<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >未知の検索結果に出会え!不思議な検索サイト「Nice Search.」の紹介TOP > サイト紹介 >未知の検索結果に出会え!不思議な検索サイト「Nice Search.」の紹介

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

未知の検索結果に出会え!不思議な検索サイト「Nice Search.」の紹介

nicesearch.png

未知の検索結果と出会えるか!?

Nice Search.は、自分で入力したキーワードにランダムな文字列が付加されることで、
未知の検索結果と出会うことが出来る検索エンジンです。

http://labo.sidetale.net/nice/ 「Nice Search.」



やってみればいいじゃない

正直、説明は不必要なくらい簡単ですので試しにやってみましょう。
ちょうど良いキーワードが思いつかなかったのでかの有名なあの戦闘機の名前で。

nicesearchf15.png

キーワードを入力し、検索ボタンを“ポチッ!”・・・ここまでは普通です。


ここで新たなキーワードが勝手に追加されています。

検索されて初めて、どんなキーワードが付加されたのかがわかる仕組み。
今回は「誓い」という言葉がくっついた・・・絶妙な組み合わせw

f15tikai.png



禁断の扉と成り得るか「Nice Search.sweet」


nicesearchsweet.png

合わせて、Nice Search.sweetというのも公開されています。

作者曰く

また、Nice Search.sweetは通常のNice Search.とは違い、付加するワードをアダルトなものに限定して検索します。つまりどんなワードを入力してもちょっぴり大人なサイトを表示することが・・・ゴクリ


とのこと。
しかも、付加されたキーワードは表示されません(´Д`;)



ヨソーガイデース

このサービスは、検索したキーワードに対して、
普通に検索しただけでは下位に埋もれてしまうサイト・全くジャンルの違うサイトなど、
通常とは違う“予想外”な検索結果を楽しむものです。
また、Nice Search.sweetで検索したからといって、必ずしもアダルトサイトがヒットするわけではありません。

逆に、全く関係のない言葉が付加されているにも関わらず的確な検索結果になってしまったりもします。
自分で新しい楽しみ方を考えても良いかもしれません。



おまけ

このサービスの開発者はオゾンスカウター(http://o3.sidetale.net/)の開発者でもある、
羅列方ニュースサイトこしあんプレイ!の管理人様です。
最後に、「こしあんプレイ!」で検索してみましょう♪
kosianheisa.png

え、え~っと・・・。

・・・次のサービスも開発を開始したとのことです!わあ楽しみ!!!
関連記事
| 01:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

No title

たにぐちさんとは気が合いそうです(性的な意味で)
くりすます仕様かわええ
ぐへへ、つまり誘ってるってことですよね(どんな解釈)

| よるにぢ | 2008/12/23 22:36 | URL |

No title

反応に困る検索結果になることもしばしばですねw

僕は「なぜヒットした!?」というサイトを見てまわる遊びをしてます♪

| Y.Moa | 2008/12/23 20:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわ 試しに「幼児」でやってみたら…
幼児プレイってのが一番上に来ましたよ…

でも面白い検索エンジンですねw 初めて知りましたよw

| たにぐち | 2008/12/23 19:02 | URL | ≫ EDIT

くっつく言葉はランダムなので奇跡的なスクリーンショットですw

僕はあだ名で検索した一発目で「中学英語」がくっついてきましたw
見透かされてますね(?)

「幼児」で調べたら「よるにぢ」がくっついてきそうn

| Y.Moa | 2008/12/23 08:40 | URL | ≫ EDIT

閉鎖吹いた
「よるにぢ」検索したら「300万」が付加されたんですが、私は八百万じゃないんですね。
ようし! 次はsweetで「幼児」を調べy

| よるにぢ | 2008/12/23 08:30 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/253-b0c95143

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

