<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >状況はどうだい 居ない君に尋ねるTOP > 日記 >状況はどうだい 居ない君に尋ねる

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

状況はどうだい 居ない君に尋ねる

ボーカロイド曲だったり、歌ってみただったり、いろいろ聴いていると最終的にBUMP OF CHICKENに戻って来るみたい。
「ロストマン」とか久しぶりに聴いたら泣きそうになった。


iPhone(iPod touch)用の「カラオケJOYSOUND」ってアプリがものすごく良いです。
これの紹介記事を書きたいくらい。
230円で30日利用できて、JOYSOUNDのサイトで言う「ケータイ」で利用できる楽曲は全て利用できるんです。
曲の読み込みも早いし、操作もしやすい。
お気に入りとして登録できるのが100だけなのがちょっと不満。

ボカロ曲はあまり入らない(もしくは凄く遅い?)んだけど、BUMPやポルノはもちろん網羅しているし、マイティボンジャックなんかもすぐ入ったw
カラオケ行きたい欲はなるべくこれで解消するようにしています。
行きたいけどね、カラオケ。
誰か行こうよ・・・いつもカラオケに誘ってくる友達だとちょっと痛い系(ボカロとかニコ動)の歌とか歌えないから気が引けるw



うーんと、昨日の校外学習はたのしかったです。
工場は、千葉県の富津にある荏原製作所のでした。
移転したばかりで、本稼働したのが今年からという、ピカピカでSF映画の中にでも出てきそうな工場です。
こちらではポンプ製品の内、大型の物を生産していました。

大型ポンプというと、特に東京の人はお世話になっている雨水排水用のポンプとか、未来を担う原子力発電所の冷却水用ポンプなど・・・と言えば想像つきますかね?w

1mを余裕で超える大きさの羽なんかがおいてあったりもしました。つまり直径で言えば5mとかになってしまう。
水の吸い上げ(?)能力も、毎秒22トン(学校のプールが16秒ちょっとでいっぱいになる)なんていうバケモノがたくさんでした。

工場内の巨大な旋盤なども実際に見れたのはおもしろかったです。
現場の仕事を見れるというのはとても貴重で刺激的ですね。


工場を出るとバーベキューです。
クラスを順番で4つに分けた班だったのですが、うちの班はもう凄まじい勢いで「あれ焼こうこれ焼こうワーワーキャーキャー」みたいな感じですぐに食べ終えてしまいましたw

他のコースの奴(去年のクラスメイト)が焼きそばにメロン風味ハイチュウなんか入れやがったせいで病みつきになるほどフルーティー(激マズ)な焼きそばを食べる羽目になったりもしましたけどねw

あとはうみほたるに寄ったりしましたが、特に書くようなこともなかったかな。友達達とわいわい楽しく過ごしただけ。
新しいクラスメイトとの親睦は確かに深まった気はします。
僕は誰とでも中性的に関わろうとするから、誰とでも仲良くなれるかわりに、きっかけがないと仲良くなれないのでw

学校に帰ってきて部活に出ると、部室の大掃除をしていました。
2年生はみんな疲れていてほとんど動けませんでしたw1年生と先輩に申し訳無い。

で、おうちに帰ったらすごく喉が痛くなって・・・今もやばいです。
薬は飲んだけど、ちょっとはしゃぐとこれですか。どんだけ身体が弱いのか(笑)
辛い・・・痩せすぎて体温計が上手く挟めなかったけどがんばったら微熱だったのでおとなしく寝ます・・・。
関連記事
| 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>imanyu

えっなんのことですかー?(慌てて修正)

| Y.Moa | 2010/05/22 23:30 | URL | ≫ EDIT

iPod taouch ww

| imanyu | 2010/05/22 23:28 | URL |

>よるにぢ

知らない曲で良いから炸裂させ合おう!ってなれば良いんですけどねー。それができる人もなかなか居ませんよねー。
いつか行きたいですねw


あの焼きそばに関わっちゃあいけねぇ。メロンの香りに殺されるぞ☆


いんさーとこーすは遠慮しておきます・・・けど、確かに正確な体温が測れるらしいですねw

| Y.Moa | 2010/05/22 19:55 | URL | ≫ EDIT

ロストマンは初めて聴いたときなんか勝手に涙出てきてまじ焦った^q^
いっしょにいきてえ^q^ そしてBOC以外はおそらく互いに全く知らない曲を炸裂させあいてえ^q^

>病みつき
>激マズ
なんだこのいろんな意味で危険そうな焼きそばは・・・!

>僕は誰とでも中性的に関わろうとするから、誰とでも仲良くなれるかわりに、きっかけがないと仲良くなれないのでw
なにこの自分^q^

>痩せすぎて体温計が上手く挟めなかったけど
じゃ、じゃあ、あの、インサートコースで!

| よるにぢ | 2010/05/22 18:06 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/410-1a7ef124

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

