<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >【コメ返】中高生の携帯・インターネット利用についてTOP > インターネット >【コメ返】中高生の携帯・インターネット利用について

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

【コメ返】中高生の携帯・インターネット利用について

先の記事で触れた部分に対し、貴重なコメントを頂きました。

いつもコメントはすぐ下で返すのですが、思いの外長文になってしまったので読みやすいように一つの記事にしました。他意はございません。

↓から


【消失の長門 様】

うーん…
中高生版Twitter… 始めて聞いたなぁ
嫌悪感を感じるのはたにぐち氏だけじゃないかも、自分もそう思うw

女子やそれに係わる男子の携帯・PCの使い方が気になる。
自分のとこの学校ではファイル共有ソフトを使い方もよく解らないまま(本当の怖さを知らないまま)使っている連中がいたり
一人の男子生徒が学年中の女子にチェーンメールで恥ずかしい画像を流通させられて餌食になったりww

普段女子とは係わらないのになんでこんなに恐怖してるんだろう…
Y.Moa氏の言う通り勝手にやってくれって思っちゃう。




>>消失の長門

季節の変わり目と低気圧は敵ですw


初耳ですか?だとしたら“それっぽい”人の名前でググってみたりすると、プロフあたりがヒットするかもしれません。

僕の中学校も、クラスごとに、しかも本名(!)でプロフへのリンクが構築されていて驚くばかりです。
きっと、そのページの存在を知らない人には見れないとでも思っているのでしょうね、グーグル先生には無意味ですw

結局、重要なのは年齢じゃないと思うんですよ、ただ怖いのは無知、無知こそ罪です。
ファイル共有ソフトやチェーンメール、なんとか詐欺の部類も。


知識や常識より先にインターネット環境が手に入ってしまう現状、前者を早めるなり後者を遅らせるなり、根本的な改善が必要なのは明らかですね。

フィルタリングなんかは正直どうでもいい、というか、逆効果だと思いますし。
見せたくないモノを見せない、という方向性だと、結局利用者は“学ばない”し“学べない”じゃないですか。結局何も知らないまま、年齢さえすぎれば解除される、無知という危険が野放しにされる。
そういうのはもうやめた方が良いと思うんですけどね・・・。

パソコン、インターネットに詳しい人間を、もっと恥ずかしい使い方しかできない連中が“オタク”と称して笑っているのも、もはや滑稽というか、微笑ましくもあります。

“勝手にやっててくれ”というのも、今や僕がどうこうできるレベルの話ではないからです。
良くも悪くも現状のまま、変なトラブルを起こさないように祈るばかりです(皮肉的な意味で
で、少なくとも巻き込まれたくないよということですw




【snowi 様】

知り合いのをたまにのぞきますが、同じく怖いです。
悪口満載で、お願いだから巻き込まないでと願うばかりですw

こういったものを使って一部の人がトラブルを起こすと、
まともに使っている人までとばっちり(フィルタリングなど)が来るので、そういう意味では迷惑だと感じることも。

このくらいの年齢の人は一番使うと危ないような気がしますが、
これを言うと自分も当てはまってしまうのでw




>>snowi

身近な人であればあるほど恐ろしく見えるモノですよねw
特に女子のドロドロバトルは本当に凄まじいです(´Д`;)
ネット上での喧嘩が原因での自殺等も社会問題になっていますものね、くれぐれも巻き込まれないようにお気をつけください。

確かにそれを迷惑だと感じるユーザーも多いでしょうね、免許制なんていうのもなかなか良いアイデアだと思ったのですがね、うやむやになってしまったような気がします・・・。

フィルタリングについては・・・僕の携帯(ウィルコム)の場合、Twitterはもちろん、ブログ系も全て(fc2.comなどのドメインごと)が有害コンテンツとして既にアクセス出来ませんw
q( ゚д゚)pブーブーブー

・・・そりゃ僕だって十分不健全な使い方と言えばそれまでですけどね、その線引きの難しさも問題の一端を担っているのかもしれませんね。

だからこそ、なにか根本的な対策なり制限なり、そういうものを用意するべきだと声を大にして主張したいわけです(言うだけなら簡単なんですよね・・・)




【りん 様】

現実<よんだ??



(´・ω`・)エッ?
関連記事
| 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/309-569a3d46

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

