<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >どせいさんフォントを みんな つかうです。ぽえーん。TOP > 【PC】ソフトウエア >どせいさんフォントを みんな つかうです。ぽえーん。

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

どせいさんフォントを みんな つかうです。ぽえーん。

doss.png
google検索 - どせいさん

スーパーファミコンの(後に1と2を同時収録したGBA版発売)
MOTHER2というゲームの中に登場する“どせいさん”なのですが、とても特徴的なフォント、“どせいさん語”という言葉まで出来てしまうほど独特な話し方・・・。

僕は以前そのGBA版を買ったのですが、この“どせいさん”に強烈なインパクトを受けました。

dosei.png
見てください、この摩訶不思議な字体wwwww

今日は皆さんにどせいさんフォントを活用して頂くべく、面白ツール&フォントを紹介♪

■まずはツール
どせいさんフォント(どせいさん文字)画像ファイル生成ツール「どせいさんです」
http://k-gensai.hp.infoseek.co.jp/tools/mrsaturn/


リンク先からmrsaturnXP.zipをダウンロード・解凍すれば、
実行ファイルが入っていますので、実行するだけです(・∀・)b

これパソコンのソフトです。あなた もじいれます。

dosseu.png
なんか がぞうできるです、きにいればbmpかpngでほぞんできるます。

※文字色・背景色も変更可能です。


限りなくシンプルですから、とりあえず遊んでみてください。そして、
皆さんも是非ブログ等で使ってみてください><


■お次はフォントをば
・どせいさんフォントというのを作ってみました。
http://homepage3.nifty.com/hifuni/dosei/


これはまさにフォントのことです。
リンク先からdosei.lzhをダウンロード・解凍するとフォントファイルが入っています。
右クリックインストールの項目があればそれを実行(ムリかなぁ?)

※とりあえず XP、Vistaの方も、コピー又は切り取りで、
C:\WINDOWS\Fonts
に入れていただければ使えます♪


正しい(推薦される)手順でやりたい方はこちらを参考にさせていただきましょう♪
フォントのインストール方法【武藤システム】

※インストールしたら、もう一回見に来てね♪
関連記事
| 04:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑
前後の記事

COMMENT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/184-7a738367

TRACKBACK

どせいさんトラコミュ(ブログ村)つくりました

ちょっと短い記事を。どせいさんのトラコミュを「ブログ村」に作りました!ブログ村メンバーの方、ぜひぜひ気軽にトラックバックして下さいねー。どせいさんとは。&rarr;Wiki・ 任天堂RP...

| インドア系( ^ω^ ) | 2010/10/30 20:51 |

PREV | 前後の記事 | NEXT

