ!

・・・と、ここでブラウザがクラッシュして内容が吹っ飛んで書き直しorz...
何を書こうとしたかすっかり忘れた

・エースコンバットやりたい・・・ちがうな。

・年賀状出さないといけないのですが、誰に出そうか迷ってます。
正直もうめんどくさいw

・・・何書こうとしたんだっけTT
いくつか思い出したぞ!

PONTSUKA!!増川祭りw

http://www.bayfm.co.jp/BOC/ - PONTSUKA!!

BUMP OF CHICKENPONTSUKA!!が今週も更新されましたが、今回は“増川祭り”となっております!
これでメンバー全員が29歳ですかw

今週もこいつら超おもれーwww

ヒロくんこと増川弘明さんおめでとー

おとしだま

クリスマスはもうアレな雰囲気ですが、お年玉はもらえるぜ!
正直、うちは親戚が少なめなのですが、それを考慮してか父は結構な額のお年玉をくださる・・・。
変に気を使わせているようで申し訳ないのですが、それに応えて思いっきり喜んでパァーっと使うのが正解な気がします。

・・・ということで、wktkしている次第です。
キーボードとか買っちゃいたいんですよ、なんかスゲーやつ(?)

皆さんどんなキーボード使ってるのでしょうかね?是非教えてほしいです><
| 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと10日なんだぜ?

ここまで実感のない年末は初めてです(と、毎年言っているようなw)
あれ?そっか、クリスマスがあんのかw忘れてた

学校メンドクサイけどもう終わりだね!やっふー♪
※冬休みこそ受験対策をしっかりしないと人生終わるけどw



エントリータイトルを画像化してみたよ♪かっけえええー(^ω^)
しあわせだーw
なんか崩れてたりしたら「おいゴルァどうなっとんじゃボケえ!!」とよろしくお願いします。
| 23:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5000アクセス記念企画!「これはひどい」掘り起こし

5000アクセス記念企画とはいえ・・・

正直そんなに関係ないですwごめんなさいw

タグをつけるにあたって、久しぶりに過去のエントリーをたくさん見たのですが、その中で、
自分でも忘れていた過去のエントリーの“これはひどい”を集めてみたw

黒歴史とは若干違った“これはひどい”をご紹介♪


マイPCのスペック! 2008.08.29 Fri
記念すべき最初のエントリーです。
最初のエントリーって、なんかそういう系のことを書きますよね?
>…さて、スペック自慢といきますか。
オイッ!

ポーニョポーニョポニョ 2008.09.01 Mon
さかなのこー♪

・・・もう少し何か書こうぜw意味深過ぎる。

やだな 2008.09.22 Mon
タイトル3文字本文12文字・・・。「Twitterでももっと書くわ!」というつぶやきw

きょうもなんとなく 2008.10.21 Tue

手抜きその2。本文なし、追記に18文字だけという酷さに自己レスしてしまった。

【プロローグ】アドエス再構築完全版・超覚書! 2008.09.12 Fri
おお!なんということでしょう!3ヶ月以上たっても手を付けていないという犯罪レベルの無責任さ!
このほかにも5つくらいのエントリーで決意表明しています・・・。
狼少年とかってレベルじゃねーぞ;;

【スピーチ原稿】せっかくだから うp! 2008.09.30 Tue

これは普通に恥ずかしい///
・・・いや、問題はそこではなく、自分でも何度も挑戦しておきながら一回も成功していないってところねw


お知らせ

開設当初、背景が黒いテンプレートを使っていたため、色つき文字が見にくい。
幅が狭かったため改行が多い。
などの問題点があったため、一部に修正を加えましたことをお知らせいたします。

また、ツール紹介系の記事は予告無く内容を変更することがあります。ご了承ください。
| 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆5000アクセス突破☆

FC2カウンターの数字がが5000を超えました。

1000アクセスの際にこのような記事を書いたので、1ヶ月と18日で4000アクセスです。
本当にありがとうございます♪

★気がつけば1000アクセス★2008.11/03

とてもアクセス数を稼げるような内容では無いから、アクセス数なんて2の次だから、
だからこそ!嬉しいというか、恥かしいというかwww

これからもこの“顔チク研究所”こと「Chaotic・Laboratory(゚Д゚)」を宜しくお願いいたします。


タグの設定に一苦労・・・

さて、黒歴史と電波を垂れ流しつつ、現在タグ付けを進めております。
便利ではありますが、とても難しい作業ですね(´;ω;`)心が折れそうです。
プロフィールのところのTwitterにその痕跡が残ってるかな?

カオティック故の苦労ですorz....

・・・ところで、記事のカテゴリー&タグの表示メッチャ見やすくない?がんばった甲斐があるわぁ。


暫定的に一区切り付いたらメニューへの割り当てを進めます。
リンク欄も変更したい感じです。

その前にちょっと寝させて・・・
| 06:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Firefox】テキストだけ・不完全な記述のURLを一発で開くアドオン「Text Link」

メインのブラウザをSleipnirにでも変更するつもりですが、Firefox自体は手放せないですね、便利過ぎ><
さて、その要因の一つにもなっているアドオン、「Text Link」の紹介。

Text Linkとは?

このアドオンは、リンクの設定されていないURLを通常のリンクのように扱えるようにするアドオンです。

たとえば、
○○はこちら→http://chaoticroom.blog94.fc2.com/
などと書かれている場合、何も考えずにURLをダブルクリックするだけで開くことが出来ます。

これだけじゃない!(`・ω・´)

URIを補完する機能が便利すぎる!

続きを読む

| 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【“おもしろいこと”】ジミーサムPがブログを開設【SOUNDSCAPE】

もうすぐおもしろいことが起こりそうです(´・∀・`)
と予告していたジミーサムP、ついにその真相が明らかになりました。

マイリストに「■ブログ→http://oneroom206.seesaa.net/」
の文字が。サッパリし過ぎだろw

うおおおおおお!!!!????ブログキターーー(´・∀・`)ーーーー

http://oneroom206.seesaa.net/【SOUNDSCAPE】

記念すべき最初のエントリー

 

ウホホイ!

おはようございます。


ジミー「ブログ作ったぞー!」
ミク「どうせ長続きしないんですねわかります」


いや頑張りますよ、たぶん。
更新は不定期、内容は適当です。

シーサーブログ初めてです。
すごく…沖縄です…

よろしくお願いします(´・∀・`)

 

SOUNDSCAPE 12/20 「ウホホイ!」 より引用。


え~・・・と、この人いろいろとセンス良すぎです(´・∀・`)
| 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あばっばばば

間がい時足りないもしくはみ方が速すぅ・・・

・部屋の片づけをしなくちゃ
カオス。
例年オイルヒーターを使っているのですが、今年はまだ埋もれたままw
発掘しなくちゃ。

ジミーサムPのマイリストに
もうすぐおもしろいことが起こりそうです(´・∀・`)
と書かれててうわー気になる!

・推薦入試(第二志望校)まで一ヶ月
たすけて・・・・。

・↑それに備え今日、面接の練習があります。
校長先生と。

・妹のたんじょびだから寿司だってーわーい♪
| 06:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにやってるんだろおれ

huhihiihiwwwww.jpg
syusei-miku.jpg修正版(間違い探し?)

続きを読む

| 01:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなはだれも、はじめは子供だった。

「おとなはだれも、はじめは子供だった。しかしそのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない」

星の王子様読み終えた。物語の本なんてマジで久しぶりだったw

家にあった本について調べてみたところ、2005年1月に翻訳出版権が消失するまで翻訳権を有していた岩波書店の、内藤濯が訳した、まさに日本における元祖の“星の王子様”だった。

1953年3月に出版されたもの(僕のはもちろん最近刷られたものですがw)だそうで。

この物語、超有名極まりないけど知らない人は知らないみたい。
幼稚園のころも、本はたくさん読んだ(読まされた)けど、星の王子様なんてやってないぞ。園長に文句いってやるw
漢字交じりの本を読むんですよ。名前も全部漢字で管理(書ける必要はない)する、後から聞くと結構レベルの高い幼稚園でしたね。うん、どうでもいいや。

公式サイトでも“あらすじ”として結構詳しく読めることを今知ったw
あらすじとか言っておいて、絵本よりかはずっと詳しいとおもう、挿絵も全部ある。
お手元に本がない方は是非。

星の王子さま公式ホームページ

サン=テグジュペリについての内容も充実していてすげえ。

本は原作に忠実で難解なだけに、この要約の仕方は素晴らしいと思う!
ただ、両方見ると凄く良いと思う、というか思った。

この物語は、まさに「本質は眼では見えない」のではないかと思います。
感性豊かで柔軟な考え方が出来なければ読み解けないでしょう。
故に、児童文学であると同時に子供の心を忘れてしまった大人に向けたものでもあることが伺えます。

とにかく楽しめました。こういう世界観が好きなだけかもしれませんがw
読み終えてのジミーはやばかった。
| 07:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Advanced/W-ZERO3 [es]・改を妄想(*゚Д゚*)

モータースポーツもシーズンを終え、クリスマスとも特に縁のない僕なので、最近はボーカロイドブログと化していますがそれもアリかなと・・・。

今回はAdvanced/W-ZERO3 [es](以下アドエス)のお話。


さて、おとといのことでなのですが、
パソコンの前でいつものようにダラダラしていると、近くにあったアドエスを手にしていました。
“こいつをどうにかできないものか”と思いながら・・・。

イーモバイルの各種スマートフォンをはじめ、HTCのTouchシリーズが各キャリアから発売されたり、携帯電話の高性能化、新たなデバイスとしてiPhoneが人気を博すなど、世の中は結構な速度で回りまわって・・・・・・あれ?・・・WILLCOMは・・・?
(´・∀・`)



アドエスが発売され約1年半、僕が買ってもらってから1年とちょっと。
後にWillcom03が発売されましたが、コンセプトというか、方向性がちょっと違う端末、純粋にアドエスの後継機を望む声も少なくはありませんでした。

僕の場合、ウィルコムがどうというよりこのアドエスという端末が好きなんですよ。
はっきり言ってしまうと、この手の端末はたいした台数売れないんですよね、相対的に見て。
数少ないコアなファンを相手にするのも、新しく切り開いてゆくのも大変なばっかりなのだと推測。
キャリアとしてはあまり注力したくないジャンルなのでしょうね。
今のウィルコムを見てももうしばらくは後継機を出すメリットなんてないでしょう、W-ZERO3の成功を引きずっててもしょうがない感じになって来てますから。

自分で作れるものなら作りたい。
・・・そんなことを思いながら、気づくとシャカシャカ何かを描いていました。

妄想も過ぎれば神経に伝達されるようですw


adeskai.jpg
クリックで拡大
※このラクガキは技術的な現実性を考慮していません。

比較参考用画像
←クリック
20080923184232.jpg


↓詳細

続きを読む

| 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | PAGE→ | 2009年01月

