<$BlogTitle ESCAPE$>

Chaotic・Laboratory(゚Д゚)

RSS

高専生の黒歴史日記、今はおじさんの独り言。通称「顔チク研究所」(何かを研究しているとは言ってない)

PREV | 前後の記事 | NEXT

TOP > スポンサー広告 >おかえり。はやぶさTOP > 日記 >おかえり。はやぶさ

≫ EDIT


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
前後の記事

≫ EDIT

おかえり。はやぶさ

Ustreamで中継みてた。ボロボロの体で本当に良く帰ってきたよなあ。おつかれさま。
燃え尽きちゃうなんて悲しいけど・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm (読売)
http://www.asahi.com/photonews/TKY201006130305.html
http://www.asahi.com/photonews/TKY201006130193.html(朝日)
↑プロの写真、もう感動モノ。

カプセルの分離も成功、ミッションコンプリート!
管制塔の人たちめっちゃ嬉しそうだったねー。


やっぱり宇宙はいいね、理論も大好きだし、技術も好きだ。
日本という国がまだまだ宇宙開発の先端であって欲しい、もっとみんなに興味を持って貰いたい、あわよくば自分も携わりたい・・・。


将来の夢を踏まえて今の道を進んでるけど、何かあったらこっちの分野が希望かな。


はやぶさは再突入直前に地球の撮影を試みていまして、これがその画像。
http://twitpic.com/1wh78q
感動だね、まさに最後の瞬間。はやぶさぁ...(´;ω;`)ブワッ



・・・そういえば今日の朝は、地元ケーブルテレビで造船の流れみたいなの放送してて、造船萌え~とかいっていたような(笑)
鉄板曲げる職人さんに憧れます。あそこまで大きくなくていいからやってみたい。

造船にワクワクして、宇宙開発への憧れを強くして、モータースポーツに夢を馳せる。つくづく体がいくつあっても足りない気がする。



さてお次は技術の結晶地上編、F1カナダGPだ!!ちぇきちぇきーっ!
関連記事
| 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
前後の記事

COMMENT

>はやぶさの擬人化はだいぶ話題になりましたねw
まじで^q^ まったくしらなかったぜ^q^
脳内ではがんばりやさんのショt

ぱ、パープルアマノガワ! はやぶさどんだけロマン溢れる時間とコース選んできたんだよ! かわいいなこいつめ!!

| よるにぢ | 2010/06/15 07:41 | URL |

>よるにぢ

はやぶさの擬人化はだいぶ話題になりましたねw
わざわざそうする必要あるか・・・?と思うのは機械のままの方が萌える変態だからでしt(ry

画像URL変わりやがりました。とても綺麗なので是非!

ちぇきちぇきされるだと///

| Y.Moa | 2010/06/14 20:42 | URL | ≫ EDIT

脳内で擬人化ストーリー展開してたらすでに商品展開までされてた^q^
http://netatama.net/archives/3277583.html

あ、あれ? 朝日とtwitpicおなじじゃね!?

>あそこまで大きくなくていいからやってみたい。
///


もあたんちぇきちぇきしてえ^q^

| よるにぢ | 2010/06/14 07:45 | URL |















←他の人には見せない

TRACKBACK URL

http://chaoticroom.blog94.fc2.com/tb.php/418-902d3a1d

TRACKBACK

PREV | 前後の記事 | NEXT

