<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

2009年08月 | PAGE→ | 2009年10月

TOP > ARCHIVE - 2009年09月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】青もふさんに歌ってもらったオリジナル曲 「Midnight Addiction」

ジミーサムP初!歌い手さんとのコラボレーションが実現!
新曲「Midnight Addiction」を歌うのはVOCALOID曲のカバーに定評のある青もふさん。
企画CDに収録される曲だそうです。

↓動画の説明より。

企画CD収録予定曲です。青もふさんとコラボさせて頂きました。青もふさんありがとう! ■歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/128699848.html ■曲リスト→mylist/8538985





青もふさんは比較的人が歌うのに無理のある曲にも挑戦されている方ではありますが、ジミーさんの曲というだけあってだいぶ歌いやすそうです。高い歌唱力をフルに活用できていそうです!
VOCALOIDにはまだちょっと真似の出来ない力強い歌声を利用し、いつもにも増して激しさと疾走感のあるジミーロックも気持ち良いですね。

これは素晴らしいコラボです。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■青もふ さんの公開マイリスト
青もふりすと

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【祝一周年】巡音ルカオリジナル曲 「Toy Box」【ジミーサムP】
【祝一周年】ミク・ルカ・ジミ・その他オリジナル曲 「BEAT!」【ジミーサムP】
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
| 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝一周年】巡音ルカオリジナル曲 「Toy Box」【ジミーサムP】

先日発表の「No Logic」がなんと5日で10万再生を突破、そんなジミーも気付けばニコニコデビュー一周年!おめでとうございます。
そしてなんと、アルバム「Toy Box」の収録曲がニコニコにアップされました!
CD購入に至らなかった方も是非お聴きください。

そしてこの「Toy Box」はまさにこのアルバムのタイトルソング。
数少ない巡音ルカを用いた楽曲です。


↓動画の説明より

少し大人になったルカさん 【アルバム「Toy Box」収録】 ■歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/128699572.html ■曲リスト→mylist/8538985





ジミーサムPが「自由人」と表現するルカ姉さんを最大限に活かしています。
どこか寂しげで、なにか重いものを感じさせる大人な雰囲気の一曲。
それを爽やか且つ軽快に仕上げるジミーさんは凄いですよね。

しみジミーと前向きな気持ちになれる、そんな一曲です。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】青もふさんに歌ってもらったオリジナル曲 「Midnight Addiction」
【祝一周年】ミク・ルカ・ジミ・その他オリジナル曲 「BEAT!」【ジミーサムP】
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
| 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝一周年】ミク・ルカ・ジミ・その他オリジナル曲 「BEAT!」【ジミーサムP】

先日発表の「No Logic」がなんと5日で10万再生を突破、そんなジミーも気付けばニコニコデビュー一周年!おめでとうございます。
そしてなんと、アルバム「Toy Box」の収録曲がニコニコにアップされました!
CD購入に至らなかった方も是非お聴きください。

そしてこの 「BEAT!」は、アルバムのオープニングを飾る曲。
ミク、ルカ、ジミ、ジミー全員が参加する楽しい構成で、歌詞にもちょっとした仕掛けがあったりするみたい(・∀・)ニヤニヤ


↓動画の説明より

ミク「四人で」 ジミ「力を」 ルカ「合わせて唄いまし」 ジミイ「…た!」 【アルバム「Toy Box」収録】 ■歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/128699303.html ■曲リスト→mylist/8538985





ミクやルカがものすごく生き生きと歌うんですよね。純粋にビックリですw 本当にVOCALOIDかと・・・。
そしてジミーさんがノリノリで歌っていてニヤニヤが止まらない!

聴いてて楽しくなっちゃう、そんな一曲です。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】青もふさんに歌ってもらったオリジナル曲 「Midnight Addiction」
【祝一周年】巡音ルカオリジナル曲 「Toy Box」【ジミーサムP】
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
| 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へっちゃこ!へっちゃこへっちゃこ!

一応まだ生きてますw すごくいろいろ詰め合わせな記事。

・えっと、リアルタイムで投稿してますので、この時間に起きてます。部活もあるし、夜中には出かける(後述)のに・・・バカです。
でもね、「HTV飛行ミッション~ISSへの結合~ 」を見たいんですよ、打ち上げも生で見ましたし!
http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf1/live/index_j.html
wktk!

あーでも・・・結合まで見ちゃったら本当に徹夜・・・しまった寝ておけばよかったorz.......


・最近Twitterばっかりやっていたら長文を構成することができなくなりました。すさまじい退化です。これは由々しき自体・・・。
ちょっと思ったこととか、アニメやF1の実況、ずっとTwitter・・・よくないですねw
最近はフォローを増やしてF1・アニメの時間がすごく賑やかになってもう抜け出せません^q^
あ・・・東京マグニチュードの最終回実況してたら3万ポスト超えました・・・廃人や!


・なんかこの前「へっちゃこ」という言葉が出てきて頭から離れないのです。
ググってみたところ、そんな言葉は存在していませんでした。僕が作った言葉だよ!と無駄なアピールw


高専カンファレンス 2009秋 in 東京 に参加致します!
我が産技高専ですもんね!行くしかないでしょうw ・・・と思ったら荒川キャンパスという罠。
なぜか荒川キャンパスの方は行ったこと無いんですよねー。地図上では品川より近いのですが、交通が不便でねー。
いずれにせよ機械工学コースに進みたい僕は品川で良いわけですが。

で、僕はとりあえず見に行くだけ行こうということで参加申し込みしたのですが、現役高専生の発表もないと寂しいということで、白羽の矢が・・・。
しかしながら僕自身本当になんでもないただの高専生なので、どうしようかなぁと悩んでおります。
面白いことも言えないつまらない人間ですし><
まぁ初参加ですし、なんといっても1年生なんで、自己紹介的な発表で顔覚えてもらう程度でも良いとは思うんですけど・・・うーん・・・。
発表車の参加締め切りの26日までに案が固まればすぐ申し込むつもりではあります。
勝手が何一つわからないので、まずは人のを見たいというのが本音なので、期待はしないで頂きたいです・・・。

あ、参加自体は本当に誰でもOKですし、費用も懇談会にも参加する場合以外(学生は無料!)はかかりません。
これを見て知ったという方、是非どうでしょう。
高専カンファで僕と握手!


・この前知り合いの高校の文化祭に行ってきました。
母と妹に付き合う感じで。
去年は当然受験生だったわけですが、普通高校の学校説明会や見学会はおろか、文化祭すらどこも行かなかったんですよね・・・w 今考えたらアホですよアホ・・・進路選択そんなんで良いのか自分><

で、なんというかすごく新鮮でした。若いパワーに終始圧倒され、ずっとおとなしくしてましたw
そして女子がこんなに居て良いのですかうらやまけしからん
・・・えと、まぁ高専じゃこんな盛り上がらないだろうなーというものを見れてよかったですね。


アフロで遊んだりエクストリーム蚊取り線香(その2)とかアップしてましたが、実際は遊んでなんかいません!ということでこっそりマシンを撮影してきました。ボディはほとんど僕が頑張りました(フロントはもう一人が頑張ってくれましたけど!)
プラスチック段ボールだぜ(笑)かっこいいだろー・・・。



・F1。最近になってレース自体が面白くなってきて、良い感じ。
なんかフォースインディアが覚醒してるし・・・!
(実際のところ、マクラーレンエンジンが素晴らしいので、空力を集中的に開発して行けば良いというのが大きいのでしょうけどね・・・。ただ、そのマクラーレンとも互角に戦っている姿は、やはり違和感というか、新しい時代が来たのかなぁとおもいます。)
イタリアGPでは同じくマクラーレンエンジンのブラウンGPがワンツーフィニッシュをやってくれました!
フェラーリのライコネンはよく頑張ったという感じ!

僕自身としてはレッドブルの不調が残念ですね。
ニューウェイさんが鬼才すぎてマシンがシビアなんですかねぇ・・・w


さて、フィジケラはそのフォースインディアから憧れのフェラーリへ移籍したわけですが、来年からはなんとグランプリドライバーから外されてしまうそうです。
これ・・・ひどすぎやしませんか?本当にフィジケラにとってプラスなのか僕には知る由もありませんが、ここに来て力を付けてきたフォースインディアで戦い続けて欲しかったです・・・。


あとこんな話題
ルノー、八百長レースを認める: ブリアトーレとシモンズが辞任」 - F1通信

ルノーを解雇されちゃったピケジュニアが、去年のシンガポールGPでの事故が命令されて意図的にやったものだと告発したそうです。

考え方として、ピケジュニアの腹いせの可能性(実際そんなことはしないでしょうけどw)もあったわけですが、ルノー側は反論しない(出来ない)とし、 ブリアトーレとシモンズは辞任したとのこと。

↓こちらの記事にはそのときの通信内容と関連動画です。
シンガポールでの「ルノー・ピットとピケ」との通信内容」 - F1通信

うーん、なんともねぇ。八百長的な出来事は今まで幾度となくあったかもしれませんが、これは危険なんてもんじゃありませんからね・・・事実だとしたら本当にあってはならないことですよね。


さてF1なんて言ってられない!アメリカンモータースポーツが日本にやってくる!祭りじゃあああああ!
本日の深夜から出かけますよ!台風のせいで天候が心配な気もしますが、大丈夫そう。

日テレでも09月19日(土)14:00~15:55 で放送。関東地域だけらしいですね・・・まじクソだ!
なんで日テレってインディの扱いが適当なんだろ。生中継ですらない・・・ブツブツ...
| 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」

2009年03月24日、自身最高のヒット曲「from Y to Y」を投稿後、アルバム「Toy Box」の制作に専念していたジミーサムP。
「Toy Box」はオリコンのアルバムデイリーランキングで最高11位という売り上げを記録、音楽性だけに頼った作品で思う存分その実力を見せつけた。
僕自身もずっとヘビロテで聴きまくっていますw

そして約半年ぶりにニコニコ動画へ待望の新曲「No Logic」がアップされました。


↓動画の説明より

またまたお久しぶりです(´・∀・`)自由人ルカさんが新曲を唄ってくれました。
■曲リスト→mylist/8538985

※歌詞はブログの「新曲「No Logic」」に掲載されています。




今回ボーカルを担当するのは巡音ルカ。メインで使われているのは「Dark to Light」、「Toy Box」に続き3曲目ですね。
「Toy Box」もそうですが、自由人でキャラが本当にオトナっぽいw
なるほど、ミクとはそうやって使い分けるのか!といった感じ。

3の倍数はロックになるという法則は健在のようで、ジミーサムPらしい爽やかなロックサウンドです。

しかしまぁ、縮小版のサムネになると本当に認識できないくらい地味で吹いたw


なんと言っても歌詞が良いですし、じわっと身体に染みるような音、メロディで、こういう曲は好きですね。
後半のギターソロとかすげぇカッコイイ!ジミーさんのギター・・・テラキモス(要ブログ参照なネタ)
すごく癒されるワァ(´・∀・`)

あと、静かな曲調なのでループするのに向いていますね、もう数時間ループし続けてますまじで。
しみジミーとききいるルカうたです。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」
| 05:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みエンジョイしすぎ(主にだらける意味で

部活か寝るか。そんな日々が続いておりますwなんてこったい\(^o^)/
気付けば夏休みも残り少なくなってきた・・・うそだあああああうそだあああwwwwww

最近本当になんにもして無くて、というか、何かしてもすぐ忘れてしまうんですよねー・・・。

なにかちょっと記事にしたいなーなんてことも、気力が無くて実行に移せないという・・・。


あ、そうそう。14日にサマーウォーズ見ることになりました!夏ももう終わりだしね!
ヱヴァのときと同じ友達とです。評判も良い映画ですし、たのしみー!


そして19日が、前々から楽しみにしてるインディ。
(インディってなんぞ?という方は→ツインリンクもてぎの専用ページが
今年のインディジャパンは面白いことに、17戦中16戦目。今までは4月が恒例だったんですけどねー。
トップ三人のポイントはまだ近く、優勝をかけた熱い戦いが見れそうです!
松浦孝亮もスポット参戦するそうですwwwwww07年にwwwwww5秒でwwww消えたwwwwwあれのwwww雪辱に燃えているそうですよw

いつものブルーインパルスではなくF-2が飛来するのも楽しみポイントの一つだったりw



全く話が変わって、Twitter上でみんなが恋愛身分証名書なるものをやっていたので僕もやってみた。
私の恋愛身分証明書 - Y.Moa

"「女性にうまく近づけないまま終わる恋愛である。」" 恋愛総合力27
・・・ヨソウドオリスギル('A`)リアジュウシネーマジシネー

相性診断やりたい人はどうぞw


恋愛()爆笑 のことなんか考えてたら泣いちゃいそうだから>>424でぐりぐらを探そうぜ!
この画像を 二 度 見 す る よ う な 画像にしてくれ! [ギャルゲーブログ]

ウォーリーの方が早く見つかる件w 正直釣られたかと思った瞬間の「あ、いた!」は何物にも代えられぬ感動である。うんうんw
| 04:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【トミカ】コベルコ オールテレンクレーン / コマツ モーターグレーダー購入他

090906-053130.jpg

ングタイプのトミカを見かけるようになり、欲しいなぁとは思っていたのです。
しかし最近はR35 GT-Rを買ったりして満足してました。トレーラーは好きだけどまぁ特に買いたいというわけではありませんでしたし。
※そりゃあお金あれば全部欲しいくらいですけどね・・・。超絶貧乏なのです('A`)

しかし!しかしですよ!見かけてしまったのです。オールテレンクレーンを!!!!

続きを読む

| 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のぼんばへ!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

↑最近部活が忙しく、PCに向かっても何もやる気が起きないです・・・。



携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

↑さて、関東圏のマクドナルドにて、午後6時から7時までコーヒーが無料でしたが、同じ期間・時間帯にホットアップルパイが50円で販売されていることに気付いたのは最終日のこと・・・。
まぁいいけどw

ちなみにコーヒー無料キャンペーンの実施期間は、関東圏を除く全国は9月11日~17日とのことですので、非関東民の方はこれからなのですね。いいなぁいいなぁ(・∀・`)



ところでですね、8/23(日)に富士スピードウェイで行われたBERCドラッグレースを、友人と共に父に連れて行ってもらい、観戦しました。
で、どっかに画像でもアップしようかと思っていたのですが、友人のカメラで撮った方のデータを送ってきてくれない!!!どうなっとんのじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!! となっています・・・。

そして次はインディジャパンです!超楽しみです!ウホホイ
| 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】いまにゅーさんと音声Ust放送します

本日の21時から「平凡かつフツーな日記」の管理人、いまにゅーさんと、Ustでダラダラと話したいと思います。

時間になり次第Ustreamの こちら で放送を開始します。
※10分前くらいまでパスワードでロックさせて頂きますが、解除致しますのでご安心を。


本当にただのグダグダになりかねませんが、お暇な方は是非。

放送中、何かメッセージを送りたい場合は、放送ページのチャット、フォロワーさんであればTwitter、この記事のコメント欄などでご自由にどうぞ!というより話題が欲しいので是非!w



※追記

それなりに聞いて頂けたようで幸いです。ありがとうございました!
なんか僕がかなり残念な感じでしたが仕様です><

| 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | PAGE→ | 2009年10月

