<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

2011年04月 | PAGE→ | 2011年06月

TOP > ARCHIVE - 2011年05月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫じゃなくて当然の社会

透明飛行船とかギルドとか才悩人応援歌が心に染みます。疲れてるのう。



なんか今日のバイトはダメな日でした。
普段は嫌だなーと思ってても、仕事を始めたら身体が勝手に流れに乗って良い感じにこなせるのですが、今日はなんかダメ。
気持ちがふわふわしてて、なんか入り込めない感じで上の空でした。
これが惰性でなにかをするってことなのかっていう。
謎の鼻づまり+ろれつが回らない現象でいろいろ悲惨。
さすがに限界や・・・。

よく雑談する夜勤の方に「誕生日プレゼントくださいよぉー(´・∀・`)」と半分冗談で言っていたところ、今日の帰り際に誕生日プレゼントとしてTENGAの詰め合わせを頂きましたwww
18歳らしくて良いですね(白目



ねむい。あたまいたい。
明日は8時間授業からの教習所です。本当はYBいじりたい・・・乗りたい・・・時間がないですね。
| 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工場見学とか




↑これがホントのカフェレーサー(白目



最近もう疲れててアレです。久しぶりに寝落ちが頻発するようになってしまった・・・。
教習もなかなか時間が取れませんが、土日の午前だけでなくバイトの無い平日の最後の時間とかをちょくちょく使って進めてて、技能は一段階の2/3くらいが終わったところです。学科はその気になればいつでも終わらせられそう。

次は無線の指示通りに走るやつやるみたいです。
坂道発進もS字・クランクも、緊張とは裏腹に簡単すぎて拍子抜け。
しかし教官に「先生みんな上手いって言ってるよー」とか言われると逆にプレッシャーでやっぱり緊張はすごいことに。みたいなw


それにしても、YB-1買ったのは大正解でした!
YBで必死にクラッチ操作に慣れた結果、車に乗ったときにいつものぎこちないクラッチ操作が消えて、微妙な半クラも断続クラッチも無意識に思いのまま。自分で言うのもアレですが、上手くなりすぎてて怖かったですw
身体で覚えるって大切。

そのYBですが、トップに置いた画像の日に思う存分乗ったので、しばらくは修理・整備に専念しますw
大通りをぶっ飛b...流してる分には良いのですが、低速が完全にカブってます。
ただ、点火系と吸気系をしっかり点検・整備しないとキャブいじってもしょーがないんで、慌てずやります。エアクリ詰まってて空気が薄いだけかもしれんし。



あと、誕生日プレゼント・・・とはあまり関係無いのですが、父にヨドバシのポイントたっぷりなポイントカードをもらったので、ジミーサムPのアルバムをようやく購入しました♪


ミックスが変わったりしてて本当に良いです。癒されるワァ



そういえば記事のタイトルは工場見学でしたね。
今日は学校の行事で工場見学に行きました。
I.H.I.マリンユナイテッドと三菱重工です。
マリンユナイテッドは護衛艦とかタンカーとか作ってる会社、三菱重工は言わずもがなの巨大な企業ですね。
今回はマリンユナイテッドはまさに造船の、三菱は発電用のディーゼルエンジンやガスタービンエンジンを作っている工場でした。
眠すぎてテンションは低かったものの、楽しかったと思います。
具体的に世のため、人のためになる仕事と言うのは良いですね。
将来そういう仕事をしたいなぁ、と思うことも多くなってきました。
別にレーシングカーデザイナー、もといモータースポーツが世のため人のためにならないと言いたいのではなくね、もう少し広くというかなんというか・・・。定まらないビジョン。

スーツで参加しなきゃいけないので今日のためにスーツ買いましたよスーツ。
10000円弱で洗濯機で洗えるものなので、気兼ねなくスーツコスし放題になりました♪



さて、眠いし目が痛すぎるのでこの辺で。しかしプリントとレポートを少しやらねばいけない。本当に辛い・・・ではでは。
| 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YB-1買っちゃいました☆ミ

yb001.jpg
↑受け取って乗って帰ってきて、夕飯食べたらまた気付いたときには近所を走ってましたw
そこでの一枚。



原付の免許を取って早1年。

さすがに自分の乗り物が何も無いのは辛く、何度適当な原付をかってしまおうとしたことか・・・。
しかし父からの反対もあって、じゃあもう車だなぁと思いながら過ごしていました。

そして自動車の教習に通い始めましたが、結局は免許を取ってもしばらくは自分の車なんて買わせてもらえなさそうな雰囲気で、さすがにやってられなくなりました。

二段階右折とか30km/hなんて冗談みたいな制限があるし、事故ったらまず負ける立場だし、原付なんてやめとけって、自分でも思うんですけどね。まぁお散歩できれば良いし。
あと、機械いじりしたくて!(これが大半だったり)


とか考えてmixiを徘徊。3万くらいのスクーターで良いかなとかも思ったのですが、友人に「それは高い」といわれ、なんか面白いの買ってやりたいなーと思っていところ、偶然出品されていたYAMAHAのYB-1に目が。

(原付だからもちろん50ccで、これは2ストモデル。
レトロでシャレオツなデザイン。
ミッションはクラッチ付なのにロータリー式)

2.5万円とのこと。

結構迷った気もしますが、2日後には夜の変なテンションで連絡を取り、買い取ることに(笑)


乗り物を買ったのも個人売買も初めてでしたが、結果から言えばなんのトラブルもなく手続きややり取りが行えました♪
名義変更の際にはちょっとだけ授業さんには犠牲になってもらったぜふふふ(白目


本当はジャイロキャノピー欲しかったけどね。あれは最高の乗り物だと思います。




買ったYBについては、フロントが(恐らく)激しく転けたかで事故車気味。
スピードメーターが死んでいて、ライトとウィンカーがあらぬ方向を向いている。
ただしエンジンは笑えるほど好調で、首都高沿い(もちろん下ねw)の流れに乗って帰って来t(ry

まぁそんなところでしょうか。
クラッチ付は楽しいですね!

遅いと評判のYBでもめっちゃくちゃ速いと思いました。カブがいかにショボかったか・・・!
やっぱり50ccで4ストはもったいないどころかメリット無いですよ。


ちょっとなかなか時間が確保できませんが、お金はかけずコツコツいじっていきたいです。
とりあえずタイヤ変えれば友達とツーリングいけるぜ!

しばらくはYB-1日記になりそうです。ではでは。
| 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18歳になりました

久しぶりになってしまいましたが、学校学校バイトバイト教習でいっぱいいっぱいの(文字にすると)つまらない毎日を過ごしております。
ゴールデンウィークとかなんだったんだろう・・・ちょっと休日が増えた程度だったよ(白目


そんなこんなで今日18歳です。信じられない・・・。
カラオケオールが出来るぜ!結婚できるぜ!!ってな感じです。

もう仮免から先にすすめるので、技能を急ピッチにしないと><;
頭でわかってても運転できない僕です。ぎこちない。



うーん、もう眠いよ疲れたよ辛いよ。
今日の夜か明後日にまた更新できると思います。ちょっとネタがね。ふふふ・・・♪
| 02:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | PAGE→ | 2011年06月

