<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >【トミカ】日産GT-R買っちゃった♪TOP > ホビー >【トミカ】日産GT-R買っちゃった♪

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

【トミカ】日産GT-R買っちゃった♪

090727-144503.jpg


「見よ!この美しき造形!!日産GT-R様であられるぞ!」

\キャーキャーカッコイイー!/ \キャージーティーアールヨ!!/ \ケッコンシテー!/



・・・というわけで(?)GT-Rのトミカ買っちゃいましたw
自分でトミカを買うなんて本当に本当に久しぶり。

ちっちゃい頃からずーーーっとお世話になっているトミカですが、この歳になっても尚、気になる車種が出ると買いたくなったり買っちゃったり。
さすがトミーといいますか、年々造形が美しくなっているんですよ。プロポーションもなかなかリアルだし、複雑なボディラインやディテールも、可能な限り再現しようという進化が見られます!

なんといっても、すぐに触りたくなっちゃう僕のような変態にも、「子供向けのおもちゃである」という大前提が確かな安全性を保証してくれます♪
凄まじい強度がありますからねw


最後に買ったのはたしかクレーン車とランエボだったはず。
今回は久しぶりにトミカを売っているコーナーを通りかかった上、安い店だったので瞬殺されましたw
気軽にコレクションできる最高のミニカーだと思います。

090727-144322.jpg

フロントのカピバラさんみたいでカワイイいかついお顔を見事に再現。
バンパーの再現度は見事で、段差・塗り分け・開口部もかなり実写に忠実な作り。
GT-Rのエンブレムもちゃんとプリントされています!こまっけけえええええwwww


090727-144434.jpg
スマートなデザイン且つ絶大な存在感を放つGT-Rのリア周り。
ルーフの複雑な曲線が良い感じなんですがちょっとこのアングルじゃ伝わらないです(´Д`;)
しかしまぁ伝統の4連テール、迫力の4本出しマフラー(っぽい模様w)、細かいけどちゃんと書いてある日産とGT-Rのエンブレム。

しかーし、注目すべきはリアウイング!!!
このうすーい隙間がしっかり開口されてる!!!
こういう隙間って、実際には穴に出来なくてのぺーっとした埋まり方(わかるひとはわかるはずw)してたりするんですけどね。
これ、型とかどうなってるんでしょう・・・それとも神がかり的な分割がされてる・・・?


えー、とりあえず300円で大満足の大はしゃぎです(*´Д`*)
関連記事
| 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

削りだし等でコストを上げるわけにはいかないので、りあういんぐさんは型がうまーく分割されてるっぽいです。
もちろんリアルさの追求が第一ではないおもちゃだからこそ、こういった努力すげぇ!と思う次第です。

トミカは箱が良いですよね、わかっていただけるとは!

クレーン車マジお勧めw最近リニューアルされてめっちゃくちゃリアルな感じになってます。

定価は昔から360円ですが、たまに298な店があるんだぜ^q^うめぇ

| Y.Moa | 2009/07/29 10:04 | URL |

トミカぱねえ^q^
カピバラさん言われてもうなんかかわかっこよくしかみえない^q^
でも私が手にしたらヤクルトのボトルとか立てて勢いよく手動発車してボーリングしはじめかねない^q^
りあういんぐさんも壊れなさそうに見えるすげえ。溶接じゃなくて型とか削りだしとかなんでしょうか^q^
なにその年齢に関わらず買いやすい箱デザインすてき。
わくわくしながらクレーン車買ってるわいもあさまをそうぞうしてはあはあほくほくです><
300円・・・だと・・・。

| よるにぢ | 2009/07/29 07:54 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/365-4bc87d28

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

