<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >CR-Zは黒歴史!?早くも“スポーツバージョン”の開発に着手か。TOP > 自動車 >CR-Zは黒歴史!?早くも“スポーツバージョン”の開発に着手か。

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

CR-Zは黒歴史!?早くも“スポーツバージョン”の開発に着手か。

CR-Zが好調で、デザインやコンセプト等々個人的に気にいらない僕はなかなか納得がいかないのですが、早くも次の動きがあるみたいです!
これはwktkせざるを得ない♪


【画像有】早くも計画始動。次期CR-ZはHONDAの切り札となり得るか

こちらの記事によれば、

「環境性能とスポーツ性の両立」をコンセプトに開発が進められたCR-Zだったが、蓋を開けてみれば、元々ターゲットにしていた団塊の世代にはその魅力が伝わらず、経営戦略面で苦労を強いられた。

これを受け、開発陣は完全に新規設計したCR-Zのスポーツバージョンを世に送り出す計画を練っているようだ。
これはまだコンセプトが示されただけに過ぎないが、パワーユニットの出力増加に始まり、それを受け止める足周りも、高速域での挙動に難があったF:マクファーソンストラット/R:車軸式のサスペンションを一新、本来あるべきスポーティーな走りを可能にする。
また、定員を4名としながらも「狭い・天井が低い」との意見が多かった後部座席は廃止し、純粋な2シーターとする方針だ。


デザイン案もすでに発表されており、現行CR-Zのデザインを引継ぎつつも、全高はより低く、全長やホイールベースは伸ばされることが見て取れる。

crz002.jpg


これが“スポーツバージョン”と称される次期CR-Zの姿なのだろうか。

crz003.jpg


まだまだ世間のCR-Z熱は冷めやらぬ状態だが、S2000の生産終了・次期NSXの開発凍結でスポーツカーラインナップが欲しいホンダにとってこの計画はまさに“切り札”であり、水面下ながら着々と現実味を増しているという。




とあるので、なかなか早いうちに次期CR-Zが登場するかもしれませんね!
自動車業界にはまだまだ頑張って欲しいところです!














・・・と言う妄想をしてみたのさ。エイプリルフールだし。

午後追記

さて、まぁこれはエイプリルフールネタだったわけですが、なんかいろいろ微妙ですね・・・すみませんw

本当はデザインスケッチ的なものを自作で用意してみようと思ったのですが、このネタを考えたのが3日前とかだったので無理でした。

お借りした元画像
・ホンダ CR-Z - 東京モーターショー 2007 特集 【 carview 】
http://www.carview.co.jp/tms/2007/preview_car/honda_crz/default.asp?p=1

・ホンダはハイブリッドスポーツモデル「CR-Z」を投入:ECO JAPAN -成長と共生の未来へ-
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/event/20090227/100891/?P=2


今回のお気に入りポイントは、ソース記事を見ようとすると表示されるエラーページだったりします(笑)
FC2ウェブまで登録したのに、FC2ブログって普通にhtmlファイルアップロード出来るよね・・・って後から気付いたり。
関連記事
| 02:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

僕は若者の肉離れに悩まされでいまs(ry

折りたたみ式良いですよね!開発したいです♪

| Y.Moa | 2010/04/01 11:52 | URL | ≫ EDIT

若者の人間離れ
も、もあたんの意見が団塊世代レベルだと・・・!
この分だと、そのうち折り畳み式自動車なんかも登場できそうな薄型ですね! 持ち運びやすい!!!!!

| よるにぢ | 2010/04/01 09:49 | URL |

>ちに

確かにそれくらいが一番良い時代だったと思います。
今や「子供の夢・憧れ」になるような車なんて皆無ですもんね・・・。
それで若者の自動車離れだのなんのって、当然ですよ。

んーこの画像マツダっぽいですかねw
しかし実際のマツダのコンセプトカーは凄まじく奇抜だったりするのでなんとも言えないですw

| Y.Moa | 2010/04/01 02:30 | URL | ≫ EDIT

僕は最近の車より 10年くらい前の車のが好きなんですが
HONDAは最近期待できませんねぇ やっぱ登場時のNSXが一番良かったかなぁ
しっかし この画像見るとHONDAってより松田って感じがするのは僕だけでしょうかねw?

| ちに | 2010/04/01 02:08 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/385-66223d75

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

