<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

2009年04月 | PAGE→ | 2009年06月

TOP > ARCHIVE - 2009年05月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドエスの悲劇

僕のアドエス、つまりAdvanced/W-ZERO3[es]のお話。

珍しさ故か、学校でみんなにもみくちゃにされたときがありました。
何かの拍子でデータを残して設定データのみ全て吹っ飛んだんです。
本体のみならず、各アプリケーションの設定含めて。



僕のアドエスは、最後にフォーマットしたのが半年以上前です。再構築も数回目にしてついに飽きてしまったんですね。
それ以来、動作はもっさりする一方で、これ以上放っておくのはよくないと思っていました。

以上の理由から、“これはヤバイのではないか”とは思っていたのですが、悲劇はその夜起こるのです・・・。


要は設定が飛んでしまったのわけですので、ぼちぼち戻していました。
当然、設定を完了させるには再起動を要するものもありました・・・。



そして僕は   再起動させてしまう―――――

続きを読む

| 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムほりほり

そういえば先週、友人(幼馴染み)の依頼で消しゴムスタンプを作ったりしてみましたw
僕自身は初めてで面白かったですね!

真夜中、Ustで実況しつつオールナイトで作りましたwww
お付き合い頂いた方本当にありがとうございました。

制作の様子は携帯百景にうpしてまする。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


~おまけ~ YERONスタンプ!

続きを読む

| 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいきんのできごと

先週の3日間、学校行事のオリエンテーションでした。
「あくまでもオリエンテーションだよー」という建前の修学旅行的なものです。
3日間とも晴天に恵まれましたが、なかなか珍しかったみたいです。だからなんだというかんじですがw

とりあえず僕は目一杯楽しんできましたよ!実際クラスメイトとの距離も縮んだのではないかと思います。
楽しい話題はたくさんあれどここにつらつらと書いても仕方ないので心にしまっておきましょう。


そしてその最終日にようやく16さいになったということです。
初音ミクとか綾崎ハヤテ君と同い年ですかwwwこうやってみるとウソみたいwww

そして早速免許とらないかと誘われました。
持ってる分にはなにも悪いことはないのですが、正直、必要かなぁ?と。
かといって上手い断り方も思いつかずです><


そんなことをしてる間についに新型インフルちゃんは東京にまでやってきましたね、まさに学校からプリントをもらってすぐでしたw
ちょっとでも都心に入ったらもうあらゆる交通手段によって凄まじいスピードで広がりそう('A`)
仮に感染が拡大したら、毎日満員電車な僕は例外なくその中の一人でしょうねw


とにかくブログ(笑)なんてかまっていられないほど余裕がないです。
常に疲労と眠気が抜けないですし。
一応また宣伝しておくと、アウトプットしたいことはTwitterや携帯百景で小出しにしています。

ではまたいつかw
| 01:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【腕細すぎ】G-SHOCK「MTG-1500-1AJF」を買ってもらいました!

090509-162246.jpg

なんかいきなり熱い一日となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

高専生となり、腕時計は欠かさず身につけるアイテムとなりました。
昨日まで使っていたものは、祖母から水族館のお土産で頂いたイルカさんのカワイイ腕時計。
それでもそれ以前よりはかなり良い物でしたw
今までは100円ショップのデジタルとか、1000円くらいでひょいっと買ったような物しか付けていませんでした。

さて、小学生のときです。今となってはずいぶん前の話ですね・・・。
一時期“良い腕時計”に憧れたんですね、電波とかソーラーとか防水とか、そういった言葉・機能がオトコゴコロをくすぐるんですよね!(わかるひとにはわかる)
当然「お前にはまだ早い!」だったのは自分でもわかっていて、いつの間にそんな気持ちも冷めてしまってました。


・・・そんなことを思い出しつつ、今日の日記を。
毎日身につけるようになり、数年の時を経て再び腕時計が欲しいと嘆いていると、高校進学祝い(どちらかというと都立高校合格祝いでしょうかねw)と、誕生日も近いと言うことで腕時計を買ってもらえることに!


特にどれとは決めず、いろいろ見て決めることに。
そしてあこがれのG-SHOCK、「MTG-1500-1AJF」に決定。


うほほほめちゃくちゃカッコイイですね♪で、購入となったわけですが・・・


店員「えーとじゃあ腕周りの方よろしいですか?」
僕「はーい」
店員「えーと・・・はぃ...(うわぁなにこれベルト余りすぎワロタ(´Д`;)調節できるのかな・・・。)」
僕「(´・ω・`)」


心の声が聞こえてきました'`,、('∀`) '`,、

090509-62958.jpg

ごらんください!調整用のコマはもはや不要!危なすぎる!!www


ということで、早速学校が楽しみです♪

続きを読む

| 17:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW?なにそれおいしいの?

すっかり更新を停止させてしまっているわけですが、本当に忙しいと言うよりは、時間を上手に配分できてないといった感じでしょうか。

もちろん基本は自己満足の日記なので、くだらないことでも記事にしたりしなかったりしますが、あとで見返したいほどのエピソードもないんですよねーw

金曜日には、エコランの活動に参加させて頂きました!
まだ部活はお試し期間なので、正式に入部という手続きはしていませんが、雰囲気も非常に良く、僕の中では確定かな。と思っています。
一緒に行った同じクラスのメンバーもみんな楽しくていい人達ですから今からワクワクしてます!
作業は旋盤でした。やはり先輩は上手いですね、見習わなくては。



さて、世の中はGW真っ最中だったりするのでしょうかね。僕も今日から水曜日までは休みです。
特に予定は入れてないので、新しいテンプレートを作りたいとずーーっと言ってるのを行動に移したいところですw



あ、あとモータースポーツ。しっかりチェックしてます!
睡魔との壮絶な戦争を覚悟の上でF1見てますw

ブラウンGPの速さ、チーム力は本当にすごいですね。
追いつかれる前に一刻も早くスポンサーを獲得して、開発を続けて欲しいです。

そしてレッドブル、セヴァスさんすごい!今年はマシンも素晴らしいのでグイグイ来ますね。
トヨタと合わせて“新三強”と呼ばれていますが、胃腸薬しか思い浮かばないw
フロントロウからスタートしたトヨタは・・・あれじゃあなぁ、といった感じ。
いや、いままでの戦闘力からすれば凄まじい進歩ですがねw


インディの番組もやってたので見ました。
インディジャパンは・・・今年は・・・日程が合えば行くと思うんですが、友人の方が都合悪かったらどうなんでしょうかね?

あ、あと今年は友人家族とフォーミュラニッポンも観戦予定です!富士かな?あれ?でもまだ話が来てないゾ・・・???まぁいいかw


んーと、これくらいかな、話題は。
あと、漠然とした近況としては、プログラミングにも興味が! って感じです。
学校の図書館さえあれば結構なレベルまで習得できそうで。
二期制なので夏休みも長いですし、わくわくしてますw
| 00:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | PAGE→ | 2009年06月

