<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >Radeon HD 5670を頂いた&週末のことTOP > 日記 >Radeon HD 5670を頂いた&週末のこと

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

Radeon HD 5670を頂いた&週末のこと

土曜の昼間は秋葉原におりました。


Twitterで
「SolidWorks入れたいし、グラフィックボード新しくした方が良いのかなー」
などとポストしていたら
「Radeon HD 5670あまってるよー」
と言う方がいたので、ありがたく頂いてきました。

そもそもなぜあまったのかというと、マザーボードから電源を共有するタイプの為、その人のM/Bでは案定動作しなかったそうで。



Radeon HD 5670自体は、今僕が使っているGeForce 9600GTと同じレベル、ミドルレンジの定番GPUで、3D Markなんかでも同等のスコアみたいです。
ハードとしてはATIとNVIDIAなので単純には比べられませんが、製造プロセスが40nmであること、メモリがGDDR5なのが主な違いでしょうか。

トランジスタ数も似たような感じなので、製造プロセスが小さくなれば消費電力と熱が抑えられる・・・のかな?
窒息ケースで熱対策が微妙な僕には嬉しい結果になるかもしれませんねw

メモリはどちらも1GBモデルですけど、GDDR3とGDDR5なので少しはちがいがあるのかな?
ATIはDirectX11をサポートしているのも大きな魅力ですね。

結果としてHD 5670の方が若干いいスコアを出す・・・らしい。


しかし、以上は全てDirectXでのハナシ。
SolidWorks等、OpenGLでの描写は全く別次元の問題。
いくらDirectX11をサポートしてくれてたってそこは関係ないわけで。



ということで早速動作確認とベンチマークだー!
・・・と思ったけど、すっかりグチャグチャになったVista再インストールしたい・・・絶対ドライバ関係でトラブル起こしそう。

丁度良い機会だし・・・やっちゃおうかな。
バックアップめんど(ry

良い方法無いですか?><





しあわせはー♪ あるいてこないっ♪ だーからうつだしのう('A`)


さて、いろいろ書こうと思った気もしますが、ごちゃごちゃな頭の中に混ざっていってしまった。
少しずつ拾って並べてみようとおもいます。


とりあえず、AngelBeats!の9話見ました。
最近体力的にリアルタイムで見れるほど起きていられなくなってきました。
壮絶な物語ですね・・・、音無くん報われなさ過ぎないた。
最後の展開はちょっと予想外。どんどん変化していく感じが心地よいアニメですね。
生きるってなんだろう。そんな気分になります。


あと、気付いたらToDoが多くてビックリです。
レポート関係とか部活関係とか。何か1つ忘れそうで怖いです。
土曜日の一日をフルに使っても全然消化できませんでした(効率が悪いだけ)



そして特に気になったものを



AVTechNOさんの新曲です。
透き通るような声、音、凄く癒されます。綺麗。
なんか泣きたくなってくる。



話は変わりますが、髪の毛切ろうかと考えています。
ようやく前髪がちょうど目に入ってうっとしいくらいに伸びてきました。
いつもは目を通り過ぎたらいくら伸びても変わらないので放っておくのですが、最近自分の髪型が異様に気持ち悪く見えるんですよね・・・なんだろう。まぁ実際気持ち悪いんでしょうけd(ry

面倒で結局このままなのかもしれませんけどね。


ゆっくり日記(と呼べるかも怪しいなにか)を書いていたら、F1トルコGPの予選見れました。
数時間前まで起きてられないかなーとか思っていたのに。

最近ベッテルさんどうしたの?って感じですね。ウェバーが絶好調すぎるのかw
マクラーレン(特にハミルトン)もノッてきてるし、シューマッハもまだまだF1を面白くしてくれそう(予選では最後ちょっと残念でしたが)なので楽しみです。

さぁ、もうねないと・・・Zzz.....
関連記事
| 02:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>よるにぢ

カピバラさんならたくさんいます。


そこまで伸ばしたら人としてどんな見た目になるんだ・・・!?

| Y.Moa | 2010/05/30 15:25 | URL |

>あと、気付いたらToDoが多くてビックリです。
もあたんの周りにたくさんトドがいるの想像して鼻血でかけた

切った髪はどうぞご郵送ください
髪を伸ばし続ければそのうち伸びまくって東京方面まで達した私の髪と北海道方面にきたもあたんの髪が絡まって物理的に行動を共にすることになりそうですね///

| よるにぢ | 2010/05/30 14:05 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/414-bb0dcf71

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

