<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >【社会科】(模擬)株取引やったよ♪TOP > 学校 >【社会科】(模擬)株取引やったよ♪

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

【社会科】(模擬)株取引やったよ♪

今日、社会化の授業で(模擬)株取引をやりました!

資本は1000万円!何と太っ腹なw ←もちろん架空のお金なわけでwww
それだけあったら普通に使いますよ

自分で、2つまでの銘柄を選んで株を買うわけです。

今学期の終わりの値段で損得を決定するようで、一番請けた人が優勝だそうですw
・・・まぁ、何があるというわけでもないのでしょうがね(^^;

結構前からこういうのに興味がある僕は、前回の授業からずっとワクワクしていて(笑)
友達と2,3人で「ドコ買う~?」なんて小会議がはじまっちゃってwww


一発勝負ということを考慮し、不安が広がる食品系はパス。
(こんなことしてる間にもハイチュウ回収とか言ってますし・・・)
工業・産業系も、現在の不況が影響しているあたりはパス。
(個人的には自動車メーカーを買いたかったのですが、今は大ピンチな時期ですからねぇ・・・)

電気系と通信事業を狙っていく方向に・・・。

この授業でのポイントは、大きな賭けに出ること。
長期的に見て良くても結果にはならないし、全損しても平気なわけですから♪
(僕は保守的な選択をしてしまいましたが・・・)


買った(ということにする)銘柄は・・・大損すると恥ずかしいので直接は書きませんが(笑)

・一つはソニーと迷ったなぁ・・・。
利益が半減したせいでイメージは悪いものの、ゲーム部門での世界的な巻き返しやクリスマス商戦とかを考えると買い時かなぁって。

結局、クリスマス商戦に期待を込めて有力なもう一方の勢力を購入。


・もう一つは通信事業系で行こうと思って、いろいろ迷ったw
ドワンゴとイーアクセスが最後まで候補に残ったけど、今現在一番抜きん出ている印象のあるケータイキャリアを選んだ。
吉と出るか凶と出るか・・・。


それにしても、株取引の中毒性は異常ですねw
実際に買ってもいないのにこれだけドキドキワクワクしちゃうんですから。
一度うっかりでも儲けてしまったら抜け出せないんですね、わかります。


結果が出たら報告するつもりです。
関連記事
| 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/178-5109a7ba

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

