<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >それなんてオレw「理系の人々」TOP > ホビー >それなんてオレw「理系の人々」

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事
あらら。 >>

≫ EDIT

それなんてオレw「理系の人々」

母が本を買ってきているようだ。・・・ん?なんじゃこりゃ。

り・・・理系の人々だと!?面白そうじゃないか!!!

理系の人々理系の人々
(2008/09/27)
よしたに

商品詳細を見る



案の定面白過ぎでしたw
この本は、いわゆる“理系”に分類される人々の生態、性格的な傾向による出来事を面白おかしくとりあげたマンガです。

理系の人にとっては“あるある!”だし、全く思考の傾向が違う人にとっても面白いんじゃないかと思います。

技術系の難しいハナシはありませんし(突然出てくる用語には補足説明があったり)なんといっても母が面白がって買ってきたくらいですからw
で、最大の魅力は絵が非常にイイ感じな点だったりします♪表紙の絵の雰囲気そのままです。

さらに、読んでみてビックリ。行動、言動、思考、全ページに自分がいるんだもん!
血液型どうたらとかそういうレベルではありませんwwww
(そもそも登場人物に見た目が似てますw)

ああ僕は完全に理系なんだな。と実感しました。


↓気に入ったフレーズをちょっとだけ

“技術書は手元にあると安心してしまって読まない”

“原価率が低い機器を買うと負けた気分になる”


“味の構成を成分で考える”



・・・みたいな感じ。絵や前後のストーリーが秀逸なのでもっともっと面白いですよ。

とにかく僕はこれの中に出てくる人そのままな性格でビックリしたというお話w
関連記事
| 18:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事
あらら。 >>

COMMENT

>よるにぢ

泣いた(;ω;`)


>りん

文系っぽい。・・・ってわけでもないかなぁ~、なんていうかそn(ry

| Y.Moa | 2009/01/31 17:54 | URL | ≫ EDIT

あれ・・・気に入ったフレーズにあたりもしないがはずれもしない。掠る感じなんだが・・・
ん~俺は本当は理系じゃないのか・・・

| りん | 2009/01/31 09:50 | URL | ≫ EDIT

ひっぱりすぎ

え!? それじゃ変態仲間じゃねえですか! つまりちゅっちゅすべきです。そうです。
ホントは高校がアレなのでストレート進学で某有名大に入れるとこだったんですが、金なかったという家庭事情。奨学金返済しね^q^
い、一応国公立なんだから///
なんで照れたんだ

| よるにぢ | 2009/01/31 00:16 | URL |

ああ、僕と全く同じですね。おかげさまで「○○オタク」の肩書きと雑学が増える一方ですw
いろんなものかじり過ぎて大変なことに・・・。

ただ、得意不得意は逆みたいですねw確率論は好きですけど。


一浪でも大学行ったならたいしたものだと思いますよ。

| Y.Moa | 2009/01/31 00:01 | URL | ≫ EDIT

好きっぽい知識とか音楽とかは一度見聞きしただけで頭に入って抜けなくなるので、無駄な知識が豊富です。多分一部の知識に関して変態的な脳なだけだと思う。
でも理系は無理です。確率とかベクトルとか生物の遺伝とかパズル的なのなら得意ですけど他は全く頭に入ってなかったので大学は一浪です。うんこ

| よるにぢ | 2009/01/30 23:46 | URL |

>消失の長門

もう一度募集要項をよーく見てみました。
・・・難しくてよくわからなかったwww
結構特殊な状況なのですかね?うーん残念です。

国立って国立の高専ですか!?
産業技術のほうと比べたらレベル高いっすねー。

もう本当に頑張ってください!


>よるにぢ

消失の長門の応援を是非。呪術的な意味でw

よるにぢさんって“「よくわかんねえ」とか言いながら驚異的な学力を発揮する”みたいなイメージがあるんですけどそれで良いですか?

| Y.Moa | 2009/01/30 22:59 | URL | ≫ EDIT

ようし、みんな応援するぜ。呪術的な意味で。
大学入試なら技術的な意味で応援できるけど高校わかんねえ!

| よるにぢ | 2009/01/30 22:39 | URL |

んー;;
今日請求した願書届きましたが出願基準がぁっ!
入学後の住居の関係で残念ながら都立は出願できないみたいです…(・ω・`||)
国立は出願はできるので後は当日頑張るのみ!

| 消失の長門 | 2009/01/30 22:04 | URL | ≫ EDIT

>よるにぢ

たしかに連載がどうのこうのという前書きがありました。それでしょうかね?
とりあえず買っちゃえ


>消失の長門

サクサク読めるわりに読み応えもあって面白いです♪
僕なんかもう全て見透かされているような気分でしたが・・・。


都外は・・・募集人数40人ですか。
消失の長門さんなら大丈夫そうですかねー。
もし受けるのなら是非頑張って!

| Y.Moa | 2009/01/30 17:36 | URL | ≫ EDIT

本屋で一度見た事あるけど想像よりも楽しめたw
絵かわゆすw

(もしかしたらもしかしたらの話だけれど… 都立高専都外枠で受けるかもです。確定ではないけどw)

| 消失の長門 | 2009/01/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

わあ、なんかこの人の絵を電子樹海で遠く昔に見たことが。
ええと、たしか・・・ダンカンの・・・よしt本になってたんか

| よるにぢ | 2009/01/29 20:33 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/303-46edb6b7

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

