<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >【トミカ】コベルコ オールテレンクレーン / コマツ モーターグレーダー購入他TOP > ホビー >【トミカ】コベルコ オールテレンクレーン / コマツ モーターグレーダー購入他

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

【トミカ】コベルコ オールテレンクレーン / コマツ モーターグレーダー購入他

090906-053130.jpg

ングタイプのトミカを見かけるようになり、欲しいなぁとは思っていたのです。
しかし最近はR35 GT-Rを買ったりして満足してました。トレーラーは好きだけどまぁ特に買いたいというわけではありませんでしたし。
※そりゃあお金あれば全部欲しいくらいですけどね・・・。超絶貧乏なのです('A`)

しかし!しかしですよ!見かけてしまったのです。オールテレンクレーンを!!!!


ボテッとしたタイヤがたーくさんついていて萌えるし、あの重量感というか重厚感(?)
ちっちゃーい頃から重機はでかければでかいほど、タイヤの数が多ければ多いほど好きだったので、このラインナップにはもう耐えられませんでした!!!

そして上の1枚です(*´Д`*)タマランデスナ~



でもね・・・やっぱり見ちゃうといろいろ欲しくなるんですよ・・・。
で、なんとか絞ってもう一台を・・・。

090906-053817.jpg

コマツのモーターグレーダー!マニアックな車種だよw
ロングタイプの方にもブームヘッダーロードカッターとかありますし、絶対トミーの社員は(良い意味で)遊んでるよね・・・いいぞもっとやれ!

ちなみロングタイプの商品ラインナップ
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/lineup/regular/121.htm


そしてそして、適当に建機・重機を掘り出してきたよ☆
090906-054923.jpg

うおおおおおおお!!!かっこいい!!かわいい!!!!!
・・・ってなるよね?このワクワク感は何年経っても不変です(キリッ

ところで、ラフテレンクレーンもリニューアルされて格好良くなったのをきっかけに購入したのですが、汚部屋迷宮の餌食となり見あたらなかったですw
今度ツーショット撮ろうっと!

あと今現在だとホイールローダーが既に新しくなって発売されているのと、
上の画像で見るからに型の古いオフロードダンプも、9月の新車「No.102 日立建機 リジッドダンプトラック EH3500ACII」として登場するそうです。
これはセットで買いですね!おかねない^q^

ロードローラーももう違うのになってますね、僕も年取ったなぁ・・・。

あとは、多分もう手に入らない、モータースクレーパーが欲しかった・・・あれがあれば完璧なのに;;


本当はトミカリミテッドのGT-RとかiQとかタンクローリーとかロングシリーズのカーキャリアや連接バスなんかも欲しいなブツブツ...

というわけで、第二次トミカ(マイ)ブームが訪れています。やっぱりクルマは良いもんだ!
実はランエボⅩとオロチも買っちゃったんだよね(笑)
関連記事
| 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

クレーン車マジオススメです。あれは本当に素晴らしい出来映え(・∀・)

ロングタイプなら、このクレーンのように巨大な自動車や、トレーラーの長い荷台などがそのまま形にデキる!超発明!というわけです!



「ランエボ×オロチ」だと・・・?意外とアリかもw

| Y.Moa | 2009/09/12 20:05 | URL |

このあいだ、
「わいもあさまにすすめられてたの買ったよー!」って記事書く

ミクCDを連想させる

トミカのクレーン車画像を載せる
っていうネタ記事を書こうとクレーン車買いに行ったら、トミカ売られてる周辺人だかりすごくて近付けませんでした>< だいにんき!!

ロングタイプ・・・だと・・・。
き、きっと実物の比率より長いんですね!
どんな需要だよ!?

集結画像、緑の子が空気読まない目立ちっぷりで吹いた^q^

そして最後の文が「ランエボ×オロチ」に見えて、ついに車でカップリングした同人とかでたのかと一瞬焦った。

| よるにぢ | 2009/09/06 09:27 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/371-ef12e312

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

