<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >限界の身体に染みわたるあずきバーTOP > 日記 >限界の身体に染みわたるあずきバー

≫ EDIT

スポンサーサイト

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

限界の身体に染みわたるあずきバー

気付いたら40000アクセス超えてるしw ありがとうございます。

恥ずかしい文章が誰ともわからない多数の人に見られていると思うと胸が熱くなるな・・・!
まぁ実際は検索か何かで引っかかってアクセスしてみたものの、なーんだ。 って感じですぐ閉じてるみたいなのがどんどんカウントされているのだろうけど。




うーんと、テストでは相変わらず玉砕し続けています。
勉強をしようとした時に、まずノートや教科書を目の前に持ってくるという作業がなかなか出来ないというか、する気にならないんですよね・・・。

いざ始めてしまえば、授業じゃ全く意味がわからなかった部分もすんなりわかったりしてね、なんだオレ頭良いじゃんかっこわらい みたいな。
しかしそのとき既に早朝、時間切れ。とかね。つまり最高に頭の悪いやり方。
勉強時間短いのに徹夜続きで昼夜逆転でぼろbろおです。昨日の朝とか謎の腹痛で辛かったし。


暗記モノはひたすら覚えるだけとして、理屈とかが重要になってくる教科(例えば数学とか物理とか?)はちゃんと頭の中で考えるって大切だね。
考えたときに、答えより先に「わかんなーい」が出力されるような脳じゃだめってこと。何に対してだめなのかはしらないけど。
とにかく、頭の中でいろんなパーツが集まってピタッとくっついて「あーそういうことか!」ってなったときの気持ち良さは最高ってこと!





感覚の話って、本当にみんな違うから面白い。
「人間ってなんだろうとか、命ってなんだろう。」
みたいなことを(中二病みたいだけど)ちょっとは考えたことがあるとは思う、そこで身体と心の結びつきってみんなどういう感覚で捉えるのだろう。

例えば僕は、身体という入れ物に人格が乗っている、ガンダムとかエヴァみたいな感じ。
まさに頭の中にコックピットがあって、そこから身体を操縦しているみたいな。
あ、でも“魂”っていう単体のモノの存在はあり得ないと思ってる。誰得情報だ。


なんで急に話が変わったかというと、勉強やる気でないなーと言うのと同時に、今の自分にいまの自分の身体(頭)はもったいないなーっていう感覚を覚えたから。
行動を司る人格がもっとしっかりとした人だったら、もっと頭バリバリ使って勉強して、有効活用してくれそう!っていう。

なんていうのかな、クルマに興味のないおじさんが超高級スポーツカーを買ってノロノロと走っているみたいな状況だなーって。
その場合、人格の部分は“おじさん”に相当するわけだから、もっと適当な“クルマ”、そうだなーもっと体型小さくて鼻水たらしてボーッとしてて全く頭の回らない身体で十分です。今の身体は本当に運転したい人が居ればお譲りしたいです。みたいなさwww




・・・書いててなにが言いたいのかまったくわかんねw
結局テスト勉強から逃げてただけですね。今日の科目、英語の勉強に戻らないと・・・。
(6時間くらい前から始めようとしてるけどまだノートとか取り出してないのはナイショだ!)
関連記事
| 03:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

1000km越しではむりですね^q^

| Y.Moa | 2010/06/12 16:23 | URL | ≫ EDIT

>よるにぢ

リクだと!?まぁ可能な範囲でしたらw



なるほど、デカルトたんの実体二元論まんまですね。このタイプだ!
哲学も実は好きな分野だったりします。科学とも密接な関係があるので必然と言えば必然かもしれませんが。

いやまてよ、よるにぢさんの「なんだこの自分^q^ 」をよく見るあたり、僕達の人格は元々一つだったんじゃ・・・!(?)
これはまた新しい理論がなんたらかんたら



やる気の無さが深刻なのですーぱーすぱるたでたたきこんでくだしあ><

| Y.Moa | 2010/06/10 12:10 | URL |

あくせすおめ^q^ ついては私がなんらかのリクを

>勉強をしようとした時に、まずノートや教科書を目の前に持ってくるという作業がなかなか出来ないというか、する気にならない
>朝とか謎の腹痛
なんだこの自分^q^
ちなみに私は終わってなくても睡眠優先といううんこっぷりでした^p^
おや、うんことぷりがかかってしまったようだね

こ、これは心身二元論!! もあたんってばデカルトだったのかよ!?
英語ならおてつd(不特定多数に何回言ってんだコレ

| よるにぢ | 2010/06/10 07:28 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/417-8506b2fd

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

