<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >時間がなくなる時期ですねTOP > 日記 >時間がなくなる時期ですね

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

時間がなくなる時期ですね

何を隠そう、あと一週間程度で願書提出、その5日後に推薦受験となりました。

昨日は第三志望校の学校説明会へ行ってきました。

そして、帰りに秋葉原に寄って、ぶっ壊れたキーボードと、気が向いたからという理由でマウスも買いました。

・キーボード
僕はパンタグラフ式が好きで好きで愛用していましたが、どうせ買うならということで、全く方向性の違うものを購入しました。

DAS Keyboard Professional [DASK3PRO-JP]
front-view-pro-794x395.png
※公式サイト

キー配列はクセのない日本語配列で、キースイッチはメカニカルキースイッチ「MXシリーズ」の茶軸です。
画像右上の出っ張っているあたりにUSBポートを二つ備えています。


ついに“茶軸”を導入しました♪指の動きに直接追従するこの感覚は病み付きになりそうです(*´Д`*)
黒軸は、小指が負け気味だったので避けました。
結局は、デザインも使い勝手も良いこのキーボードにしてよかったです。

高いだけあって見た目の高級感もかなりのもの。NumLockやCapsLockの表示も、青色LEDが裏で光り、「1」の文字や「A」の文字が浮かび、かっこいい!!欲しい!持ってる

USBポートが何気に便利だったりします。メモリとか、カードリーダーとか、ちょこっと使いたいときにキーボードに挿せるのは便利♪
早速マウスのレシーバーをここにさして使ってます。

とにかくタイピングが楽しくてしょうがないキーボードです。後は慣れ。

写真とかこちらが詳しくて良いです。


・マウス

ロジクールのVX Revolution。ノートPC用とか書いてあるけど気にする必要はない。
メタルスクロールホイールが気持ちよすぎ。何時までも回したい。長さ4億ピクセルのサイトとか無いの?

ボタンへの割り当て等も簡単に変更できるのですが、オドロキの機能が!!
文字選択→スクロールホイール下のボタンをポチッ→検索結果表示。

ええええええ(;゚Д゚)ええええええ!!!!!

ブラウザに依存することなく使えるのがいいですね♪

・腕の腫れが気になってしゃーないです・・・なんで?
さすがにもう収まるよね、そうだよね。


・受験生が管理人なブログとかは更新停止とかが目立ちますね。
こういうとき、日記というポジションは微妙ですね、日記ですしw

まあ、僕のための僕の日記ですし、たらたらと更新しますけど。


5月15日って商人の祝日だったりするんですね、
いままで美川憲一とか美輪明宏とかセブン-イレブンと同じ誕生日なのは知ってましたがw
サッカーには敢えて触れない。年まで同じだけど



Name:よるにぢ
>え!? アレ誕生日だったりしたの!?
>ち、ちがいますよね。さすがにそこまで神がかってないですよね。

>USB乱用してるのでそのキーボード欲しすぎるから200円で譲ってくれてもいいよ!



最初のコメントです、なぜか消していたらしいです(;Д;`)ゴメンナサイ…
僕の脳はよるにぢさんのコメントをスパムと判断するようですね、便利!
関連記事
| 21:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

今回は、使っていたキーボードがぶっ壊れるというハプニングがありましたので、値段を度外視した買い物をして見ました♪

う~ん、たしかに本体を優先したほうが良いですねw

| Y.Moa | 2009/01/12 18:52 | URL | ≫ EDIT

キーボードいいな~
使いたいな~
高いよな~
金惜しいな~
う~ん

デスクトップPC買ってからだな

| mx | 2009/01/12 18:47 | URL |

>ノートPCだから無縁
う~ん。買っちゃえ
本当に使う人はノートPCでも平気でキーボード繋いだりしてますけどねw
スマートじゃないですよねぇ(・ε・;)


>腕の腫れ
ご心配ありがとうございます。
体質的に強く反応してしまって大変なことになる人もいるそうなのですが、僕の場合、ただ腫れてるというか、不自然に膨らんでいて怖いんですwww
逆ちからこぶ的な^^;
うっかり押しちゃうと痛いんですけどねえ・・・。

| Y.Moa | 2009/01/12 16:29 | URL | ≫ EDIT

>DAS Keyboard Professional [DASK3PRO-JP]
かっこえぇぇえぇえぇええぇ!
俺もこんなキーボードが欲しいですー。
ノートPCだから無縁な話なんですけども……。

>・腕の腫れが気になってしゃーないです・・・なんで?
大丈夫ですか><
もし時間があるなら再度病院に行ってみたほうがいいのでは?

| タテ | 2009/01/12 10:11 | URL | ≫ EDIT

えええ!!そうだったのですか、僕も評定は危なかったですよ、推薦して頂くのは第二志望校ですからなんとかなりましたけど。
消失の長門さんの分まで(?)がんばります><

後期ですか、まぁ、まだ望みはありますよ!

| Y.Moa | 2009/01/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

いいなw 推薦とれたのかあ…
評定足りなかったから後期しか受けられないやw

頑張ってきてくださいっ!

| 消失の長門 | 2009/01/11 22:52 | URL |

プロフィールに書いてあるんだぜ。携帯の方にもあったのは忘れてたけど。

200円・・・大損害や!

| Y.Moa | 2009/01/11 21:58 | URL | ≫ EDIT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/280-0c45ff7a

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

