<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >絵描きの創作歴史バトンTOP > 日記 >絵描きの創作歴史バトン

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

絵描きの創作歴史バトン

歴史ってほどの歴史もないし、いわゆる絵師さんじゃないのであれですけど('A`)
好きですけどね、絵を描くの。

というか、乗り物一色なんです・・・。

[絵描きの創作歴史バトン]


■絵描きの歩み

・幼稚園 
「のりもののしくみ大図鑑」を穴が開くほど読みまくり。

乗り物全般、自動車、特にトラックとかを描きまくった。
タイヤをちゃんと黒で塗っていたので黒のクレヨンが常に短かった。
自動車の絵に「電車の絵上手だね!」とコメントされて凹む。

実際電車は好きで、貨物列車萌え最高潮の時期w

人工衛星とかヘリコプターとかロボットも描いてた(出来はあれだけど)
ロボットの絵に「とっボロ」って書いてあってわろたw
字も書けない割には高度な絵を描いてた。


・小1
入学直後に自由帳が配られてお絵かきタイムになった。
記念すべき最初の絵は戦車だったとハッキリ記憶してますw


・小2
本を読みながら重機とか描いてた。
クレーン車とか。黄色大好き!


・小3
この頃の記憶が一切無い(´Д`;)


・小4
アイデア自動車をたくさん考えて描いてた。
今でも感心せざるを得ないアイデアがいっぱいあった。

イエロンの誕生。


・小5
スポーツカーやレーシングカーといった部類の自動車の絵が中心になる。
内燃機関の知識を蓄え、レーシングカーとディーゼルエンジンの組み合わせはイケルと考えた。
後にアウディが採用しやがってR10が登場('A`)

パソコンクラブで初めてパソコンに触り、初お絵かき。


図工でフライパンのデッサンをする、自分でも驚くほどリアルに描き上がる。
先生にべた褒めされて有頂天w
そのあともいろいろとデッサン。
“見たものを紙に写す”という能力がハンパなかった。
今でも鉛筆画ならおまかせあれ

習字で区長賞を取ったのもこの歳。一番手がよく動いてた。


・小6
イエロンが今の形状へ改訂される、イエロンのマンガをぼちぼちと描いていた。
あいかわらずひどい絵w

いろんなことの知識をため込んでいて、絵はあんまり描かなかった。
流体力学に触れたことでレーシングカーのデザインを意識し始める。


・中一
変化はなし。


・中二
何してたんでしょうね僕・・・。
いろんな文房具を買いそろえていました。文具ヲタ状態!


・中三
パソコンで画像を加工する修行中。


・高一


・高二


・高三



■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
いません。

■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
自動車の絵はすべてオリジナルデザインで描いてきたので、自動車かな。

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
オリジナルキャラクターかわいいよう^q^

■今までの作品の癖みたいなもの
写実的な絵ばっかり。鉛筆での濃淡遣いには定評があります。

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
創るのはアナログですかね。
弄るのがデジタル。

■作品を描(書)く上での理想と現実
理想:さらさらっと描きたい
現実:ちまちま描くスタイル

■作品を描(書)く上で学んだ教訓
好きこそものの上手なれ

■これからチャレンジしたい事
人物の絵っていうのを描いてみたいですね。上記の通り、人間はもちろん動物すら描かないので。

■次に回す歴史が知りたい5人
オレがアンカーじゃい!

・・・もらってくれるならドウゾ(・∀・)
関連記事
| 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

めっちゃ手ぇ出されたかった

落ち着いてください(´Д`)
起きて早々ドキドキしちゃったじゃないですか・・・


>たにぐち

なんとか線のなんとか系の・・・という種の鉄道オタクではないんですよ。
まぁ、ダイキャストモデルやらプラレールで遊んでいましたが。

構造的、技術的な意味で鉄道大好きです!
パンタグラフとか台車とかに(*´Д`)/ヽァ/ヽァしてますw

気動車もわかりますわかります。
僕は電気機関車、ディーゼル機関車が好き&貨車愛してる(*´Д`*)
なので貨物列車が好きですね。大物車とか感動の極み。

あと、工事や整備に使われる特殊車両たまんないです。
ドクターイエローも大好きでした。


>Nik

ジェンソンバトンwwwwww
定番ネタなのに笑っちゃったwww
楽しみにしてます♪

| Y.Moa | 2009/02/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

ジwwwwェwwwンwwwソwwwwwンwwwwwwバトンwwwwww
おkwwwwwwww後でやってみるwwwwwwwww

| Nik | 2009/02/21 13:24 | URL |

>貨物列車萌え
Y.Moaさんにもそんな時期があったのですね!!
僕はどちらかというと気動車ですがwww

幼少期に手を出したいと言う気持ちはわからんでも無いような…

| たにぐち | 2009/02/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

くっ・・・
幼少期かわえすぎる・・・! めっちゃ手ぇ出したい
書き方的にブツが残ってるんですね! あっぷっぷだ!

鉛筆素敵すぎなのでちゅっちゅしたい

あとわいもあさまの裸体にくれよんで色々
わあ! 途中から妄想垂れ流しになってるよ!
やっぱ早起きカス

| よるにぢ | 2009/02/21 04:49 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/314-a188087f

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

