<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >「rramdisk」で余ったメモリを活用しよう!RAMディスク製作記TOP > 【PC】ソフトウエア >「rramdisk」で余ったメモリを活用しよう!RAMディスク製作記

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

「rramdisk」で余ったメモリを活用しよう!RAMディスク製作記

以前、PCのスペックを書きました。
32bitOSでメモリが4GB、
( ゚Д゚)アライヤダモッタイナイ!!

と、いうことで。余った部分をRAMディスクとやらにします。
これは、HDD等よりも読み込み/書き込み速度が圧倒的に速いメモリを他の用途にも使おうというものです。

では、クッキング、スタート!

※RAMdiskの作成及び利用は完全に自己責任でお願いします。
  作業はすべて、管理者として実行してください。


まずは~♪
http://www.chweng.idv.tw/swintro/ramdisk.php
(リンク切れの際は、当記事最下部のリンクからWikiへどうぞ。こちらからもダウンロードできます)
から

rramdisk.zip

をダウンロード、解凍します。
rramdisk.jpg 

 

 これらのファイルが展開されます。
次に、ram4g.reg をダブルクリック(実行する)。
これで下ごしらえは完了です。

いよいよ ramdisk.exe を実行しましょう。 
iyoiyoda.jpg 

こいつが出てきたら、そのまま[ Install Ramdisk ]をクリックするだけ。
サイズに関しては、余りのメモリ量より小さく指定されていれば自動的に全て使ってくれる。

再起動後、RAMディスクの存在を確認。
ramdhisk.jpg 
ヽ(*´∀`)ノふぅ、完成だ

 

【追記】
RAMディスクを活用してみました!
クリックHERE!!


質問等は気軽にコメントして頂いて結構です(・ω・)ノ


【08/10/31追記】一応ね。
Gavotte Ramdisk まとめWIKIもご参照ください。
(使用方法などもこちらの方が良いですねwww)
関連記事
| 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/4-0c4a5ccf

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

