<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

2011年08月 | PAGE→ | 2011年10月

TOP > ARCHIVE - 2011年09月

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INDY JAPAN 2011 THE FINAL!

18日、ここのところ毎年家族で観戦しているINDY JAPANに行ってきました。
1998年、アメリカからCARTがやってきたことからはじまるインディジャパン。
僕が観戦することになるのは本当に最近のことですが、ダニカ・パトリックが女性ドライバー史上初の優勝を果たしたりと、インディカーシリーズの歴史を語る上でも重要なインディジャパン。

なんといっても、今やHONDAのマシンでHONDAのレースだしねw
そりゃ日本でやるべきですよ!!
なのに今年で最後。財政的な理由だそうです。
女性初優勝を成し遂げたダニカ・パトリックも来年はナスカー転向と言われてますし、なんだかいろいろ寂しいですね。


まぁとにかく当日は暑くて暑くてって感じでした(笑)
もてぎのロードコースをインディマシンが走る姿は不思議でしたね。オーバルマシンなので、ラップタイム的にはフォーミュラニッポンの3~4秒落ちってところ。
しかしピットはオーバル側でした。そこはいつもの光景!

そして佐藤琢磨!初めて生で見ました、F1ドライバーのイメージしかないのでやっぱり違和感w
武藤英紀は今シーズンシートを失ってるので今回スポット参戦。昨年までのロジャー安川的ポジション?


オープニングセレモニーでの神父さんの祈祷、国歌とアメリカンモータースポーツの儀式を終えて、今年はF-4二機が凄まじい轟音と共に飛来!予想以上に暴れてくれました!
まぁこの辺も、ブルーインパルスJr.とブルーインパルス本隊が来てくれた時と比べれば大分端折られてしまっていますが、良いですねぇ。


細かいレースリポートみたいのはここに書いてもしょうがないので割愛。
ロードコースだからこその楽しさもありましたが、やっぱり常に全てを目視で把握出来たり、マシン間の距離が近いオーバルレースの楽しさってのはあると思うのです。
しかしもうこのスーパースピードウェイでインディカーが走ることはありません。

世界最速のフォーミュラレース。このようなエキサイティングで素晴らしいスポーツ、文化が再び日本で見られることを願います。

日本のモータースポーツの衰退は、将来モータースポーツの世界に飛び込みたい僕には辛いものもありますけど、だからこそ頑張れる。かな。


次にもてぎに行くのはそう、エコランだ!
| 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水平対向パンツ。通称ボクサーパンツ

5時半に起きてバイトして、帰って寝落ちからの教習所とかだと、1日が2日分くらいの充実度ですね。身体もたねえw


忘れないうちに書いておこう。
チリトマトヌードルにクレイジーソルト(知らないならググるといいよ!)と粉チーズをふりかけてごはんをぶっ込むと、それはそれはもう最高に美味しい。



路上教習をポンポン進めていますが、走っているとどうも左に寄りすぎなようです。
どんなに意識しても、意識と事実の差が埋まらないのです。
原付乗りの悪い癖なんだろうナァ。


何事も自信は無い癖に、いざ上手く出来ないと自分が許せないのはなんだろう。それで落ち込んで余計自信無くすの。
んでうじうじしてマジキモイの。そこで努力しようって思考が転換できる人がデキる人なんだろうな。



最近他人が怖いです。疲れてるのかな・・・。
| 00:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての路上教習。最近ハマっていること

バイトが8~17時のシフト、今日と明日連続で入ってるんですけど、いよいよこの時間帯のカスっぷりが冗談じゃなくなってきました・・・。
今日は結構な量をお買い上げしたお客様からお代をもらいそびれました・・・。
袋の分け方を話して詰めて渡して、何かに満足してしまったのか会計ボタンをポチっと(丁度頂いたことになる)して、おかしいと気付いたのはちょっと後・・・。

その後もずっとなんか上手く動けなくて、本当にもうダメです。
モウダメダと連呼してたら「逃げちゃダメだ!」と言われましたw

この前地上波でやったエヴァ破を録画で見ましたが、シンジ君のダメダメさが自分にそっくりで泣けました。大人にならなくてはナァ。


学校始まったらもう二度と朝は働かないぜ(´・∀・`)



そしてバイトの後、教習所の最後の時間に二段階最初の技能教習。
マジでいきなり路上なんですね。
緊張しまくりでしたが、教官と楽しくお話ししながらドライブしていたら終わりました。
やっぱり、全く路上が初めてな人は教えるのが大変らしいですねー。
いきなり環七だから楽しかったぜ。




話は変わって、最近はまってること。
パン屋さんやスーパーの一角にあるようなパンコーナーのパンにハマってます。
まぁコンビニで買うよりやっぱり美味しいって話なだけなんですけどね。

あとは、コンビニでなんとなくホットスナックを買う代わりに、スーパーのお総菜コーナーにあるいかの唐揚げを買うのにハマってます。元々好きだけど、おやつとして買うことを最近覚えたってことw


さあバイトだ教習だ。寝ましょう。
| 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮免試験

昨日は修了検定を受けていました。

まずは技能。
緊張しまくりプレッシャーに潰されまくりで、左折時にまさかの脱輪(乗り上げ)。初めてをこんなところで・・・///
まぁちょっとレーシングドライバーの血が騒いでしまってインを攻めてしまったのさヽ( ´ー)ノ フッ

・・・これに気付いて停止し、後退するまでの判断が遅かったとかで大減点。
減点されたのはこの一件のみなのにボーダーラインの点数で合格(・∀・`)

あれさえなければあとはすごーく良かったよーとのこと。


んで学科。
効果測定より遙かに簡単な印象・・・今日メールで連絡が。合格だから二段階もガンバレってさ!


9月30日から区画整理で使えなくなってしまう教習所。
始業(22日)までには卒業したい・・・全力で行きますぜ。
| 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | PAGE→ | 2011年10月

