<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >ATOKが良い感じに調教されたので行動ログでも書く【02/07】TOP > 【PC】ソフトウエア >ATOKが良い感じに調教されたので行動ログでも書く【02/07】

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

ATOKが良い感じに調教されたので行動ログでも書く【02/07】

ぶらり秋葉原の旅、ヨドバシカメラにて「ATOK」と「鋼鉄の咆哮3」を購入しました!
やっほー(^ω^)


計画通り、アカデミック版での購入。初めて生徒手帳が役に立ちました。
あと、ATOK購入者キャンペーン的なのをやってて、福引きで“Justsystem”のロゴが入った袋付きのMy箸をゲットしました・・・。
全く持って関係ないような気が(ry

文章の入力がだいぶ楽になりましたよ♪
日本語⇔英語 の相互変換はもちろん、予測変換機能をはじめとする入力補助機能。
敬語の用法、誤字の訂正機能など、感動的とも言えるほどの高機能ぶりを発揮しています。

そもそも、普通に変換していての変換精度が比べものになりません。
今までの苦労はなんだったのか・・・。

とにかく、これは買わなきゃ損ですね、何が損って、あなたのそのパソコンは“やればできる”のに、MicrosoftのIMEなんか使ってたらその1%も活かせてない(ごめんなさい誇張したw)気がするのです。




「鋼鉄の咆哮3」の方はですねぇ・・・(・∀・)ニヤニヤ

伝 説 の 神 ゲ ー で す よ オ ク サ ン !

戦艦を設計し戦う・・・究極の萌え燃えゲー。
PS2版である「鋼鉄の咆哮2」で檄ハマリしてしまったのですよ♪

排水量による重量制限、VPによる防御思想の違い、兵器に関しても索敵範囲や散布界の概念を用いるリアル志向・・・なゲームのはずなんですけど・・・。
最終的には波動砲だのねこビームだのなすびー夢だの・・・徐々に壊れていくwwwwww
そのうちアヒルで戦っちゃったりもうwさいこうw

・・・なゲームなんですよ(゚Д゚♯)!!

もう続編はでないのだろうか・・・。
関連記事
| 12:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>たにぐち

ATOK14からとは!本当に愛用者なんですね。

僕もようやく操作に慣れてきて快適です♪


>グリーゼ

僕も、アカデミック版がなければ買えませんでした。
全財産を持って行ったのに、買い物を終えて財布の中身が数百円になってしまいましたがw

鋼鉄の咆哮3は単純に面白いです・・・かなりマニアックですが。

| Y.Moa | 2009/02/11 02:57 | URL | ≫ EDIT

ATOKいいですなあ・・・。
俺も欲しいけど金が無い(´・ω・`)

鋼鉄の咆哮3にもちょこっと興味があったりします。

| グリーゼ | 2009/02/10 19:41 | URL |

ATOKは本当に使いやすいですよねぇ
Atok14から愛用している自分にはもはや標準装備です

| たにぐち | 2009/02/09 15:32 | URL | ≫ EDIT

そして波動砲搭載のあひるとすさまじい戦いがっ!(?)

| Y.Moa | 2009/02/08 12:56 | URL | ≫ EDIT

箸吹いて刺さった
な、なるほど。そこで異衛龍艦隊が

| よるにぢ | 2009/02/08 12:52 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/310-d1712eb0

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

