<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >アドエスの悲劇TOP > 日記 >アドエスの悲劇

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

アドエスの悲劇

僕のアドエス、つまりAdvanced/W-ZERO3[es]のお話。

珍しさ故か、学校でみんなにもみくちゃにされたときがありました。
何かの拍子でデータを残して設定データのみ全て吹っ飛んだんです。
本体のみならず、各アプリケーションの設定含めて。



僕のアドエスは、最後にフォーマットしたのが半年以上前です。再構築も数回目にしてついに飽きてしまったんですね。
それ以来、動作はもっさりする一方で、これ以上放っておくのはよくないと思っていました。

以上の理由から、“これはヤバイのではないか”とは思っていたのですが、悲劇はその夜起こるのです・・・。


要は設定が飛んでしまったのわけですので、ぼちぼち戻していました。
当然、設定を完了させるには再起動を要するものもありました・・・。



そして僕は   再起動させてしまう―――――

電源が入る。そして次の瞬間画面に表示される
“画面をタップしてWindows Mobileデバイスをセットアップします”
の文字。

僕は状況が飲み込めないままセットアップを開始する。
まもなく表示される懐かしい画面。購入してすぐ、あるいはフォーマットしてすぐのあのシンプルな画面・・・。

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ/(^o^)\


データもろもろ全部!全部吹っ飛んだぜヒャアアアアアアッッホウウウウ!!!!!!!!!


※アドレス帳も吹っ飛びましたが、幸いなことにアドエス宛のメールはすべてGmailにも転送されていて、Thunderbirdに溜まっていました!少しはマシですね!

あとは多分どうでも良いデータばかりだったんじゃないかと・・・そう願います(´・ω・`)


せっかくの機会だし、ゆっくりと構築します・・・。
関連記事
| 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

やっぱり興味や関心があるかないかじゃ反応が全然違いますね……
隣のクラスにiPhoneユーザーはいるけれど、同学年で一人ぐらいはWindowsMobileユーザーいると思ったんだけどなぁ。
部活の部長さんがWILLCOM 03ユーザーでわろたw

>>担任の先生がアドエスユーザーで吹きましたが
僕の担任はAppleファンみたいですw
普通の携帯電話とiPhone、職員室PCはiMacで授業PCはMacBookという。
PCのOSは学校の環境と合わせるためにVistaが入っていましたが。アレ秋ごろになったらWin7になってるんだろうな…w
生徒よりも先生達のほうがマニアックでちょっとびっくりしちゃいました。そんなもんなんですかね?

>>今現在はタッチパネルがまったく反応しなくなってます。
今は亡き僕の[es]君がそんな状態でした。
本体側と画面側とを繋ぐケーブル(?)がどうにかなってしまったのか、中途半端にキーボードをスライドさせると反応するようになったりならなかったり。
タップで操作がメインのWMでタッチパネルが反応しないのは致命的ですよね。
どうしてもおかしいようなら一度診てもらったほうがいいのかもしれないですね……
早くアドエス君の機嫌が良くなりますようにっ

| 消失の長門 | 2009/06/20 14:09 | URL | ≫ EDIT

どうもどうも><

全て諦めてフォーマットし直したりもしましたが、どうもご機嫌ナナメで・・・。
今現在はタッチパネルがまったく反応しなくなってます。
おかげで初期状態のまま運用中です(´・ω・`)

学校ではそうですねー、むやみやたらに内部データを覗かれないのが良いですねwww
操作方法が独特な上に十人十色のカスタマイズがあるわけですからw


担任の先生がアドエスユーザーで吹きましたが、クラスメイトで言えば、WindowsMobile含め、モバイル機器・通信系に興味のある人は少ない感じですね。
(情報系コースへの志望者は多いのですが、インターネット好きばかりですし)
ただ、関心がないようでありながら「へーおもしろいねー」というような感想が返ってくることが多いですね。
その辺はやはりそういう素質のある人間が集まってると言うことでしょうかw

僕は単純に普通の携帯というものを使ったことがないのでムリですね。もうWindowsMobileしか使えません^q^

| Y.Moa | 2009/06/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

データの消失ほど面倒で悲惨な事は無いように思えます……
再構築とデータ復旧がんばれっーなのです!

>>珍しさ故か、学校でみんなにもみくちゃにされたときがありました。
やっぱりもみくちゃにされるよね……
個人的に普通の携帯電話と同じ扱いで触っちゃマズいものだと思っているので『貸して』なんて言われたときは何されるか気になって仕方が無い!!
そして必ずと言っていいほど、[×]を押せば終了だと思われているらしく5・6個ぐらいのアプリが起動した状態で自分のところに返ってくるw


そして、アドエス使いのYERON君に質問!!
Q:アドエスやWindows Mobileに対する学校のみんなの反応ってどんな感じです?

自分は『使いづらい』としか言われた事が無いですw
PDAやスマフォの類はPocketPCとか呼ばれてた頃からの長い付き合いなので自分にとっては普通の携帯電話のほうが使いづらいように思えてしまいます。

| 消失の長門 | 2009/06/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

やべ!汚い部屋が見られちゃう><

| Y.Moa | 2009/06/11 20:07 | URL | ≫ EDIT

試験期間ですみませんw
そろそろ記事でもうpできたらなぁと。

まぁ携帯百景でもご覧ください><
http://movapic.com/yeron

| Y.Moa | 2009/06/11 20:05 | URL | ≫ EDIT

勉強は全然レベル高くないっすよw
もし参加できるとすればそれは楽しみです!
他校との交流が全くないんで、この機会を使って東京進出!イエー!
……って感じです;

| タテ | 2009/05/31 12:53 | URL | ≫ EDIT

つまり、僕がアドエスアドエス言っているのは、WindowsMobileというOSで動く、いわゆるスマートフォンなのですよ!(キリッ

ただ、OSの完成度としては結構残念な感じなので、自分でソフトを追加したり設定を弄ったりするのです(だから今回みたいなことが・・・)
構築というのはそうやって環境を構築するという意味です><


よるにぢさんのメアドゲットときいて

| Y.Moa | 2009/05/29 19:23 | URL | ≫ EDIT

うおおおおおおおおてめえらウチの子になんてことをおおおおおおおお
すげえ! ういんどうずとかで動いてるんだ!!
こ、構築ってなんだ。なんかもう私がそれを使って同じような状態に陥ったら爆死するしか道がない状況になりそうなものだというのに!!
この機会に私の情報で全てを埋めてみてはいかがでしょう
メール転送ぱねえ。それはこういったことを意図しての天才的予知だったのか!? つええ!!

| よるにぢ | 2009/05/29 09:15 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/360-2fb20a34

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

