<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >どよーび。かみをきったり、ほんをよみました。TOP > 日記 >どよーび。かみをきったり、ほんをよみました。

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

どよーび。かみをきったり、ほんをよみました。

神を斬りました。じゃなくて髪を切りました。
いつもとちょっと違うところ。緊張して終始挙動不審だったかも(笑)

こんなかんじ。

頭が軽いです。気分まで軽くなったようで嬉しいです。


さてさて、木曜日の帰りに学校の図書館に寄ったら、新着図書に「人生を決めた15分 創造の1/10000」がおいてあった。
何の気なしにふらっと図書館に入って、ふと目をやったら「奥山清行」って名前が目に入って。これは運命かなって///(?)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

書いてあることももちろん、スケッチも多くてすごく面白い。
この人、本当にプロフェッショナルなんだなーと。考え方とかね。

あと、代表作とされているエンツォフェラーリ、本書でも度々話題に挙がるのですが、スケッチはかっこいいんですよねw実車のエンツォフェラーリがダサ過ぎて、奥山さんのセンスを疑っていました・・・お詫びしなくては><

K.Oシリーズも絵はカッコイイ(笑) 完成した実車は・・・少なくとも僕の好みではないです(笑)(笑)(笑)



いや、本当にすごい人なんですけどねw
この本のおかげでモチベーションもかなり湧いてきました。今この大事な時期にがんばらなきゃね。
僕はカーデザイナーになりたいわけじゃないけど、もちろん共通する部分はあるし、目標とする人の一人であることに変わりはない。
いつか僕もこんな清々しい自慢を連ねた本を出版できるような人になりたいですね。


他にも何冊かデザイン関係の自動車誌を借りたので、今日はこれを読みます。明日はおべんきょーでもしますかね。


ああああそうだ!今週末はF1中国GPですね!
関連記事
| 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>軍事オタク@副管理人

この上着、実は300円と言う驚きプライス!


奥山清行さんは、コルベット・ポルシェ・フェラーリ等々、とにかく外国のあらゆるメーカーで数々の自動車をデザインした超有名なカーデザイナーさんです。
他にもさまざまな物のデザインを手がけていて、まさに絵に生きる人ですね。
本自体は、この人が現代の若者に伝えたいことだったり、自信の自慢なわけですが、ズバズバと良いこと言っていて、見ていてやる気が湧いてきた感じです!

| Y.Moa | 2010/04/17 21:13 | URL | ≫ EDIT

いえろんさんの白衣がイケメンでワラエナイお・・・
人生の教科書となぁ
どんな感じの本なのです?

| 軍事オタク@副管理人 | 2010/04/17 21:03 | URL |

>よるにぢ

周りをごまかしたい意味で十八番の画像加工をちょちょいとやったら凄まじくカッコつけた感じに・・・被写体が残念なのに雰囲気ばっかり良い感じ^q^

130万画素の携帯のカメラなのでプリクラ効果補正入ってます・・・。



また体重が落ちるだと!?やべえ><


学校の図書館やばいですよー、工学・技術書の充実度は本当にもう頭がおかしいレベルですねー。

お絵かきがんばります!

| Y.Moa | 2010/04/17 20:30 | URL | ≫ EDIT

なんでプロに撮ってもらってんのレベルの撮影技術^q^

>頭が軽いです。気分まで軽くなったようで嬉しいです。
そして体重へ・・・

学校的に図書にも偏りがあるんでしょうか^q^
スケッチ是非^p^
わあよだれで本が

| よるにぢ | 2010/04/17 20:18 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/391-5a3e5cf4

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

