<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

2010年06月 | PAGE→ | 2010年08月

TOP > ARCHIVE - 2010年07月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーランドと痛みの塔

100725756.jpg

昨晩に製図をしてました。
気付いたら8時間ぶっ通し・・・疲れたけど、楽しい。やっぱり書いたり作ったりって楽しい。
出来上がりは携帯百景にうpしました。(TOP画像はなんか作ってみたくて加工してみたモノ。)

トレーシングペーパーなので他の人の図面に重ねて写すとかしてる人もいるみたいですけど、そのうち一人一人違う寸法の図面を書かされるので、そのときに泣きを見ればいい。


どこから書き込むかよく考える・・・素直と水平をずらさないように線を・・・コンパスは半径と中心をしっかり合わせる・・・太い線と細い線の区別をハッキリと・・・外形がかけたら余分な線を字消し板で丁寧に消す・・・寸法線の位置を考える・・・矢印の角度と長さに気をつける・・・etc...

今日はねじの製図でしたが、かなりややこしい部類のようで、確かにいろいろ調べつつ、確かめつつも間違えて書き直しつつ、8時間でだいぶスキルアップした気がします(´Д`;)

機械系でも、もう一つの科は機械製図ではなくCADなんですけど、やっぱり手書きは良いですね。
自分が書いた図面に愛着が湧くというか、書き上がった時の達成感ももちろん、完成しても眺めてニヤニヤしてしまう魅力があると思います。

まだデジタルの包囲網に完全に捕らわれるつもりはないですね。




さて、相変わらず暑い日が続きます。しにそうです。皆様いかがお過ごしですか。
前の更新が一週間前・・・!?って感じです。何していたか覚えてませんねー。
徹夜でレポート書いたりして、とにかく眠い一週間でした。
学校から帰ってすぐ始めればいいものを、提出日当日の深夜から始めるスロースターターっぷりを発揮。
おかげさまで満員電車内で立ちながらレポートを書くスキルまで身に付いちゃいましたよHAHAHA!

で、テスト直前なんですけど呑気に日記書いてます。
まぁ火曜水曜が補講日なのでいくらか余裕があるのです。

でもまた良い成績取りたい。
友達を見てる分にはなんてことないのに、ちょっと世の中を見れば凄い人ばかりで努力が足りないと思います(棒読み)
気付けばずーっとそんなこと言ってる気がして泣けてきます。



エントリータイトルは、「ワンダーランドと羊の歌」と「ハンマーソングと痛みの塔」の語感が似てるなーと思って頭から離れないだけです。
ハイネリィランラ♪
そうそう、この前ついにJOYSOUNDの全国採点で人生初の90点超えを「才悩人応援歌」で達成しました♪
直後に「真っ赤な空を見ただろうか」でも!
どんだけヒトカラしてんだっていうねw たまには人とカラオケ行きたいです・・・(´;ω;`)




あとは・・・書くつもりはなかったけど忘れるのももったいないので書いておこう。
まさに前回の日記を更新した次の日にかけてだったかな?
金正日がリビングに来てたから刀で首切って殺す夢見ました。
最初は良かれと思ったのに、すぐにマズいことしたと焦ってた・・・なんじゃこりゃ。

でもでも、あの金正日が日本にいて、しかも偶然(?)自分の家にいたらただ事じゃないと思いますよね?
そもそもの流れが刀でいろいろと戦っていた気がしてそこも謎なんですけどw


続きを読む

| 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車に乗って押しボタン式信号の赤を見つめているおじさんが待つモノ

間が空いてしまいました。

その時々に思ったこと、考えたことを文章にしないとどんどん頭から消えていきますね。
ま、その程度だった とも言えるかもしれませんが。

エントリータイトルは学校帰りに家の近くで見たおじさんです。なにを待っていたんでしょうね・・・w 



いつの間にやら梅雨明けの時期ですね。
最近ニュースであちこち浸水だの土石流だのって騒ぎになっていましたが、
(Twitterでは「金閣寺ヤバい!」が話題に)
東京はほとんど雨降らず。というか暑すぎる!!!!!!
ホントおかしい・・・絶対おかしい・・・。
朝の満員電車が地獄です(お察しください....)



TwitterのPostを見返してみると、何でもないように過ぎていくと思っている日常も一週間ちょっとでいろいろとあるもんですね。



まず、某コンビニのバイトに応募して、面接に行って、なかなか良い感じ...と思いきや、連絡来ず。
不採用のようです☆ミ
最初に電話で連絡するのも、面接も、緊張しっぱなしです。非コミュっぷりなら負けません('A`)

不景気怖いです><
ジャイロキャノピー買える日は来るのか・・・。


宝くじの「1000万サマー」にも頼りたい気分です(笑)
実際買ってみたいけど、どのみち購入資金を稼がないといけないわけで。

でも、当選金って売り上げの半分以下なんですよー。やっぱり宝くずですね!!(・∀・)!!
税金の無駄遣いがどうとか、議員の給料がどうとかより先に、こういうところに“納得できない(してはいけない)お金の流れ”ってのが存在するもんです。ぐぬぬ。





学校関係だと・・・もうテスト二週間前だったりしますね。
こんな時期に実習は一番レポートが大変なテーマですよ。先週は寝不足でずっと身体がおかしかった気がします。この歳で完徹は危険です。もはや記憶もあまり無いです。


あと、都立高専にもマイクロソフトとのキャンパスアグリーメント契約が来ました(´Д`*)
MicrosoftのOfficeやWindowsが1660円で購入出来ちゃいます!
Office2010とかWindows7 Ultimate upgradeとか買っておこうかな。1660円だし。

ちょっと気になったんだけど、XPのprofessionalとかVistaのBusinessも同じように買えるのですが、これに7のUpgrade版を組み合わせれば、7のUltimateが新しく3320円で手に入ると言うことなのかな?もう一台組む予定は当然無いので要りませんけども・・・。
(ここまで書いて、XPと7のデュアルブートとかならやってみたいかも とか思った。)



あとはテスト前で部活もないのでiPod touchの保護ケースを新調しました。
今までのは薄さがウリの
SwitchEasy NUDE for iPod touch 2G Ultra Clear
を使っていたのですが、
“ビックリするほど傷つきません!”って書いてあるのに表面がやわらかい(硬度が低い)のか傷だらけ
“強度に優れたポリカーボネートでどうのこうので衝撃に強く割れません!”って書いてあるのに日常の使用レベルで四隅が全部割れるとかふざけた商品だったので、同じくポリカ製のありがちなしっかりした感じのハードカバーを買いました。
液晶面にも回り込んで前面もカバーしてくれるタイプです!
背面カバーをしていると、マーフィーの法則により前面から落ちることが多かったので(笑)

ネットでの評判はあまり悪くない感じ・・・?というか情報が少ないですね。
レビューはしばらく使い込んでから書いて欲しい物です(´Д`;)



さてバイトの応募・・・正直もうモチベーションが終了しておりますw
テスト勉強もしなくちゃだし;;

続きは気になったニコ動とか+α。
数が多いので注意。

続きを読む

| 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗しない 後悔しない 人生がいいな

ざまぁみろ 僕は見つけたぜ まぶたの裏側で♪

てな感じで印象的な夢を見たはずなんだけど・・・内容忘れちゃったなぁ。


雨降り模様な日はジャイロキャノピーでお散歩したくなりますね。
吹き込む雨に濡れつつもワイパーを振り回して突き進む!

まぁイメージですけれどもぉ。いつか実現させたいですね。



七月七日は七夕でしたね。
残念ながら星が見れるような場所でも天気でもなかったので、天井に広がる宇宙を眺めながら、織り姫と彦星を眺めて寝ました。
星の着色が濃すぎてなんか違和感。いつかモノクロの恒星原板を買おう。

そうそう、七夕について意外と知らない事って多いんですね。ちょっと調べてみたらいろいろ新しい発見がありました。




最近頭痛に悩まされています。寝ても寝てもハードな眠気に一日中襲われるし。
食欲も湧かないしいろいろ心配になってきます。まぁ身体なんてどうにでもなってしまえば良いけれども。



3週ごとに分野が変わる実習が電気になり、レポートが「とにかく量書く系」になってしまいました。
体調なんてお構いなしにやってくるであろう対レポート決戦に向けて、「タギルFX」という怪しい栄養ドリンクを買ってみました。
とりあえずファミマで取り扱ってるみたいです。
タウリン3000mg配合、その他の成分は種類こそ絞られているものの、大手製品と大差ない感じ。
これでなんと100円(!)
化学薬品にブランドもくそもない(とはいえ、製造元は置き薬でそこそこのシェアを持っている会社なようで)わけですし、これくらいが適正価格ですよねー。
(リポビタンDなんかは宣伝費のせいであんなことになってますよねあれw)


そういえばジェットストリームは無事購入出来たので書くのが楽しみなんだぜ♪



あー、他にもいろいろ書きたいことがあった気もするけど、アウトプットしようとすると上手く文章にならない感じです。むー。


続きはいつものボカロ曲紹介。

続きを読む

| 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェットストリームアターック!!!!

ひょっとこ桃太郎。
桃太郎のMOMOはミュータントオペレーティングマテリアルオプティマイザーの略だったんだよ!!!

・・・あ、山月記の感想文が難しいから如何に桃太郎の感想文に話をすり替えるか友達と議論してたときの何かです。



実はちょっと前にWILLCOM9ちゃんをうっかり水没させてしまい、乾かしていました。
W-SIM機なのでアドエスに差し替えて使ってましたが、戻しました。
まぁ携帯使わないのでどちらでも良いんですけどね・・・くそうくそう。



そうそう、部活終わりの記事で書き忘れてました。金曜日の部活で、蚊取り線香に点火しようと、若干エクストリーム気味(※参考)で火を付けた途端、ボワっと・・・指の毛が燃えて短くなりましたw
毛が燃えると超クサインデスネ。とりびあの種的な。




ところで高専のレポートはボールペン書きです。ワープロ不可とか激しく原始的ですね(笑)
まぁそれは冗談ですが、ボールペンが欲しいなーと。

お気に入りは「ユニボール シグノ 極細シリーズ」の0.28mm。
本当に細いしサラサラっと書ける感じで(・∀・)イイ!!
しかし、しばらく使っていなかったためかペン先ダメになってきてしまい、せっかくだから乗り換えてみようかなーと思ってTwitterでオススメを募集してみました。

挙がったのは

ジェットストリーム - 三菱鉛筆株式会社
ユニ パワータンク スタンダード(ノック式)- 三菱鉛筆株式会社
Surari(スラリ)-ZEBRA
SARASA(サラサ)-ZEBRA

こんな感じかな。

で、特にジェットストリームを推す人が多かったので、買ってみようかと隣の駅のドンキに行くと・・・。


ねぇし!来る店間違った!><

結局シグノの0.28mmは常に一本持っていたいので買いましたが、ジェットストリームは今度見つけ次第買います。

ムシャクシャしてプリウスのトミカまで買っちゃったw

100704_0136.jpg

↑ブログに載せてなかった最近買ったトミカ集合~。

日立建機コンビとトヨタコンビが出来上がってしまったw

iQかわいいですねー。
プリウスの作りがなんだか手抜きで、見た目が完全にカピバラさんという・・・!





あとはいろいろ気になったモノまとめ。

続きを読む

| 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎になる(「・ω・)「がおー

今日もまた部活帰りに文を書いています。11時前に解散すれば早い方ですかっこわらい。

部室の引越しがあったんですよー。校内施設やスペースの使い方が見直されて、まともな部室になったって感じです。
でもなぜかプロコンの連中と同じスペースという・・・ブロコンって工房施設じゃなくて良いじゃんって話です。わけわかめ。



もう7月かーと思ったらもう2日だし、帰ったら日付変わっちゃった。

1月1日から183日、ほぼピッタリ一年の半分が経たわけです。えっ!?

時の流れが早過ぎて信じられません。しかし期限の切れそうな定期(3ヶ月)がそれは事実だと物語っています。


だめだ、ねむ過ぎて文章がめちゃくちゃになるのを修正してます。


えーと、最近おかねがやばいです。昼食のカップ麺&スナックは良いとして、遅くまで部活をやった後のみんなでわいわいおやつタイムを合わさるとけっこうな出費・・・モーダメダー。



ねるねるねるね。
| 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | PAGE→ | 2010年08月

