<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

2009年03月 | PAGE→ | 2009年05月

TOP > ARCHIVE - 2009年04月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりーふ

気付けば結構な間、更新を止めてしまっています。
もしうっかり更新を楽しみにしていただいているなら申し訳ないのですが、平々凡々且つコンスタントに忙しい生活を送っているだけですw

携帯百景の方は、その手軽さ故にちょこちょこと更新できています。

そのかわりと言ってはなんですが、今夜ここで雑音垂れ流しUstやるかもです。作業しながらなので別に聞く必要は無いと思います。(期待されれても困るのでそう書いておきますw)

ステレオミックス機能(マイクの入力とBGMを併せて流す)が使えないクソvistaをシバき飛ばし、環境が整ったので“テスト放送”の看板は外したいと思います。内容はうんこです・・・。

とりあえず何時頃からやればいいのかなぁと悩んでいるところですw
| 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K-1ワールドMAX2009世界一決定トーナメント開幕戦を見る

長島☆自演乙☆雄一郎と聞いてこれを↓

http://www.tbs.co.jp/K-1MAX/

格闘技とか全く縁のない人間ですが、応援出来る人がいればある程度楽しんで見れます。
自演乙かあええのうwwwwwwww



【追記】
ちょwwわろた
| 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエレンに続き「イエリン」

イエレンくん描いたらイエリンたんも描かなきゃいけないですよね常識的に考えて。

・・・ということで、予定より遅れてしまいましたがお披露目です。
イエリン


なんでこの前あんなに上手に描けたんだろうorz...

MOUDAMEDA・・・。
| 23:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書きたいことは山ほどあれど

長文に起こしたいような出来事もたくさんあったり無かったりしますが、時間を取れないのも事実・・・。

とりあえず学校は凄まじいです。広くてでかくてお金のかけ方が違う!
図書館なんか、学生専用でありながら冊数・面積は凄まじく、「誰が借りるんだろう・・・」と思うような専門書まで置いてあったりw



朝6時半を過ぎたら家を出る、片道1時間半の通学。
品川もそうですが、東京・新橋などのまさにサラリーマン地帯に突っ込んでいきますので、満員電車はまだまだ慣れないですし辛いですね('A`)


先週は一度だけ、帰りにそのまま秋葉原へぶらりと立ち寄ったりもしてみました。
今まで音楽はアドエス(Advanced/W-ZERO3[es])で聴いていたのですが、スマートフォン故かバッテリーの持ちが悪く、「最低限再生が出来ればいいや」程度のMP3プレーヤーが欲しいなぁと思っていたところ、8GBで4980円であるにもかかわらずカッチョ良くて高機能な、トランセンドの「MP320」が目に入ったので衝動買いしてしまいました(ノ∀`)

あと、なぜかぶっ壊れてしまったイヤホンも。


MP320はこれがまた大当たりで嬉しい限り♪
FMラジオもちゃんと聴けるし、ボイスレコーダー機能もかなりクリアで実用的。
ディスプレイ表示もカッコイイ、文句なしです。

連続再生時間15時間は現在主流のモデルと比較すると短めですが、帰宅後にUSB充電環境がある僕にとっては十分。
アドエスきゅんもバックアップとして控えていますしね!



あと、このたび携帯百景に登録してみました。
http://movapic.com/yeron/

これならアドエスからでも更新できるので、ちょこちょこ追加していけそうです!
| 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっこーいてきた

※そういえば高速化(怪しい)を利用すると広告が出るんでしたね。試しに使ってみるか。



今日、ようやく実際に登校してきました。
私服なのは不思議な感覚ですw

初日から遅刻ギリギリになってしまった辺り僕らしくて良いですね。

一日中説明等を受けていたのですが、
なんかいろいろなシステムが特殊すぎてしばらくついて行けそうにありません('A`)
そして忙しくなりそうですね。

Twitter
[朝]
  • やばい今家出てれ走ってる死ぬ
  • 東京止まりに乗ってはいけない。おk
  • 品川なう。良くも悪くもバス任せ・・・。間に合え間に合えー!

[昼]
  • いろいろやばいわーまだドキドキしてる・・・。とりあえず昼食食べたなう。
  •  馴 染 め な い ク ラ ス
  • 席は窓際の一番前ですからね。そこそこ孤立してます。
  • 高専でアドエスいじってるのは普通の人だよね!

[帰り]
  • 品川なう
  • 頭痛と疲労が尋常ではないので缶コーヒーとスニッカーズ購入。こんな贅沢初日だけだね
  • こーひーと すにっかーずが からだに しみわたる!あっきーは たいりょくが 80かいふく した!



なんかあれだ。根暗のふりしてのんびりやってた方が楽かも・・・。
図書館に立てこもるのは確定かな、ラノベとかも結構置いているらしい(先生が「オタクな学校だからね(´・∀・`)」なんて言ってた。おもれえ)けどそれは興味ないですむしろおたくはいってくんな

部活は本当にどうしよう・・・。ロボコンを除くと本当に何も残らないようなラインナップで(運動系を全部ガン無視してる僕が悪いんだけどw)どうしようかと・・・。
エコランか!?やっぱりエコランなのか!?へっぽこレーシングカーターの本気を見せつけるのか!?!?!?
| 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゅうがくしてきた!

よくわからないうちにバンドに入れられつつも結局なにをどうするのか全然わからないまま時間が過ぎて行くけど僕はギターでもやれば良いんですかね。
DTM・DAWには興味津々なんですけどねー。僕の歌は酷いんでボカロとかも弄れたらありがたいしw

・・・というお話ではありません。



今日ようやく都立高専に入学しました。

うわー><


追記:これは泣いた。不吉すぎる><
馴染めない新クラス:VIPPERな俺
| 20:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メアド変更の憂鬱

ハガレンおもしろかった。
それよりYUIが良かった。



さて、リアルでの友人関係をぶったぎった記念日になったので記念パピコ・・・。


WILLCOMのメールアドレスは、○○@pdx.ne.jp だったのですが、
○○@willcom.comが使えるようになってしばらく経ったので変更してみたんです。

問題は、アド変メール。めんどくさくてしょうがない(´Д`;)

結局は送ったんですよ。


で、友人は友人で2~3かたまりにして送ったのですが・・・。

MAILER-DAEMONさんから8通も頂きました^q^

送れません。どう考えてもアドレス違いです本当にありがとうございました。



・・・もうこれ以上どうする気力もありません。
本当に大事な方からは返事も頂けたので十分ですw

皆様さようならです。うん。




そういえばイヤホンもご臨終です。ポケットに入れていただけなのですが、何か有り得ない方向とパワーで押しつぶされて右がクラッシュしました・・・。


最近酷い頭痛と虚脱感のようなものに襲われているのと合わさってもう憂鬱極まりない。ふひひ。
| 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【初制作作品】Twitterアイコン用でYERONにラクガキ【イエレンきゅん】

ペンタブを買ったものの、難しくて完全放置状態です(ノ∀`)

ペンタブを開封して真っ先に描き始めたのが自動車の絵だったせいで難しすぎて即挫折しましたwww

ペンタブで描き始め→ギャーやってられない!→紙に描く→いつもよりノッてるぜw→スキャンして仕上げる予定(いつか発表)


ということで、初の発表作品は習作として描いたTwitterのアイコンです。

イエロン+鏡音レン = イエレン (そのまんまw)
yeren.png


ははは。

髪と顔が同じ色過ぎて縮小されるとわからないwwwww

ペンタブの感触やレイヤーの使い方などは良い練習になったかなぁと。
ただ、アニメ系(?)の絵なんて生まれてこの方初めて描きましたので技術はまだまだです(´Д`;)
気長に練習します・・・。
| 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テポドンオチタ━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━?

北朝鮮が人工衛星(?)なテポドンの発射準備を進めている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

コレが最後のエントリーになるかもしれませんね()笑


ハヤテのごとくはなんか間の取り方というかテンポが微妙で微妙でした。あと作画変わった??



さて、みんなの人気者、テポドンくんが発射されるということですね。
絶対狙い通りの発射にはならないと思う上に、日本に落ちるまでの距離すら飛べないんじゃないかと心配です(苦笑)

日本最後の日というよりは北朝鮮最後の日なんじゃ・・・まぁいいです。

ロケットの打ち上げって結構難しいともっぱらの評判ですしwww

迎撃に関しては日本も「人工衛星」という名前のパトリオットミサイルを撃てば、うっかり衝突(笑)で済むのではないかと思ったり思わなかったり。



とりあえず東京に落ちる確率は・・・なさそうですね。
途中で力尽きた暁には東北地方の皆さんm9(^Д^)プギャー

・・・と思ったけど、方向さえ狙い通りには進まなさそうですねwww




ということで、ペンタブで絵の練習をしてるよーという報告でした(!?)。
| 10:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新停止のお知らせ

エイプリルフールネタなんて、全く考えていませんでした。
今回は、素でビックリして一回閉じた、消失の長門さんのナイスないたずらのアイデアをまるパクリ(こちらの方が悪質)させて頂きました。

5分で出来て簡単だったんだもん(´・ω・`)
ありがとう、ごめんなさい。


さて、4月1日はエイプリルフールなんかではなく、新年度が始まる日なわけですよ。
入学式まであと1週間とかです。

あまりにも生活がだらしないので更新を停止させて頂きます。
ついでにアレやコレやソレを行うわけです。
探さないで下さい。申し訳ない。
| 02:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | PAGE→ | 2009年05月

