<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >意見文感想文 (笑)TOP > 学校 >意見文感想文 (笑)

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事
<< PONTSUKA!!

≫ EDIT

意見文感想文 (笑)

意見文の発表(弁論発表)をしたのは ←の記事のとおりなのですが。

中学も三年となると、言い回しや文体にも工夫が見られ、
文章の組み立てもしっかりしてきたように思える。

これには驚いたよ、マジで。

みんなと比べて自分の作文は…www
「話し方でカバーしないと」 な感じ (;´∀`)ハハハ…

それでもみんなの作品は、聞き手側への配慮がまだ不足気味な感は否めないかなw


本題
今回多いのはインターネットの話題だった
(さすが現代っ子だなw)


何を隠そう僕もインターネットの話題だった
(まぁ、自他共に認めるネット依存人間だしNE♪)

今、中高生によるインターネットの利用における問題点等はたくさんある。
携帯電話が火付け役なのかな?よくわからないけど。
(最近手に入れた上にスマートフォンだしねw)

フィルタリング云々の話も、最近出てきてすったもんだがありましたね。
犯行予告の類も、逮捕してみりゃ小学生。なんてのもあった。

まず、弁論発表を聞いていると、話題のひとつとして
ネチケットについて言及するものが多かった。
(掲示板とかの)書き込みのマナー、誹謗中傷…etc.

(勝手に)要約すると
「全員が決まりを守れ、完全な平和・秩序を求める」 というものだ。

しかし、それはそれでお門違いではなかろうかと思わざるを得ない。
それらは究極の目標であって理想にすぎない。
これは画面の中も外も変わらない。

直接暴言を浴びせるような奴がネット上では自重するなんてことは無いだろう。
直接話していてウザイ奴は、文字列で会話してもウザイだろう。

そういうことなのだ。

もはや一つの‘世界’とも言える2ちゃんねる、
管理人である西村博之
「嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい」
と語ったそうだ。2ちゃんねるで全てを語るというのも不適切だが、
‘要らない部分’ を華麗にスルーするというのは、重要な‘利用法’だとおもう。

「喧嘩」についても同じ。気に入らない言葉に対して反応する人間は、
最初に書き込んだ人間と何一つ変わらない。
むしろ、そいつよりも悪質だ。
言い合ってたら最後‘どっちが先’‘どっちが悪い’なんて決着がつくわけも無く、
スルーしなかったがためにネット上にゴミをさんざん散らかしてゆく

これは誹謗中傷を苦にする人にもいえると思う。
じゃあ何?直接言えば良いのかw?違うでしょ?
気にする・気にしないの問題では無い。真に受けている時点で間違っている
そんな書き込みをするようなキチガイのために傷ついてあげるの?
とんだ大サービスですねwwww


…自覚できてない奴多すぎるよねwっうぇwwっうぇうぇwwっうぇっうぇwwwww


やっぱりまだまだ、インターネットの世界を理解できていない、もとい、勘違いしてる人が多いのかな。
オレだって何にもわかっちゃいません。こんなにのめり込んでいるのにね。



そういうこと。

関連記事
| 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事
<< PONTSUKA!!

COMMENT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/13-59059e74

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

