<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Escape」TOP > 音楽 >【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Escape」

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Escape」

自身のブログでペースダウンを宣言したジミーサムP。
しかし、その勢いは自分ですら抑えられない・・・!新曲「Escape」を発表!

尚、1月25日23:47に「Little Traveler」が自身通算3曲目となる殿堂入りを果たした。
おめでとう(´・∀・`)!!


↓投稿者コメントより

やっぱりミクに英語は無理がありますね。 ジミー「ルカってバイリンガルなのか!お前なんかとは違うな!」 ミク「今すぐブラックホールに吸い込まれて下さい」 ■ブログに歌詞→http://oneroom206.seesaa.net/article/113255445.html





お決まりの夫婦漫才も鋭くキマってますw
宇宙チックな曲になるとのことでしたが、「The 9th」とは違った雰囲気。かっこよすぎるでしょ・・・
作者コメントの通り、英語は難しいのでしょうかね?「Song for New Days」では素晴らしい発音でしたが・・・?

これまで以上に低音際立つエレクトロなテイストのサウンドでまとめ上げられたこの曲は、ジミーらしくクリアで心地良い。
声は全てAutoTune仕様(V-Vocal)だそうです。
おまけ程度でもサブウーファーがあって良かったw

電子音もドラムもベースもミックスも素晴らし過ぎて、これ以上書くことないですw
とりあえず聴いてみて!

・・・声がね、重ねてあるように聞こえるんですよ、もしかして・・・寒音ジミさん!?
【追記】コーラスはジミーの生声だそうです!声かっけええええwwwwww
ミクとハモるとか羨まし過ぎるじゃねえかくっそおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

ジミーは歌詞も素敵です。ブログにて歌詞が公開されていますが、

タイトルの「Escape」は"重力からの脱出"と"現実逃避"という二つの意味が有るとか無いとか。


とのことで、個人的には「エンジン点火」とかたまんないですウヘヘw
(。∀、゚)←エンジン廃人

早速無限リピートにハマり込みましたw

■関連リンク
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Song for New Days」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「2」
【ジミーサムP】インストオリジナル曲 「No Music, No Life」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Little Traveler」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Message in our silence」
関連記事
| 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

なにこのおしゃれなロゴ的なこれ!すげえ

| Y.Moa | 2009/01/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

http://blog-imgs-31.fc2.com/n/i/g/nightbifrost/20090128215959.jpg
著作権触れ度を下げてみた。危険そうなのでこちらでどうぞ。
触れ度も危険度も上がってるような

| よるにぢ | 2009/01/28 22:01 | URL |

あ。ゲームの方の著作権的なものを気にしてました。

さりげなく組み込んでおきますぜうへへへへへ

| Y.Moa | 2009/01/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

今調べたらアレ作ったのはわいもあさまじゃなかったのか!
こりゃあ・・・
いんすぴれーしょん・・・いんす・・・なんだっけ
り、りすぺくと? だっけ・・・? ん? あれ!?

とりあえずそんなやつにならないのでスルーしちゃっていいんだぜ!

| よるにぢ | 2009/01/28 21:09 | URL |

こ・・・これ、まずいんじゃ・・・いや、まあいいかw
指摘されればってヤツで。

| Y.Moa | 2009/01/28 21:06 | URL | ≫ EDIT

異常なまでに素敵なトップ絵を見たので触発されて魔王物語物語に当てはめてみた。
どこかの文字を「ぶろぐをよむ」にしようと思ったけどどれにするか迷ったのでやめておいた。
http://blog-imgs-31.fc2.com/n/i/g/nightbifrost/20090128204354.jpg
改変自由だけど著作権とか知らないよ(^q^)!!

| よるにぢ | 2009/01/28 20:46 | URL |

うんうん。直線わかります。


>自力なのか何らかのソフト的なものが存在するのか

たとえばこの地味ーさんのブログを見ると、僕ですら意味不明な横文字がズラリと並んでます。
ドラムの音とかピアノの音とかさらにそれを弄ってああしてこうして的なことをするソフト達だそうです。
とりあえず、ギターは自力だそうです。

多いパターンではギターとかベースが自力だったりしますね。


僕はとりあえずジミーさんが欲しいですwww

| Y.Moa | 2009/01/28 13:59 | URL | ≫ EDIT

聴き終わって真っ先に受けた印象は「直線」でした。直線て。
毎度思うんだけど、こういった方々の演奏は自力なのか何らかのソフト的なものが存在するのか。すげえ。MIDI以上の音が欲しいです><

| よるにぢ | 2009/01/28 10:01 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/302-ba5e445f

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

