<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >また来週~♪ &追記TOP > Chaotic ・Laboratory >また来週~♪ &追記

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

また来週~♪ &追記

・最後のチカラを振り絞って、携帯用テンプレートを改装してみました。
感想、要望等ありましたらお願いします。
(肝心の内容!?いや・・・その・・・)

開発環境はFireFox用アドオン「FireMobileSimulator」でのシミュレーションだけなので不安で。



ルノー、ウィリアムズ、BMWザウバーが新車発表!


ルノー R29を発表 - GPUpdate
 └フォトグラフ - Team Launch Renault
フロントノーズ脇のフェンスがまず特徴的、フロントウイング翼端版は後端が幅広で、タイヤをなるべくカバーしようって感じかな。
サイドポッド前面、エアインテークは下がキュッとなっていて開口部の面積がかなり小さく見える。
一番下に小さい穴があるように見えますね、役に立つんかいなこれ?
エンジンカウルにはおなじみのシャークフィン。
リアは、気流を上下に分割するようなデザイン。他のマシンと比べてかなりふっくらとしている印象。

ウィリアムズ FW31を発表 - GPUpdate
 └フォトグラフ - Team Launch Williams
フロントノーズが幅広。ムーミンですねわかります。
エアインテークは(比較的)トヨタに近い三角形で、サイドポンツーン両脇に段差を設けて気流を保持する形状ですね。
去年まではチムニー等が装着されていた位置ですねえ。

BMWザウバー F1.09を発表 - GPUpdate
 └フォトグラフ - Team Launch BMW
年末に走ってた暫定テスト車両とそんなに印象が変わらない・・・?
去年一番面白かったBMWのエアロはどこへやら。

twさんも考察で示しているように、サイドポッド上面がすぅーっと落ちているデザイン。


主要メーカーのマシンはそろいました。レギュレーションは大幅に改定されましたが、結果としてマシンの個性が大きく現れました。
美的センスで見れば確かにひどくなりましたが、楽しめるシーズンにはなりそうです。





ぱるぷんてにゅーすが移転宣言したようですので、光速でリンクした♪
面白いサイトだから絶対見ろよこらぼけえ!





・・・では、またいつか。

さて、珈琲淹れてくる。

【追記】
いざ何もアウトプットできないとなると逆にソワソワ・・・禁断症状ですねこれ。
Twitterだけ解禁しちゃうw
ストーカーさんはつぶやきを監視することをオススメしますw
関連記事
| 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

なるほど
解像度がわかるってことは
環境変数があるのか

| りん | 2009/01/25 03:06 | URL | ≫ EDIT

なんてストーカーにやさしい子なんだ!!!
ちちちちちちがわい!
私はストーカーじゃなくて こみにけ飢えなだけでありますからして、い、いやいや! マスカラなんぞするか! しね!

自分で何言いたいのか分からなくなるほどの脊髄反射コメントだ。すげえ。

| よるにぢ | 2009/01/23 01:08 | URL |

>暗黒の鬼神
はじめまして、いつもブログを拝見しています。

モバイルテンプレートはソースが複雑に見えてしまうので、僕のような初心者(以下)が見ると、構造さえ理解できなくて・・・。

| Y.Moa | 2009/01/22 19:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、こちらのブログにコメントを残させていただくのは、
初めてとなりますね。どうか宜しくお願い致します。

>りんさん
JavaScript関連はFC2では、自分は画面の解像度に
よりCSSを切り替えるJavaScriptぐらいしか実際に使用するのは、
作成したことしかないので、
詳しくは良くわかりませんね。

ちょうど自分のHPが画面解像度による、
JS使用のCSS切り替えのデザインですけどね・・・

今のところ動作はとても軽く、正常に動作しています。

>モバイルテンプレートってCSS使わないからグチャグチャすぎて手に負えないですよねw

携帯テンプレートですか~・・・
自分も作成して共有申請をFC2にさせていただきましたが、
何分携帯テンプレートの共有登録申請は初めてとなるので、
受かるかどうかは心配ですね~。

確かに、CSSを使用しないためデザイン的には
試行錯誤は難しいですが、シンプルならシンプルで
作成する楽しみがある・・・

といったところでしたね~。

| 暗黒の鬼神 | 2009/01/22 17:37 | URL | ≫ EDIT

モバイルテンプレートってCSS使わないからグチャグチャすぎて手に負えないですよねw

最後の二行は・・・どこの国の言葉でしょうw
何も切り替えてないし環境問題にはしっかりと向き合うべきだと思います(え?違う?

| Y.Moa | 2009/01/22 14:00 | URL | ≫ EDIT

ソースみるのマンドクサくなった
CSSの切り替えでもやってるの?
環境変数ってJavaScriptにもあるのか

| りん | 2009/01/22 13:46 | URL | ≫ EDIT

えかったえかった。
携帯テンプレートのソースがカオス過ぎて泣いたw

| Y.Moa | 2009/01/22 10:01 | URL | ≫ EDIT

けいたい軽くなっていいかんじ。
ようし! 応援とか妄想しとくよ!!

| よるにぢ | 2009/01/21 19:43 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/295-a264853a

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

