<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >ブログのデザインについて考えるTOP > インターネット >ブログのデザインについて考える

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

ブログのデザインについて考える

【ブログやホームページのデザインについて】(10/27)
このブログ、正直今のデザインは微妙だと思う。

幼稚なのはもちろん、シンプルというよりはスカスカだし。
とにかくなんか微妙。

デザインというのは、探求すればするほど奥があるモンだと思う、
これは何にでも言えるコトだけれどね。
自己満足と利便性と第三者の見方、全てを考えた上で妥協点を見つけるわけだ。
また、方向性の異なる複数のアイデアがあったときにどちらを取るか、もしくは組み合わせるか。

・・・まぁ、そんな難しい事は抜きにしても、このブログにはもう少し「クオリティ」が欲しいね。


....せめて誰かカッチョイートップ画を(ry


【追記】(10/28)
いつものようにネットサーフィンしてたんだけど
なんか、皆さん凄いですね・・・。
デザイン系の方はもちろん、PC系のブログなんかは、キレイなデザインのブログが多いですね。
(´;ω;`)

別に、デザインにこだわる必要なんてないんですよ。
見てくれる人も少ないし、そもそも日記であって、「みんなの役に立つ」サイトではないですよね?

でも、“憧れ”みたいなものデスよ、あと自己満足。

プログラマーになろうとは思いませんが、htmlくらいは自由自在に使いこなしたいですし、勉強がてらにもうちょっとだけ探求してみます!


このブログを見てくださるいろんな意味でマニアックな皆さんには、間違い探し的に楽しんで頂ければ良いなwww
関連記事
| 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>りんさん

・・・ですよねーwww
的確なことこの上ないです。

たとえば、ここの話をするならば
意図も方針もバラバラで、Chaotic・Laboratoryの名に恥じない混沌とした空間ですからね・・・。
統一も何もそもそものコンセプトが統一されていないという(^^;

だからこそ少なくとも見易さにはこだわるべきかな、などと思っているわけですが。

| Y.Moa | 2008/10/29 17:59 | URL | ≫ EDIT

ブログ - 情報通信みたいなもの。それは自分の経験に基づいたものでもおk。(料理のレシピと手順などもこれに入る)

ブログまがい - 日記などなど
↑ほとんどがこれにひっかかる

実際綺麗に見えるのって、かなり情報系が多いんじゃない?それは意図や方針がしっかりしてるから、デザインしやすいわけで。日記なんかもまざるとバランスがとりにくくなって、ビジュアルも統一しにくいんだと思われ

| りん | 2008/10/29 17:35 | URL | ≫ EDIT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/131-86582ff2

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

