<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >ウィルコムという選択。TOP > モバイル >ウィルコムという選択。

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

ウィルコムという選択。

なかなか長い付き合いの友人が、ようやく携帯を買ってもらえるそうなのですが、それがウィルコム03らしい。
正直僕はやめといたほうが良いと思った次第で・・・。

僕がアドエスを自慢気に弄っているのがカッコ良かったのかどうかはわかりませんが、WindowsMobileと上手く付き合える性格でないと、クセの強さに耐えかねてすぐに飽きてしまうと思う。

端末に関しても、このタイミングで03ってナンセンスな気が・・・。
僕の場合、2年縛りのせいでアドエスを使っていますが、キャリアとしてはイーモバイルなんか気になってしょうがないですね。
PHSというシステム自体はともかく、少なくとも今のウィルコムの回線速度ではブラウジングなんか出来たものではありません・・・。

端末に関してはタッチダイアモンド系全部気になります。
絶対的な性能差があるように思えます。

あ、いや・・・iPhoneの方も気になっちゃったりくぁwsでrftgyふじこlp;
↑やはり、ブラウジングという視点で考えてしまうと魅力的です。


・・・まぁ、彼のためにもWMまとめ記事をガシガシ書きたいと思います。
(2月になるといっていました。ちょうどいいですね)

ソフトウェア系のデータベースが欲しいです。“ないなら作れ”とはよく言ったものですね、ぼくがつくる!
関連記事
| 12:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

ちなみにWMだとGBAの他にスーファミのエミュもありますね。
ニコニコでマリオのプレイ動画を見たことがありますわ。

| Y.Moa | 2009/01/22 15:35 | URL | ≫ EDIT

iPhoneはiPhone用のゲームも豊富且つ面白そうでいいなーと思ったりw
最近の厨房なんて一日中ケータイでゲームやってんだろどうせwwwゆとり乙www

GBAエミュもあるんですね、正直知らない・・・。

WindowsMobileは、OSのコンセプトからなのか、ゲームの開発が少ないですね。
画面解像度も種類が多いのでめんどくさいんでしょうね。

WindowsMobile用で出てるゲームって、変な外国製のちゃっちいのばっかで、アヤシイ海外サイトあさんないと出てこないっていうね・・・。


Javaはつかえますよ(コンパイラってのはわからないけど・・・)
ゲームはほとんどJavaですね、他社携帯電話用アプリのjarファイルとjadファイルをゴニョゴニョして手に入れて無理やりねじ込んだりして遊べるようになります。
つまりゲーム用じゃないです・・・。
(ゲーム用らしいんですけどね)


エ○ゲはiPhone(タッチの方か?共通か?わかんない><)の方で出たらしいじゃないですか(結局出せなかったんでしたっけ?)


| Y.Moa | 2009/01/22 14:21 | URL | ≫ EDIT

連投ゴメン

iPhone買ったら、どうかんがえてもGBAエミュにしかつかわないがなw
うはwwwwGBAウマーwwwwwww
とか思いながら心の中ではGBAつかったほうがいいじゃん、とか思ってたりしないんだからね!

そんなことよりWindowsMobileってエ○ゲできんの?もしそうなら、その時点で決定なんだが
あとあとぉ~Javaコンパイラとか入るなら(ry

| りん | 2009/01/22 13:35 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、iPhoneはPDAとは無縁の存在ですよ、かといって携帯電話と混同するのも危ない。

PDAがオススメの一つなのは、純粋に「お前電話なんかつかわねーじゃんwww」ってことなので。

で、その友達ってのは携帯には触れたことがないみたいだからiPhoneのような端末もアリだと思ったわけです。むしろ携帯のインターフェースはお気に召さないようで。

WindowsMobileを選択しようとしているのも、そういう部分だと思うのですが、カスタマイズがなんちゃらかんちゃらとか、再構築どうのこうのとか、その部分を楽しめないと嫌になってきますから・・・。

そう考えると、第三のデバイスであるiPhoneはオススメだし、僕が買うことは無いと思うので試して欲しいというかwww

| Y.Moa | 2009/01/22 12:41 | URL | ≫ EDIT

iPhoneがPDA・・・
アップルさんきいたら怒るwwww

まぁそもそも携帯電話(笑)なんて俺には必要ないんだけどね。(PHSは携帯する電話じゃないよ(笑)とかいうなよwww)
キャンパス内無線LANの電波飛びまくりの干渉しまくり
デンワナニソレオイシイノ?
ってことですよ

| りん | 2009/01/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

電話なんてしませんよぉ。
だから純粋なPDAとか、iPhoneやTouchDiamondのような端末がオススメなんですよねぇ。
電話としてのユーザビリティを重視する必要もないかなって。

だったらEeePCでも買ってSkypeぶち込んでBluetoochヘッドセットで過ごしたほうがスマート且つ面白いですよね。

↑書いてたらこっちの方が合理的に見えてきたw
ネットブック欲しいなあ。






データベースってのは名ばかりで、「○○まとめ(笑)」ってのをやろうかなって。

| Y.Moa | 2009/01/22 10:12 | URL | ≫ EDIT

( ゚∀゚)o彡゜リポジトリ!リポジトリ!
携帯で電話するとかありえないだろ。どんなリア充だよ。
家族の番号さえ入ってないぜ

ちなみにソフトウェア系のデータベースってなんだ??

| りん | 2009/01/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

そんな・・・かわいいって/////

実のところ、僕も人のことなんか言えませんのでw
第二志望校とはいえ、もし推薦で落ちたらすかさず一般も受けようと、出来る限りのことをするつもりです。

| Y.Moa | 2009/01/21 17:33 | URL | ≫ EDIT

コメントのお返事

>ぼくがつくる!
相変わらず可愛いです。
基本的にひらがなと「~だもん!」には弱い人です。

さて、コメントありがとうございます。
そうですね。悲観していても始まらないので、とりあえず出来るだけのコトはやってみようかと思います。
最善を尽くして落ちたならば、それはそれで高専の見る目がないと思って笑ってやります。
色々とありがとうございました!

| タテ | 2009/01/21 16:33 | URL | ≫ EDIT

データベースとかカッコイイこといっちゃって、結局ズラズラとまとめるだけという落ちです。

| Y.Moa | 2009/01/21 15:35 | URL | ≫ EDIT

うわあ! かわええ!
つくれ

| よるにぢ | 2009/01/21 12:37 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/294-89a5d8e8

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

