<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >一ヶ月更新してないなんて信じない ><TOP > 日記 >一ヶ月更新してないなんて信じない ><

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

一ヶ月更新してないなんて信じない ><

でも事実^q^


月曜日かと思ったら金曜日になって、土曜日はどう頑張っても午後に起きて、気付いたら日曜日も終わる・・・みたいなのを延々とループしておりますw

時間の流れが速いですね。平日も大体8~9時に、睡魔に襲われながら疲れ切って帰ってくるので、ブログの更新なんて本当にしている暇がないです。
インターネットももう適当に眺めているくらいで、みなさんのブログや世の中のこと、全然把握できていないです><




・F1は一段落。しばらく間が空きますね。KERSが一年で見事にお蔵入りしてくれましたw
そして分裂問題、どういうことなのか良く知らないのですが、もうなんかどうでも良いです・・・。

・自動車関連(?)で言えば、友人とRCを走らせたりしました。半年眠っていたTB-02を引っ張り出してなんとか・・・なりませんでしたw
正直扱い方が悪くてもう寿命かも知れません、メカ類も不調です。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


↑整備と言うより修理・・・。

とりあえず、ボールベアリングの分解清掃が楽しかったですw
見事にジャリジャリだったベアリングがスルッスルになるのは気持ちの良い物です(・∀・)

で、なにがどう“なんとかならなかった”のかと言えば、スペアパーツがもう入手困難だったこと・・・。
今はもうTB-03用のパーツばかりで、バンパーの破損でバスタブも交換したかったのですが、「生産中止ではないが、次にいつ生産されるかわからない」という状況。
ボディマウントポストがバンパーに立っているので、ボディが載せられないと言うことに・・・w

当日はもうヤケクソでシャーシだけで走行しました(´・ω・`)

あー、とにかく新しいシャーシが欲しいです。もとい、お金がほs(ry



・あと、EVAスポンジ製YERONストラップ試作1号を作ったり

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)



さて、学校の方は第一回目のテストが終わりました。
非常にショッキングな結果が帰って来ましたよえぇ・・・。
勉強をサボる癖は相変わらずではあったものの、先生の研究室で勉強したり、学校でクラスメイトと勉強したりもしました。しかし、結果には反映されませんでした('A`)

理解度の高い教科なんか、偉そうに人に教えてたりもしたのに・・・調子に乗った罰でしょうか、教えた分が全て逃げていったような格好になりましたw

ミス自体は凡ミスばかり、しかも人に注意したような部分だったり・・・。
逆に言えば、お手上げ状態ではないので、ここであきらめちゃダメでしょうね。勉強頑張ります。


なんかもう疲れ切っているのでこの辺で(´・ω・`)
ジミーサムPのCD買いましょうねみなさん!ではまたいつか。
関連記事
| 00:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

これでも、理系に進もうと思っているんだが・・・。泣

教えてくれ!!
毎週火曜日と今週の金曜は空いてるんだが?

他の曜日は部活の予定による!

| kaohuki | 2009/07/06 16:17 | URL |

>kaohuki

顔拭きなら直接渡せるよねw
作っても良いよーマジで(・∀・)
連絡ちょーだいな!


>浜屋ムロ

本格的というか、おもちゃではありませんからねw
サスペンションセッティングなんかも実車と同じように進めていくんですよ。
そう、おもちゃなんかじゃないのに・・・半年前の自分はよっぽどひどい扱いをしてたみたいです・・・。
新しいシャーシと言ってもねぇ、最低でも数万円は必要なので、なかなか用意できるものは無いですね('A`)


YERONストラップ良いでしょうw
EVAスポンジなのは、試行錯誤の途中だと思って頂ければ。
ポリプロピレン板とかも試したんですけどねー。


ジミーサムPのCDはふふふ。7/29発売のアレですよ♪
2000円確保しておきましょうね!絶対買います!!!111

| Y.Moa | 2009/06/30 01:24 | URL | ≫ EDIT

どうも!TwitterでもSkypeでもブログでも現れる浜屋ムロですw
相互リンクありがとうございます!何度も言うけどww

なんかこのRC本格的だねー
ベアリングもサスペンションもついてるんだww

YERONストラップなんかかわいいなwww
EVAスポンジというやらを使えば作れるのかこういうのは。

ジミーサムPのCDってVocalostarのことだよね?
Vocalostarならワングー(本やらゲームやらCDが売ってる店、TSUTAYAのようなもの)
に最前列で列んでたよww
ミクのCDもだんだんメジャーな物になってきてるんですね。

| 浜屋ムロ | 2009/06/30 00:22 | URL |

YERONに惚れてしまったw

そのYERONストラップの注文の承りはしてないのか?

ゴム製のを400円前後で作れないか?

| kaohuki | 2009/06/30 00:03 | URL |

>よるにぢ

お久しぶりな感じが全然しないのですがお久しぶりになってしまいました(´Д`;)
これがウラシマ効果か!(違

ベアリングの秘密・・・知りたいですか(・∀・)
実はボールをしっかりと保持する構造(大ざっぱに言うと指輪みたいなのに穴がたくさん空いていてボールが収まっている感じ?)なのです。
むしろそれをどうやって1つの部品に組み立てたのかすっっごーく気になりますw

ストラップの本体の方は・・・取りに来てくだされば差し上げます///


よるのおべんきょうwwwwwそれではなにもかいけつしないです^q^


>Mr,誰でしょう?

おう、わかったよーwコメントありがとう。
リンク追加しとくね、ヨロシク!

ベアリング可愛いじゃんwもう変態だから仕方ないwww

| Y.Moa | 2009/06/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

やっぱし変態!?

いやああああぁぁぁあ
やっぱお前のブログにゃかなわんわ!!

・・・つかベアリングイジンの楽しいゆーヤツ始めてみたよ(^_^;

| Mr,誰でしょう? | 2009/06/29 22:01 | URL |

ひさびさかわええはあはあ^q^
ボールベアリングの玉の間隔がどうやって維持されているのか未だに不思議^p^ かすかに窪んでるとかなんでしょうか。
ストラップ、微妙にでかかわええ^p^ そのおててもついてくるんですね!? むしろ本体付属!? やった! 是非ください!!!!
とりあえずよるのおべんきょうをおてつd

| よるにぢ | 2009/06/29 07:27 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/362-be8eff84

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

