<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >【デモソング公開】続・鏡音リン・レンに続く“CV03”のサンプル音声TOP > 音楽 >【デモソング公開】続・鏡音リン・レンに続く“CV03”のサンプル音声

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

【デモソング公開】続・鏡音リン・レンに続く“CV03”のサンプル音声

以前、サンプル音声の公開を紹介させて頂いたっきり
その存在すら忘れていたキャラクター・ボーカル・シリーズ第三弾、通称“CV03”

こちらの記事を見なければあと一ヶ月は気づかなかったでしょうw
VOCALOID2第三弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 【ぶwwwろwwwwぐwwwwwww】

さすがCV02のりん・・・いやなんでもないですごめんなさい><

英語歌詞、日本語歌詞を織り交ぜた曲が「デモソング01」として公開されています。
[VOCALOID2情報]CV03デモソング01公開 【メディアファージ事業部 ブログ】
とりあえず聴いてみましょう。

今回、このCV03は“バイリンガル”という表現で紹介されています。
今まで日本語に最適化され、英語が苦手とされていた部分の改良となったわけです。
それを実現するメカニズムとしては、英語歌詞は英語のデータベースに切り替えて歌わせるというもののようです。

つまり英語と日本語が切り替わるとき、発音の仕方ごと切り替えているわけですね。


・・・じゃあさ、ミクやリン・レンも英語歌詞用の作れないの?
そうすればみんなバイリンガルになる気もするのですがそれは難しいのでしょうかね。


声やその感想については以前の記事にも書いた通り、どうしても既存のボーカロイドと印象が被ってしまいます。
曲の出だしはレンに聞こえちゃって性別不詳な感じwww

ミク「レン君はまだまだいけるよー、背とかちっちゃいし」    ※元ネタ:鏡音レンの暴走



■関連リンク
VOCALOID2:キャラクター・ボーカル・シリーズ特集 - クリプトン
関連記事
| 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

ミク曰くまだまだいけるそうですよ(?)
今のうちに頂いてしまえw

じゃリンは僕g

| Y.Moa | 2008/12/15 18:47 | URL | ≫ EDIT

この記事を要約するならば、つまりレンくんをいただけるということですね?

| よるにぢ | 2008/12/15 18:43 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/242-ff471252

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

