<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >なにやってるんだろおれTOP > 日記 >なにやってるんだろおれ

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

なにやってるんだろおれ

huhihiihiwwwww.jpg
syusei-miku.jpg修正版(間違い探し?)

モニターにらみつけながら描いてみた。ついに禁断の一歩を踏み出してしまったようだorz.....
・・・何を今更ってやつですねwwwww
最近クリスマスソング大量発生で欝真っ盛りの某歌ロイドです。


生まれて初めて筆記用具を持ったときから車の絵の嵐だった僕は、人間や動物の絵が苦手でしょうがない。
幼稚園のときのお絵かきなんていったらぐちゃぐちゃか人の絵あたりが相場だったのでしょう、その期間をキャリアカーやらヘリコプターやら戦車やらに費やしてしまったのは失敗だったかもしれない。
もう今更上手になる気がしないw


以前のこれだって、シャツ書いた時点でギブアップしちゃったものだし・・・。
081130-170738.jpg


そもそもRPGツクールの主人公が黄色いカクカクのちぎれかけ消しゴムっぽい生物になってしまったのも描けなかったからwww


原因は判明(・∀・)

・部品ごとに描いちゃう

僕、個々のパーツで描いて行くクセがあって、全体のバランスを捉える→細かく描き込んで行くというプロセスを踏めてない。そのために最終的にバランスが大きく崩れちゃうみたいです・・・。
上の絵も、あとからモニターと重ねてみると全然違いました^^;

・消しゴム使いまくり

こういうのって基本あまり使わない(あとから消す?)んでしたっけ?
図面などと同じ感覚だからこうなってしまう。

・顔が難しい
目とかこれ3回やり直したしw
最初ダンディな顔になったときは死にたくなった。
口は勝手にアレンジw


ああやっぱこの手の絵はもう描きたくないです。
関連記事
| 01:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

Nikさん発見♪(・∀・)

あれはバランスさえ崩れなければ影付け作業が9割なので誰でも簡単に描けてしまう罠w

| Y.Moa | 2008/12/20 00:52 | URL | ≫ EDIT

戦闘機上手すぎてなんか色々と出た

| Nik | 2008/12/20 00:46 | URL |

高くつくぜフヒヒヒヒ・・・

目で見てコピーするのが精一杯なのでそんなたいしたことじゃないと思います。
妄想でポーズ変えて書いてみよっかな。全米が鼻で笑う絵が描けそうだw

| Y.Moa | 2008/12/19 18:45 | URL | ≫ EDIT

うますぎないた。
とりあえずめんどくさすぎる乗り物を描いていただきたいときは頼むかもしれない。
あと、ウチのアゴはアメーバや。毎回(それはもう一コマごとに)形かわっとるわ。

| よるにぢ | 2008/12/19 18:16 | URL |

あご難しいですよね、あろうことかあごから書き始めましたw(先に形を決められたので正解だったのかも)

「ってかこんなあごの人いねぇよ」とは現実主義者Y.Moaの本音。
・・・と言いながら影付け修正中ですw


↓こっちのジャンルでは負け組みになりたくないのでがんばる。
http://chaoticroom.blog94.fc2.com/blog-entry-19.html

| Y.Moa | 2008/12/19 17:11 | URL | ≫ EDIT

理想のアゴができると、それからは全部脳内補完でなんとかなる俺勝ち組ワロタ
でもそこに至るまでに高2のとき3ヶ月鉛筆で適当にがんばって。今数年ぶりに描いて見たらウマク行くとかいう、意味不明な現象。
つまりアゴwwwwww
(自慢しつれいしやした~)

| りん | 2008/12/19 17:02 | URL | ≫ EDIT

いや、あの画風は素晴らしいですよ!
僕のは中性的過ぎてつまんない(・ω・`)

| Y.Moa | 2008/12/19 14:27 | URL | ≫ EDIT

うめえよおおおおおおおお
ぼけええええええええ
がおおおおおおおおおおおおお
ウチの漫画の絵の方よろしく

| よるにぢ | 2008/12/19 09:38 | URL |

追記

影のつけ忘れがいくつかあったけどどうでもいいや

というかやっぱりバランス変だし。

| Y.Moa | 2008/12/19 01:49 | URL | ≫ EDIT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/246-f13c8ccd

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

