<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > 音楽 >【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」

≫ EDIT

【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」

2009年03月24日、自身最高のヒット曲「from Y to Y」を投稿後、アルバム「Toy Box」の制作に専念していたジミーサムP。
「Toy Box」はオリコンのアルバムデイリーランキングで最高11位という売り上げを記録、音楽性だけに頼った作品で思う存分その実力を見せつけた。
僕自身もずっとヘビロテで聴きまくっていますw

そして約半年ぶりにニコニコ動画へ待望の新曲「No Logic」がアップされました。


↓動画の説明より

またまたお久しぶりです(´・∀・`)自由人ルカさんが新曲を唄ってくれました。
■曲リスト→mylist/8538985

※歌詞はブログの「新曲「No Logic」」に掲載されています。




今回ボーカルを担当するのは巡音ルカ。メインで使われているのは「Dark to Light」、「Toy Box」に続き3曲目ですね。
「Toy Box」もそうですが、自由人でキャラが本当にオトナっぽいw
なるほど、ミクとはそうやって使い分けるのか!といった感じ。

3の倍数はロックになるという法則は健在のようで、ジミーサムPらしい爽やかなロックサウンドです。

しかしまぁ、縮小版のサムネになると本当に認識できないくらい地味で吹いたw


なんと言っても歌詞が良いですし、じわっと身体に染みるような音、メロディで、こういう曲は好きですね。
後半のギターソロとかすげぇカッコイイ!ジミーさんのギター・・・テラキモス(要ブログ参照なネタ)
すごく癒されるワァ(´・∀・`)

あと、静かな曲調なのでループするのに向いていますね、もう数時間ループし続けてますまじで。
しみジミーとききいるルカうたです。


■巡回推奨なジミーサムPのマイリスト
【ニコニコ動画】初音ミクとかインストとか

■曲の詳細、その他の情報はジミーサムPのブログをチェック!
SOUNDSCAPE

■関連記事
【ジミーサムP】OneRoom feat.初音ミク「Toy Box」購入&聴いてみた!
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲「from Y to Y」
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」
【ジミーサムP】巡音ルカオリジナル曲 「Dark to Light」
【ジミーサムP】初音ミクオリジナル曲 「Fake Lover」
関連記事
| 05:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

別にね、僕の独り言日記みたいなもんなんだからもう少し面白い感じに紹介できれば良いんですけどねー。

ボーカロイドはたまに聴くとおもしろいと思いますよ♪

| Y.Moa | 2009/09/17 03:12 | URL |

なにこのプロっぽい紹介文章。うちの子天才
ブログ見にいったら3連続くらいでテラキモス出てて吹いた。
ルカはトエトしか知らなかったから全然違う子に聴こえるぜ^p^ いいんじゃないの^q^

| よるにぢ | 2009/09/15 09:54 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/373-f044d16a

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT