<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

物欲まみれ高専生の現在進行形黒歴史日記。通称「顔チク研究所」。

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >FC2の本気(笑)TOP > Chaotic ・Laboratory >FC2の本気(笑)

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

FC2の本気(笑)

ちょっと前からFC2ブログに、記事を投稿したらTwitterにポストしてくれる機能が付いていたのですが、ポストされるのが

記事のタイトル URL

っておいてあるだけの手抜きすぎて使えないものだったのですが、今設定を見たら

<%title> エントリタイトル
<%url> エントリURL
<%shorturl> エントリURL(短縮URL)
<%blogname> ブログタイトル

(例)「【<%blogname>】からの通知です。 <%title> <%shorturl> #fc2」
などを入力することで、通知のカスタマイズが可能です



と、大幅によくなっていました。これなら便利。


あと、一日のポストをまとめてくれる機能がようやくFC2にも付きました!おそいよ・・・。
テンプレート弄りの実験台になっていたサブアカウントでこれを試してみたいと思います。

http://yeron.blog123.fc2.com/

どんな風に投稿されるかもわかりません。
しばらくしたらまた書式の選択等、設定できる項目が増えると良いなーなどと思いつつ。





あと告知てきな。

いつもコメントしてくださったり、いろいろとお世話になっているよるにぢ様の「ラ・デンパネラ」の左側を、誕生日記念(?)としていえろん仕様にしてもらいました!ありがとうございます♪

元々カオスなブログなのに、ますますどこへ向かっているのか分からない感じに見えてとてもGoodだと思います。
しばらくしたら戻して頂いてかまいませんので><




さてレポート。
関連記事
| 00:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

なるほどw

つまりFC2はラ・デンパネラということか!(?)

| Y.Moa | 2010/05/28 20:26 | URL |

わあ! なんか違う意味で伝わってた!!
「あそこ」っていうのはウチの左側のつもりだったのぜ^q^ AIMAIすまねえ^p^

| よるにぢ | 2010/05/28 07:42 | URL |

>よるにぢ

お世話してー^q^(ますますためにんげんに


まぁ要望が多かったんでしょうね。サーバーの方をもう少ししっかりして欲しいですが・・・。


>軍手・・・軍事オタク@副管理人

FC2ってたけでダメだと言われたりもしますが、頑張ってるみたいですねー。

ただしごてごてでぐだぐだなのはご愛嬌ですw

| Y.Moa | 2010/05/28 07:18 | URL |

FC2は最近使ってないから、分からないけどこんな機能が付いたんですなぁー
どんどんTwitter連携が進んでますねぇー

| 軍事オタク@副管理人 | 2010/05/27 22:01 | URL |

ぐへへ・・・通知がなくても毎日数回にわたって監視してるぜ・・・

お、おせわだなんて><
変態行為しかしてないのに><
じゃ、じゃあ、もっとおせわしちゃっていいんですね///
物理的に///

あそこはなんらかの思いつきか要請がないと変わらない場所だから多分しばらくあのままだぜ^q^(何ブログなんだよ

| よるにぢ | 2010/05/27 07:56 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/413-ad286c5c

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

