<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >【HONDA カブ】レンタルバイクでおでかけしてきたTOP > 自動車 >【HONDA カブ】レンタルバイクでおでかけしてきた

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

【HONDA カブ】レンタルバイクでおでかけしてきた

原付免許を取ったら、早速友達に「週末でかけよーぜー!」と言われたので、土曜日に

バイクプラザ中野 - レンタルバイク

で24時間、HONDAのカブを借りて出かけまてきました。

いざ店へ入ってみると、店員のおじさんが結構気さくな方で安心(´∀`)
レンタルするので免許を見せる必要があるわけですが、
「おおー免許取りたてか!乗りたくてしょうがないでしょー!」
みたいに言われ、さすがわかっていらっしゃるw

カブの操作説明をして貰って、いざ友達のクソスクーター(セッティングがおかしくて遅い)の後に続いて出発!
出てすぐの交差点を曲がる時、友達に軽く追突したけどきっと気のせいだよね。うんうん。


二人で立川の友達の家に行って、夕食を頂いてそのまま泊まりました。


日曜日は朝からちょっとだけうろうろ運転して、クソスクーターを治す友達に付き合ってバイク屋に行ったりとか、なんだかんだで走りました。

夕方四時半頃向こうを出てカブを返しました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
↑レーシングカートで使ってるフルフェイスヘルメットでカブに乗るという変態行為。



ガソリン満タンで返さなきゃいけないので、初セルフ給油もしてきました!

帰りは一人だったけど、僕は無理な運転はしない(出来ない)ので安全に帰れましたね。
公道怖いです。でもこれくらいの緊張感で丁度良いよね。友達がみんな感覚おかしいんだw



さて、カブですが、50ccで4ストなので、非力さは否めません。
加速がもたつくので後続車にプレッシャーかけられたりして怖かった。
ただ、楽すぎて退屈なスクーターとは違い、ミッションがあるのは楽しかったですけどね!

デュルルルルルル~ン♪ガッチャコーン!デュルルルルルルゥゥゥ~ン♪ガッチャコーン!↑
みたいな蕎麦屋サウンドがたまりませんw

自分で操作している感はやっぱり必要ですね。ギアチェンジ気持ち良すぎる!!!
本当はジャイロキャノピー借りたかったんだけどね、すぐには用意できないと言われてしまいました。
買うから良いもん><;



レンタルバイクは面白いサービスだと思います。
僕はヘルメットも持ってるので貸し出し料金以外はかかりませんし、同意書は必要ですが僕みたいな未成年者でも貸してくれるとは良心的!
もちろん何かあったら大変ですけどね。それは自分のバイクであっても同じ事だし、むしろ緊張感が持てるので安全かなw


とりあえず、初の公道は無事に走って帰還致しました。
またおでかけしたいなー♪



※コメント返しが滞っててすみません後で何とかします><
関連記事
| 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

何かあったら免責は発生しますけどねw
手軽なのはうれしいです。

フルフェイスさんは万能ですが、カブに乗ってる新聞屋さんとか蕎麦屋さんとか郵便配達員の人は半帽ですからねw さぞかしシュールな見た目だった事でしょう。

蕎麦屋サウンドが伝わらなければ新聞屋サウンドってことで!!

| Y.Moa | 2010/05/18 08:18 | URL |

おじさんやおともだちとなかよしなもあたんがクソスクーターはあはあ^q^
追突^p^ レンタル保険まじべんり^q^ そのまま私にも裸体で追突してくれると嬉しいのですが
え!? フルフェイスって何にでもぴったりじゃねーの!? とーちゃんとかに乗せてもらうとき常時フルだったぜ^q^ やったー^q^ へんたいだー^p^

>蕎麦屋サウンド
!?

ほとんど一人でコメント溜めすぎすまねえ><
おててぺろぺろとか普通にスルーしちゃってくれよな!

| よるにぢ | 2010/05/17 09:39 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/408-9a38f57f

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

