<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!TOP > 音楽 >【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!

Toy_Box.jpg


ジミーサムPことOneRoomさんのアルバム「Toy Box」が29日発売ということで、学校帰りに秋葉原でハンティングしてまいりました!!!1!

どこなら売っているのか良くわからず、とりあえず確実っぽい店に入ったらさぁ大変!
超絶二次元でアレな空間が(´Д`;)
モロでズバリな雰囲気なのにああいうのって18禁じゃないの・・・?そっち買いに来たみたいじゃない・・・。
ってな感じで、顔真っ赤っかな状態で目のやり場に困りながら購入してきました;;

お店によってはポスターが付いたんですかね?とにかく秋葉原に突撃してどこかしらで買えれば良かったので良いとしますw

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

さて、聴いてみた感想♪

まず一曲目「BEAT!」から凄まじいインパクトですw
ジミーさんのイケメンボイスktkr! 歌詞もよーく見てね。

このほかに新曲は「Toy Box」の一曲で、後はニコニコ動画にアップされた楽曲のアレンジ版です。
とはいえ“同じ”ではなく、曲調が大幅に変更されていたり、音作りの方向性を変えてみたりしてあり、その曲の新しい一面を楽しめます。
もちろんボーカルも完全に新しくされています。
そしてシークレッ(ry   まぁ、「大切なものは、目に見えない」ということです(・∀・)ニヤニヤ


ニコニコ動画版、CD版と、それぞれに魅力があるので、聞き比べるのも面白いですね。どちらが良いとかじゃなくて。

傾向から見れば、このCD版はバンドサウンドを強調してあるという感じでしょうか。
より強調されたギター(これはジミーサムPの演奏でしょうかね)やドラム・ベースの音が心地良い感じです。チョーカッコイイです!

新曲「Toy Box」も素晴らしいです。ルカがかっこいいんです!

VOCALOIDでもここまで素晴らしい音楽を作れるんだなぁと改めて実感。
ジミー家のミクさんルカさんはもうなんか魂はいっちゃってますw本当に凄いですw
やっとジミーさんに振り込めたと思ったのに、2000円じゃあ安すぎるくらいでした。

ジミーサムPにたくさん元気をもらったところでテスト勉強に戻ります(・∀・)ノシ


■関連リンク

Amazon.co.jp: Toy Box: OneRoom feat.初音ミク - アマゾンの商品ページ。
※アフィリエイトリンクではありません。

SOUNDSCAPE - OneRoomさん(ジミーサムP)のブログ

【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか - ジミーサムPマイリスト

タグ「ジミーサムP」 - 過去の楽曲紹介記事
関連記事
| 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

秋葉原なら、本当に“そういう店”もあるわけなので、僕が見たのはまだまだそれの下位バージョンなんですよね・・・おそろしい><

よっぽど好きじゃなければ買う物でもないでしょうけど、僕的にはオススメですし、買う価値アリです!



>らりほー~MATSUNO~

そうそう、これだったのよ。
中毒だから仕方ないw

トミカは久しぶりに遊ぶと結構楽しいぜ。
って、R35持ってるのかwwwかっこいいよなwww

| Y.Moa | 2009/07/31 12:25 | URL | ≫ EDIT

秋葉原の買い物ってコレの事だったのね

いやー、この学校はボカロ厨多いからついていけんよ><
まあYERON的にはうれしいんだろうケド(´ー`)

にしてもトミカであれだけ盛り上がれるとは中々楽しい野郎よのう。
俺もR35トミカ持ってるのは内緒。

| らりほー~MATSUNO~ | 2009/07/31 10:56 | URL |

はずかしがってるわいもあさまろくがしたい
でも実は私もそういった店へ侵入したことが(幼少期大型電気店にあった店に迷い込んだ一度以外は)入ったことがないので未知の空間です^q^
ぐ、ぐおう。記事を読めば読むほど買ってみたくなっちゃう^p^
おかねおっかねえ

| よるにぢ | 2009/07/30 07:30 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/366-2769fbc5

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

