<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >アルバム「supercell」(通常版) を購入するなど。TOP > インターネット >アルバム「supercell」(通常版) を購入するなど。

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

アルバム「supercell」(通常版) を購入するなど。

aw_supercell_ver_sme.jpg


そういえば巷では「supercell feat.初音ミク」によるアルバム「supercell」が話題になっていたようで。

ニコニコ動画でおなじみ、ryo氏の「メルト」や「ブラック★ロックシューター」など、全12曲入りCDの他、PVを収録したDVDが同梱する。

同人版として頒布された後、楽曲が追加され、一般流通CDとして発売された。
初回限定版は画集 “supercell works” が付属する。




アルバムデイリーチャート2位になったとかいう事後ニュースで存在を知り。
先日の日記に書いた、ジミーサムP目的でチェックしたDTMマガジンでのインタビューなどを見て。
BUMP OF CHICKENは新しいCD出さないし。
・・・買っちゃえ!ということで買いました♪


本屋に行った日記 の本屋というのは、いわゆるCD&本のタイプのお店なのですが、
「ネットで(ry 『supercell』 お買い求めはカウンターまで」
という張り紙だけのCDケースがポツンと置いてありました。
「お、買う奴なんていなさそうだし、買えるかも」と思って帰宅。
※実際に在庫があったかは不明。


~昨日~

ありったけのお金を持って買いに行ったところ、この前見たCDケースがwww無いwwっうぇwwww
嫌な予感はしていましたが、不測の事態。大型店舗なぞ近所には無い・・・(´・ω・`)

ニコ厨死ね!氏ねじゃなくて死ね!


そのまま地下鉄に飛び乗り隣の駅へ。
とりあえずCDショップへ立ち寄るも、置いてある気配がない/(^o^)\

ひとまずライフでコーラを買い、帰る方向に歩き始める。
帰り道にあるゲオにダメ元で入ってみた。

初回限定版は一枚のみの入荷な上に先を越されてしまったようなのですが、通常版があったので妥協。
500円で画集が付くとなると断然お得感があるのですが・・・うん、まぁそっちには興味ないので仕方ないっす。




肝心の内容ですが、先ず聴いてみた感想としては“かっこいい”でしたね。
完全リテイク、リマスタリングで、楽器っぽさもより前面に押し出すようなアレンジのため、
ニコニコ動画に既に投稿されている物についても、バンド仕様のかっこよさ、新鮮さで十二分に楽しめました♪

一番良かったのは、ミクの曲に多い、聴き疲れを引き起こす高音成分が程よく抑えられていたこと。
オケが良いだけについつい大きめの音量で聴きたくなるのですが、安心して音量を上げられます。

そして低音~中音の厚みが全然違います!ミクの声をしっかりと支えていて、一体感があります。
これは、ニコニコ動画などに投稿されている物より音質が格段に良いことも関係あるでしょうね。


DVDは・・・いらないような気もしてしまいますが、家族で出かけるとき車内で見るか('A`)
動画自体はまさにニコニコのそれです。
これ外して値段下げてよ・・・(アカデミックの本音)


とにかくブラック★ロックシューターはカッコイイしワールドイズマインのお姫様には惚れちゃうし今月のお小遣い無くなったし、良い買い物が出来たと思います('A`)('A`)('A`)


■関連リンク
supercell web
supercell feat.初音ミク 1st album supercell
ryo さんの公開マイリスト 初音ミク‐ニコニコ動画(ββ)

「メルトの生みの親 ryo氏率いるsupercellのメジャーデビューアルバム!」 - アキバBlog
supercell feat.初音ミク、圧巻の初日2万枚超え…中島美嘉を抑えて2位発進:The Natsu Style
関連記事
| 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>消失の長門

ryo氏の曲は強い個性とインパクトがあって素敵です♪おひめさまかわいいよおおお

僕も、今月の小遣いが丸々残っていなければスルーしてましたw


>Ayumu

そうですね、ミクの、耳に突き刺さるような不快な高音域が上手くマイルドになっていて、オケにもしっかりと聴き入ることが出来ます♪

DTMマガジンのインタビューで完全撮り直しと知り、購入に踏み切りました。
ベースにティッシュ姫が参加している曲もあるみたいですね。

バンドサウンドが合う曲が多いのでとても格好いいです♪


>たにぐち

そうですね~、もっと早くから買うと決めていれば良かった(´・ω・`)

僕もエースコンバットゼロは初回特典付きで手に入れたんですけどねw

| Y.Moa | 2009/03/13 08:09 | URL | ≫ EDIT

やはり初回限定は予約するべきです!!
僕もゆずのシングルは特典があっても無くても予約しますよ
通常版でも確実に手に入れたければ予約ですね

ちなみに今はあるゲームを……(・∀・)ニヤニヤ

| たにぐち | 2009/03/12 17:05 | URL | ≫ EDIT

supercell買いましたかー。
こっちも欲しい気はするけど悩んでます。

ミクはプレゼンス域が高いから、確かにずっと聴いてると疲れることもwww
そのおかげで輪郭が立ってるんですけど。

完全リテイク、リマスタリングっていうのは魅力的ですね。
さすがに企業が絡むとお金があるから羨ましいwww
ニコニコの大抵の作曲者さんはSONARとかPROTOOLS一つでやってるんだろうし・・・。
お金があれば人を雇って生演奏をレコーディングできるから(´・ω・`)

| Ayumu | 2009/03/12 12:32 | URL | ≫ EDIT

ryo氏の曲はどれも好きだ!
欲しい、けどお金がないよ…

(マクファクの射手フィギュアがあったとはw)

| 消失の長門 | 2009/03/12 00:12 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/332-9f8d0dd2

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

