<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >Advanced/W-ZERO3 [es]・改を妄想(*゚Д゚*)TOP > モバイル >Advanced/W-ZERO3 [es]・改を妄想(*゚Д゚*)

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

Advanced/W-ZERO3 [es]・改を妄想(*゚Д゚*)

モータースポーツもシーズンを終え、クリスマスとも特に縁のない僕なので、最近はボーカロイドブログと化していますがそれもアリかなと・・・。

今回はAdvanced/W-ZERO3 [es](以下アドエス)のお話。


さて、おとといのことでなのですが、
パソコンの前でいつものようにダラダラしていると、近くにあったアドエスを手にしていました。
“こいつをどうにかできないものか”と思いながら・・・。

イーモバイルの各種スマートフォンをはじめ、HTCのTouchシリーズが各キャリアから発売されたり、携帯電話の高性能化、新たなデバイスとしてiPhoneが人気を博すなど、世の中は結構な速度で回りまわって・・・・・・あれ?・・・WILLCOMは・・・?
(´・∀・`)



アドエスが発売され約1年半、僕が買ってもらってから1年とちょっと。
後にWillcom03が発売されましたが、コンセプトというか、方向性がちょっと違う端末、純粋にアドエスの後継機を望む声も少なくはありませんでした。

僕の場合、ウィルコムがどうというよりこのアドエスという端末が好きなんですよ。
はっきり言ってしまうと、この手の端末はたいした台数売れないんですよね、相対的に見て。
数少ないコアなファンを相手にするのも、新しく切り開いてゆくのも大変なばっかりなのだと推測。
キャリアとしてはあまり注力したくないジャンルなのでしょうね。
今のウィルコムを見てももうしばらくは後継機を出すメリットなんてないでしょう、W-ZERO3の成功を引きずっててもしょうがない感じになって来てますから。

自分で作れるものなら作りたい。
・・・そんなことを思いながら、気づくとシャカシャカ何かを描いていました。

妄想も過ぎれば神経に伝達されるようですw


adeskai.jpg
クリックで拡大
※このラクガキは技術的な現実性を考慮していません。

比較参考用画像
←クリック
20080923184232.jpg


↓詳細

マイナーチェンジというヤツですな。

幅は5cmで変わらず。天頂部の1cmを削った形。
統合されたことに不満の多かったソフトキーが復活。
中央に配置されたXcrawl(エクスクロール)は、クセがあったため嫌われ気味でしたが僕は良いと思った。
これまた難解というか不思議な仕様で、外縁をなぞっても、決定キーとなる中央のボタンをクリクリしてもスクロールできるんですね、後者の方が感覚的にも気持ち良かったのですが、ボタンが小さいために使いにくかった。
そこで、中央の円盤を巨大化し、若干爪を立ててクルクルっと出来る感じに。

縦長過ぎたバランスが良くなってかっこいいなぁ・・・。
この形状なら、アドエスとして究極の最適解だと思います。

技術的に無理なのかなぁ。
03での進化を見れば、そこまで無理な形状ではないつもり・・・。

シャープさんがんばってwwwww
正直キャリアなんてどこでも良いから売り出してくれ~TT
関連記事
| 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

通信速度は残念極まりない感じです(・ω・`)
端末はお気に入りですが・・・。

モータースポーツもこの経済状況の中で衰退の一途をたどるでしょうから、来期が不安です。
F1チョーかっこ悪くなりますしwww

| Y.Moa | 2008/12/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

絵うめぇwwww
アドエスは俺も欲しいと思ったけど通信速度が…

モタスポ好きにはこの時期はつまらんのぅ

| Nik | 2008/12/17 22:22 | URL |

脳内でも修復できそうにないのでいらないw

| Y.Moa | 2008/12/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

脳内で作ったけど欲しい?
でもなんか折れた

| よるにぢ | 2008/12/17 19:35 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/245-cd932e6c

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

