<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

2010年07月 | PAGE→ | 2010年09月

TOP > ARCHIVE - 2010年08月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきはう゛ぁ~ら

F1見ながら日記は書けませんでしたw では昨日のことを。
まず朝から秋葉原に行っていました。

リナカフェにて(@tt_w54s)さんと高専トークなどを。
やっぱり都立高専って国立高専とはいろいろ違うので、新鮮ですねー。
なんとやりとり等を丁寧にまとめて頂いちゃったので、リンク貼らせて頂きますね。ありがとうございます><

ミスドの祭典とリナカフェへの潜入


沖縄高専の方なのですが、インターンシップでこちらの方へ出てきているとのこと。
お話ししている中で、あー自分も将来がどうとかちゃんと考えないとなー。なんて漠然と考えていました。

楽しかったです。ありがとうございましたー(´∀`)


そのあとは久しぶりの秋葉原を徘徊していました。
300円のキーボードと399円のマウスをゲット! 
良いキーボードとマウスをメインで使ってると、適当に扱えるのが一つは欲しいんですよ・・・(特にマウスは無線なので電池切れの時とかに)
キーボードもね、300円なら思う存分タピオカパン!!!出来ますね(しないけどね!)


各種バッテリーの充電がしたくてコンセントを求めマクドナルド秋葉原駅前店へ。遅くまでうだうだThinkPadでネットしながら過ごしていました。
アイスコーヒーもおかわりできればいいのになー。




で、帰ってきてこの日記を書き始めたと思いきやF1!ベルギーGP!!!
今年一番楽しませて貰いました。
ベッテルがすベッテルとかトゥルーリがツルーリとかしてましたねw
バトンの横に突き刺さったり接触でパンクしたりのベッテルは残念でしたね、くそうハミルトンの野郎めーw
そして可夢偉が国際映像に捉えられまくり!日本人らしからぬ(?)活躍でしたねー。

スパウェザーの本気を垣間見た二日間でした。


明日は部活だねぇ。がんばりましょっ。
| 19:44 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

え?まだFRPなんて使ってるんですか!?

部活疲れました。プラダンも本気を出せばFRPに勝てるはず・・・(エコランにおいては)。
今日はちょっと寝坊してしまいましたが、明日はみんなより早く行ってやりたいくらいです。
結局、一つの作業は一人二人しかできないので、仕事がないって人も出ちゃうんですよね。まぁ雑談やアホなことして遊ぶのが絶えないのもエコラン部の一面ですので、どうということはないんですけどね。


寝落ちしそうです。ねむー。



なんか、気持ち悪い環境にいる人は気持ち悪くなるんだろうなぁとか思った。もはやかわいそう。
悟った気で居るだけで何もわかってないんだろうな。
人間怖い。自分信者怖い。

ちょっと愚痴でした。


偏頭痛やめてくれよーうぇー;;
おやすみなしあ
| 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文部科学省が公開した「プログラミン」で遊んでみたよ!

programin.jpg

文部科学省が小学生向けにプログラミングの基本的な原理、またその作る楽しさを知って貰うために、「プログラミン」というサイトを公開しました。


どんなサイト?

続きを読む

| 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリエッティは寒くて死ぬ(それか大食い)

だってねぇ・・・体積と表面積の関係の話です。
もしアリエッティを見かけたら是非厚着するようにアドバイスしてあげてください。


さて、予想通りのだらっだら具合です。
だらけつつも間にちょくちょく予定が入るので昼夜逆転すらも不規則です。うーん。
常に頭が痛くて気だるいです(といって引きこもっているのが一番の原因でしょう)


いろいろあるようで何も無いデスね。

そいういえば8/8にヒトカラをUstとかしちゃった(録音したかった)のでURLはっときます。
http://www.ustream.tv/recorded/8796663
アカウントとか無くても見れると思うよ。見なくて良いけどっ。
出だしが「いか」なのと、なぜか喉が死んで高音が苦しそうなのはなんなんだろう(笑)
相変わらずいろいろ酷い。音程が行方不明。にゃー。OTOGAMEはーとのクオリティに吹く。



えと、21と22日に学校の体験入学で、外で部活の展示もしてよって感じで学校に行ってました。
久しぶりの学校でしたねー。なんか嬉しかったです。

まぁ展示は本当に、いつも部室でやってるような作業を広場でしただけです。
「今日来てる人に部活の説明誰かやってよ」とか言われて話したり、もちろんその場で見に来てくれた方の質問に答えたりしました。
そんなことより!学校の販売機に「ほうじ茶ラテ」なるものが!!!


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

えと・・・思っていたよりはまずくないかもしれません。でも・・・微妙です。
本当に微妙なので是非お試しください。
きな粉+牛乳 みたいな味&口に残る風味がほうじ茶 みたいな感じです。

カウル作りは相変わらず楽しいです。明日(日付的に今日)が夏休みの部活本格始動初日なので楽しみです♪
さて、頭痛が酷いと思ったら微熱なので予約記事投稿しておとなしく寝ます・・・おやすみなさい。
だれか添い寝してほしいn(ry


↓ちぇっくしたもの。

続きを読む

| 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Twitter】公式ツイートボタンの設置方法と、FC2ブロガー必見カスタマイズ解説

tweettop_20100816170017.png


最近、ブログやニュースサイトの記事の下の方に「Twitterに投稿する」ボタンをよく見かけます。
“面白い!” とか “ためになった!” と思ったときにこういったボタンがあれば手軽に投稿できますし、情報を広めてもらえることになるので、記事を書いたブロガーにとってもメリットがありますね。

今までも見ているページをTwitterに投稿するWEBサービスは多々ありましたが、
ついに公式の「ツイートボタンが登場しました。

このようなボタンが気になっていたけどまだ設置していない、という人は是非この機会に設置しましょう。


後半ではFC2用のカスタマイズや、既にTwitter投稿ボタンを設置した人JavaScriptが使えない/使いたくない人のための解説も用意しました!



公式ツイートボタンの特徴

続きを読む

| 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりまちょべれけはしすってんじゃね?

エントリータイトルはナウでヤングな雰囲気を醸し出してみました!



えと、お久しぶりになっちゃいました。
前回の日記から今までの間には、テストの返却とか地元の花火大会に行ったりだとかがありました。
花火の技術も日々進歩しているようです。花火の形や色を見ながら成分や火薬の配置に興味津々な理系脳ですw

ようやく、ようやく夏休みです!
さっそくダメ人間生活に突入しています。だらだら。
やることもないので無駄に考え事(笑)とかしちゃってます。
ちょっといろいろ苦しいですね。まぁなんでもないです。


部活もとりあえずのお盆休みと言うことで、来週末までありません。
ようやくカウル作りに入ったのではやく続きをやりたいですw
カウルおぢさん頑張っちゃうよー!
カウル作ってると(新車の方はフレームがまだ出来てないので)みんな「手伝うよ」って言ってくれるんだけど、自分の頭の中で3Dを構築してるし、思い通りの形、作り方、品質で仕上がらないと気が済まないので上手く伝えられないのでやっぱり僕が頑張りたいです。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

こいつはもう今年で退役です。フロントのフレームが不完全だったのですが、いよいよ根本から千切れそうになっていたのでなんと切断!
プラスチックダンボールだけで強度をだすことに。
画像は三層プラダンにプラダンリブを配したフロント部分の制作風景。
都立高専エコラン部のプラスチックダンボールカウルは最強です(キリッ



さて、夏コミが終わりましたね。
今年は資金面でパスです・・・どうせボカロCDだけが目当てなので・・・いや行きたかったですけどね・・・ぐぬぬ・・・。

我慢できないモノは我慢できないので、ささくれPことsasakure.UKさんの新譜「プロトタイプ ナナクジャク」をAmazonでポチってしまいました♪


夏休みと言うことで、友達が5人で島根に旅行したりいろいろ行動的で楽しそうです。
僕も北陸方面へ行こうと思ってます。

あとはまたカブでもレンタルしてツーリングしてみたい・・・けど、稼いで愛車が手に入ってからにしましょう。

今だにバイトしなくちゃなぁと言い続けてます。絵に描いたようなダメ人間。まぁそのうち(死亡フラグ

とりあえずブログのHTMLとCSSいじいじして遊ぼうかなとかおもってます。



続きははいろいろいろいろり。

続きを読む

| 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相撲の奪い合い

あーなんだろう。特に書くこともないです。でもなんかなんか。

とりあえずテストの2日分は終わりました。月曜から3日間の後半戦ですね。
線形代数と国語が油断した分だけ痛手を負った感じでホントにもう何度後悔すれば気が済むのか。

ん、こんなの書きたかったわけじゃない。




Twitterなんてのは真面目にあーだこーだ書いたってクソつまらないわけで、いろいろと真面目に不真面目なポストをしてるしそれはもう呼吸の如く解き放たれるのですが、
「相撲取りはいるけど相撲取られはどこにいるの?」
とポストしてみたところでじわじわ来ちゃって、母にこのままの内容を話してみたところ
「お互い取るんだから・・・奪い合いなんじゃね?負けた方は悔しいから取られたって言わないんだよw」
とのこと。

そうか・・・相撲ってスポーツの名前かと思ったら奪い合うものだったのか・・・!
勝ったら「相撲取ったどー!」ってね。




文字にしちゃうとおもしろくないね。





ダイソーで2本入りだった三色ボールペンが書けなくなった上にどっか行ったので新しく買おうとしたところ、赤青黒の組み合わせばかりで、品質もまともなのが全然ありませんでした。
そこで以前から気になっていたスタイルフィットを5色で作ってみました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


そして消しゴムはまとまる君の破片のようなものを使っていたのでこれも新調することに。
買ってみたのはこれ↓

PLUS プラスチック消しゴム AIR-IN(エアイン)レギュラータイプ 25g ER-100AI 36-401PLUS プラスチック消しゴム AIR-IN(エアイン)レギュラータイプ 25g ER-100AI 36-401
()
プラス

商品詳細を見る


メッチャ消える!
よく消えるというとMONO消しゴムなイメージですけど、あれってメチャクチャ千切れるんですよねー・・・。
これは程よく詰まった(?)ゴム質で、そういう心配はない感じです。
ただグリップ力があって、あまり考えないで使うと紙がグシャグシャッってなりますw
消しゴムって千切れなきゃ半永久的に使えるイメージなレベルの消費なんで、良い買い物が出来てよかったです(・∀・)




↓にこにことか

続きを読む

| 05:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | PAGE→ | 2010年09月

